暑さにご注意を〜♪




セラちゃんママさんより〜遊んだ後にハァハァするとのメールを頂きました。

これは、パンティング(口呼吸)と言って幼猫の頃に過度な運動直後にします。

仔猫ちゃんは遊びの加減がまだ出来ませんので、ハァハァしたら涼しくしてあげて下さいね。

パンティングが長く続いたり、平常時にしていなければ問題ありません。

しかし、動物にも熱中症があります。去年はお留守番中のウサギが沢山亡くなったそうですので

ご注意を〜!!


image_20130616145823.jpg


ネルネちゃん家を真似して〜我が家も大理石を購入しちゃいました (=^ェ^=)


image_20130616145835.jpg


ちょこちゃん〜ずっとサカリが続き…食欲も落ちてしまいました(T_T)

クレヨンの匂いに反応して、身体をクネクネ〜(^^;;

自然に逆らって抑制させるのがいい事なのか…悩みます…。

ゴメンね、ちょこちゃん〜 m(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

☆ プロフィール

「旅猫かあさん」

Author:「旅猫かあさん」
・旅と猫とビールをこよなく
愛す♡ 2児のかあさん
・獣医看護科卒
・愛玩動物飼養管理士
・元、動物病院勤務
・元、バックパッカー
(37ヵ国)

☆ カテゴリ
☆ 月別アーカイブ
最新記事
☆ リンク
☆ アクセスカウンター
☆ ブログ村参加中〜♪
ポチっと応援お願いします ♡ ⬇️ ⬇️ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村