甘えん坊すぎて〜♪

ちょこちゃんベビーのマジュンくん〜♪

またたび猫ハウス1番の甘えん坊くんで、マジュンくんも心配ですが……

お仕事をされているママさんの初めての猫生活が、不安で負担になってしまったらと

ずっと気になっていました。

その後のマジュンくんは、普段の鳴き癖はあまり変わりないそうですが……

夜はバッチリ鳴かなくなり、電気を消すと寝る。の図式がマジュンくんにも

当たり前になったようです。

鳴く以外は、全く体調に問題なく「すこぶる快調」との事、良かったぁ♡


「よく動き回るので、なかなか写真撮るのが難しいですね〜

やっと撮れた2枚です」

と、ママさんからのコメントです〜♪

お写真に撮りやすい子と、頑張っても難しい子の差はありますよ〜♪

マジュンくんの可愛さ〜ちゃんと伝わってます♡

「マジュンくん〜鳴かないで、疲れたママさんを癒してね〜♪」


20150206093717385.jpg


20150206093718f16.jpg


よく頂くご質問の中に、「お留守番や、初めてですがお譲り不可ですか?」があります。

ワンちゃんの場合は室内犬であろうと、性質上お散歩する事が必要かと思いますので

お仕事をされていますと少々無理も有るかと思いますが、猫さんの場合は愛情を持って

育てて下さいましたらお留守番も可能だと思います。(注・かあさんのみの考えです)

初めての方には、どんな些細な事にでもご相談に乗りますので、ご心配無用です♡

但し、「避妊・去勢手術」は絶対条件となります。とても難しい猫種で折れ耳の遺伝病も多い為

素人さんの繁殖は是非ともやめて頂きたいと思っています。

〈〈 折れ耳同士の交配は大変危険です!!! 〉〉

安易な考えで不幸な猫さんが生まれる事は、スコティッシュフォールドが

好きで〜♡好きで〜♡たまらない、かあさんにとってとても悲しい事です。

繁殖業者の方にも是非とも辞めて頂きたいと思いますが、これは残念ながら難しい事です(T_T)

ですので、我が家の猫さんは「繁殖不可」となります。



☆「我が子の赤ちゃんが欲しい〜♪」お気持ちは良く分かります。

その際は、どんな猫種でも生まれてくる仔猫ちゃんの為に

我が子の事やお相手の事をしっかりお勉強して下さいね。

猫さんの種類により色々な病気があります。

一頭でも不幸な猫さんが減りますように……。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️ ⬆️
ブログ村参加中。ポチっと応援お願いします(=^ェ^=)







☆ プロフィール

「旅猫かあさん」

Author:「旅猫かあさん」
・旅と猫とビールをこよなく
愛す♡ 2児のかあさん
・獣医看護科卒
・愛玩動物飼養管理士
・元、動物病院勤務
・元、バックパッカー
(37ヵ国)

☆ カテゴリ
☆ 月別アーカイブ
最新記事
☆ リンク
☆ アクセスカウンター
☆ ブログ村参加中〜♪
ポチっと応援お願いします ♡ ⬇️ ⬇️ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村