猫とオヤツ〜♪




総合栄養食のキャットフードを与えていれば栄養面では満たされるので、猫の食生活にオヤツは

絶対に必要なものではありません。けれども、食べることは猫にとっては楽しみの一つですから、

オヤツをもらえるのはとっても嬉しい事です〜♪

市販のオヤツは塩分や添加物が入っているので、我が家は鳥肉のオヤツをあげています〜♪

茹でる時は塩や酒は使わず、お湯が沸いたら鳥肉を入れて蓋をしてしばらく放置して冷まします。

赤ちゃん猫にはササミ、親猫にムネ肉と分けています。

写真はムネ肉で冷めてから割いたものです。


image_20130621083448.jpg


お皿や銀パットの上にラップをかけてから広げて冷凍します。


image_20130622090623.jpg


凍ったらほぐすと、カリカリフレークとなり便利です〜♪

残った茹で汁はもう一度煮たててアクをすくいチキンスープにして夕食に登場しました〜♪

ちょこちゃんは、スジや皮はしっかり残します…(^^;;

なので、スジはちゃんと取って皮はスープに〜♪お姫様????な ちょこちゃんで〜す(=^ェ^=)


image_20130621083509.jpg


image_20130621083519.jpg


キャットタワーを和室からリビングに移動しただけで嬉しそうにしてました〜♪

お外がのぞけて大満足のちょこちゃんで〜す o(^▽^)o

コメントの投稿

非公開コメント

☆ プロフィール

「旅猫かあさん」

Author:「旅猫かあさん」
・旅と猫とビールをこよなく
愛す♡ 2児のかあさん
・獣医看護科卒
・愛玩動物飼養管理士
・元、動物病院勤務
・元、バックパッカー
(37ヵ国)

☆ カテゴリ
☆ 月別アーカイブ
最新記事
☆ リンク
☆ アクセスカウンター
☆ ブログ村参加中〜♪
ポチっと応援お願いします ♡ ⬇️ ⬇️ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村