その後のミントちゃん〜♪


春生まれの13匹〜スクスク順調に成長しています♡


20160605203604390.jpeg


ちょこママの愛がたっぷり詰まってます〜♪

良い子に育つのは当たり前????日本一の環境と言える気がします。

親バカ発言ですが〜(^◇^;) 自信を持って言えないと産ませる資格ないですよね。


201606052031583fb.jpeg


☆ちょこちゃんベビー ミントちゃん

難産で長時間 手が引っかかり、折れ曲がって生まれて来ました。

獣医師さんの診断は、骨折はしていないが固定すると変に固まってしまうから

気付いた時に手を伸ばしてあげてと言われました。

かあさんの考えとはちょびっと違うので〜さてどうしたものかと悩みましたが………

ミントちゃんの様子を見つつ、手をテーピングで固定したり外したりを繰り返し、

テーピングで毛が抜けてしまってピンクの肌が赤くなったのを見ては、申し訳なく思い

自分のしている事は正しいのだろうか〜??とメソメソ泣いていました。

外している時には折れてる手を真っ直ぐに直すのを1日何百回も繰り返し、

毎日嫌がるミントちゃんを抱き抱えて、手を伸ばすリハビリを繰り返しました。


20160605203200f88.jpeg


現在のミントちゃん♡

言わなければ分からない位になっています!!!!

かあさんの粘り勝ち〜(≧∇≦)

剥がれてしまった毛も生えて来ました♡


20160605203200846.jpeg


お転婆姫は生まれた時のトラブルもなんのその〜♪


またたびファミリーの皆さまから、心温かい励ましのメールを沢山頂きました♡

とっても励みになり何度も何度も読ませて頂きました。ありがとうございます m(_ _)m

そして、かあさんの今の葛藤は………

辛いリハビリに耐えた ミントちゃんを我が家に残すより、ミントちゃんだけを

可愛いがってくれるご家族さまを探した方がミントちゃんの為になるのでは………

でも、毎日繰り返す葛藤は寝る前には、やっぱり無理〜手離せないになってしまいます。


ママ猫さんが頑張って産んだ大切な命、全ての子が幸せに暮らせますようにと願います。

常に初心忘るべからずですね。





☆ プロフィール

「旅猫かあさん」

Author:「旅猫かあさん」
・旅と猫とビールをこよなく
愛す♡ 2児のかあさん
・獣医看護科卒
・愛玩動物飼養管理士
・元、動物病院勤務
・元、バックパッカー
(37ヵ国)

☆ カテゴリ
☆ 月別アーカイブ
最新記事
☆ リンク
☆ アクセスカウンター
☆ ブログ村参加中〜♪
ポチっと応援お願いします ♡ ⬇️ ⬇️ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村