スコテイッシュの性格〜♪

スコテイッシュフォールドの人気は何年も続いていますね。

特有の病気を知っていてもスコテイッシュを選ぶ方、

知らずに可愛いと一目惚れで選ぶ方など色々ですが〜。

見た目も可愛いですし、性格も飼いやすい猫種だと思います。

(中には人間嫌い、凶暴な猫さんもいます)


2015021811261858b.jpg


スコテイッシュフォールドで検索すると、

性格はのんびりしている。

穏やかな性格で、感情を表に出さない。

見知らぬ人間に甘えてゆくほど人懐っこく、人間と一緒にいるのが大好きで

とても遊び好きである。

優しく、温和。

お茶目で愛嬌がある。


201502181126202ec.jpg


良いことばかり書いてあります(笑)

殆どが当てはまる様な気もしますが〜

人間同様、同じ両親から生まれても兄妹の性格は違いますので

一緒に暮らしてみないと分からない面もあるかと……。


201502181126308e5.jpg


「三つ子の魂百まで」

(幼い頃の性格は、年をとっても変わらないということ。)

赤ちゃん時代の環境はとても大切です。

我が家に居るのは2ヶ月間と短いですが……

これでもか〜という位、愛情を注いでいます♡

この2ヶ月間の性格形成はとても大事で、ことわざ通りだと実感しています。


2015021811263130a.jpg


スコテイッシュフォールドが大好きで、大好きでたまりません♡

しかし、特有の病気があります。どの猫種もそれぞれあります。

長年一緒に生活しますので、飼う前に一度 猫さんの事を調べて

よく理解してからをお勧めします。

注・ 我が家の仔猫ちゃんだから安全という訳ではありません!!

生き物ですので病気になればお金がかかります。

一生涯責任を持てるかよく考えてみて下さいね。


☆人間も猫さんも楽しい生活が送れますように♡



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️ ⬆️
ブログ村参加中。ポチっと応援お願いします(=^ェ^=)


☆ プロフィール

「旅猫かあさん」

Author:「旅猫かあさん」
・旅と猫とビールをこよなく
愛す♡ 2児のかあさん
・獣医看護科卒
・愛玩動物飼養管理士
・元、動物病院勤務
・元、バックパッカー
(37ヵ国)

☆ カテゴリ
☆ 月別アーカイブ
最新記事
☆ リンク
☆ アクセスカウンター
☆ ブログ村参加中〜♪
ポチっと応援お願いします ♡ ⬇️ ⬇️ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村