FC2ブログ

無事生まれました〜♪


ナッツちゃんベビー 2期生

昨夜無事生まれました〜♪


20161209090756eae.jpg


猫さんって ポンポン生んで、どんどん増えるってイメージですが、

人間が作り出した猫種は野生が失われつつあります。

産んでも何もしない→死亡 もありえます。

ブリードするからには、自分が関わって授かる命は真摯に向き合わなければと

思っています。寝ている間に産まれてたは考えられません。

我が家のママ猫さんが出産する時には必ず手助けします。

長男くんは逆子で頭が引っかかって難産でした ((((;゚Д゚)))))))

無事生きているのを確認出来た時は、かあさん 顔面蒼白で手が震えていました。


へその緒はかあさんが全員切りますし、胎盤はお腹を壊すので食べさせません。

賛否両論有るかと思いますが、我が家の猫さんにおいてはベストな方法だと思っています。

いつ迄も初心者の心で 「命の大切さ」を忘れない人間でありたいです。


20161209090758d6b.jpg


↑ 右から、三男くん・長男くん・次男くん (性別は多分です)


ちょっと、真面目に書きましたが〜(〃ω〃)

ブログを書く事で自分を戒めてます(笑)

かあさん思いのナッツちゃん〜予定日に出産してくれたので徹夜も最短でした。

昨夜は枕元に産箱置いて一緒に寝ました。

踏んでしまって圧迫死も無くはないので、ベビにゃんずが鳴く度に確認作業の繰り返しです。

ナッツママのお陰で ご褒美の美味しいビールを飲める日も近いかな〜♡


インスタで先にUPしましたが……色々覚悟が必要なんですよ〜:(;゙゚'ω゚'):

だから、ブリーダーさんは数日後に報告の方が多い様な……。


我が家に生まれて来てくれた天使にゃん ようこそ我が家へ♡

ナッツちゃん〜お疲れ様。100点満点よ!!!





☆ プロフィール

「旅猫かあさん」

Author:「旅猫かあさん」
・旅と猫とビールをこよなく
愛す♡ 2児のかあさん
・獣医看護科卒
・愛玩動物飼養管理士
・元、動物病院勤務
・元、バックパッカー
(37ヵ国)

☆ カテゴリ
☆ 月別アーカイブ
最新記事
☆ リンク
☆ アクセスカウンター