珍しいオスの三毛猫〜♪


オスの三毛猫は3万匹に1匹程度しか生まれないのをご存知ですか?

その希少性から幸運を招く 招き猫として扱われ珍重されていたり、

船に乗せると福を呼び 船が遭難しないという言い伝えがあります。


20170407150221485.jpg


我が家のドラちゃん〜オスの三毛猫なんです。♡


かあさん多忙で頭が回らず、何も考えずにブルーにクリームのつぎはぎが入っているので

「ブルーパッチドタビー&ホワイト」と血統書を申請していました。

ある日、血統書協会より電話がきて〜

★「メスの間違いでは???」

と言われ ビックリ!!!!! ((((;゚Д゚)))))))

☆「オスです……間違いありません。」 (^◇^;)


★「オスは生まれる確率が殆どないので、ブルータビーでは??」

☆「クリーム入ってます……。」 (^◇^;)


★「オスの三毛猫は珍しい猫だから〜

昔は嵐を鎮める猫と言われ航海士に人気があったんだよ。大切にね。」

と優しいお言葉を頂きました。


20170407150224c5e.jpg

ドラちゃん


猫さんの毛色の判断はとっても難しいのです。

血統書協会によっても呼び方が違ったりします。


例えば、グミちゃんは親元さんから頂いた血統書は「キャリコ」←三毛

かあさんが入っている血統書協会では、三毛に縞が入っていたら

「シルバーパッチドタビー&ホワイト」となります。


ちょこちゃんも「ブラウンタビー」から、「シルバーパッチドタビー」になりました。

この件は以前にも書きましたが、くっくんと ちょこちゃんの画像を見て頂き判断した結果です。


電話だけでは何となくスッキリしないので、今回も画像で判断して頂き

正式に「ブルーパッチドタビー&ホワイト」となりました。


20170407150224cb0.jpg

ドラちゃん


オスの三毛猫は、遺伝子異常や突然異変によって限定的に生まれます。

その為、短命であり長生きする事が難しいと言われています。


例え短い命だとしても………

ドラちゃんにとって毎日が楽しく幸せに過ごせる自信があります。

だって、なっちゃんママ・くっくんジィジ・ちょこちゃんバァバ・グミ&ミントおばちゃん

みんながいるもんね!!! ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


かあさんは、短い命だなんて信じてないし〜♪

ドラちゃん〜君は大丈夫♡


目指しているセラピーキャットも続ける予定です。

勿論、今後のドラちゃんの体調次第ですが、獣医師と相談しつつ

ゆっくりと、ドラちゃんと一緒に楽しみながら出来たらなぁ〜と思っています。(=^ェ^=)


ドラちゃん〜君が我が家に生まれた意味がきっとあるよね。

今後、一緒にドラちゃんの成長を見守って頂けましたら嬉しいです。♡



☆2017年4月16日追記

ブログを見た方より、ドラちゃんのカラーは「ブルータビー&ホワイト」です。

とメール頂きました。ありがとうございます。♡



☆ プロフィール

「旅猫かあさん」

Author:「旅猫かあさん」
・旅と猫とビールをこよなく
愛す♡ 2児のかあさん
・獣医看護科卒
・愛玩動物飼養管理士
・元、動物病院勤務
・元、バックパッカー
(37ヵ国)

☆ カテゴリ
☆ 月別アーカイブ
最新記事
☆ リンク
☆ アクセスカウンター
☆ ブログ村参加中〜♪
ポチっと応援お願いします ♡ ⬇️ ⬇️ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村