素敵なお名前ありがとうございます〜♪


☆ ナッツちゃんベビー四男くん

ピグ君 (ピーちゃん)になりました♡


20160531160655f3f.jpeg


20160531160655420.jpeg


ピーちゃんママさん〜素敵なお名前ありがとうございます♡

爪磨ぎの練習〜♪


今日はめっきり涼しくベビにゃんずもクッションの上でゴロリ〜♪


20160530170852a12.jpeg


爪磨ぎの練習してますよ〜♪


2016053017095732e.jpeg


ナッツちゃんベビー こなつ君 ♡


201605301708509b3.jpeg


ダンボールタイプも練習中〜♪

ちょこちゃんベビー 長男くん ♡

素敵なお名前ありがとうございます〜♪


☆ ナッツちゃんベビー次男くん

ペトロニウス君 (ピート君)になりました♡


20160529155508345.jpeg


ピート君ママさんより〜

この子の名前ですが、「ペトロニウス」に決めました。

実在の人物でちょっと厳めしい感じの名前ですが、

私達が好きな「夏への扉」という古典SF小説に出てくる猫からとりました。

けどちょっと呼びづらいので、普段はこれも小説の通りに「ピート」と呼ぶつもりです。

「モーモーちゃん🐮」は第二の愛称にしますね(^^)


2016052915550748e.jpeg


ピート君ママさん〜素敵なお名前ありがとうございます♡

毎年の事ですが〜♪


今日は我が家の長女ちゃん&長男くんの運動会〜♪

毎年、子猫ちゃんがいる時期と重なり大忙しです(^◇^;)

お弁当に13匹の離乳食〜早起きしたって時間が足りない………(汗)

狭いケージに日中長時間入った事がないので〜心配で、心配で〜

今年も子供達の競技の間に家迄ダッシュを何度か繰り返し、無事に運動会が終わりました♡

只今、ベビにゃんずの運動会開催中です!!!


⬇️ お写真は前に撮ってあったのです。Instagramにて動画が見れます♡


20160527142848d7b.jpeg


ナッツちゃんベビー四男くん & ちょこちゃんべびー長男くん


201605271428496ca.jpeg


ちょこちゃんベビー長男くん & 三男くん


2016052714285168b.jpeg

スクスク順調です〜♪


ベビにゃんずが13匹もいるので〜何をするにも時間がかかりますが〜

離乳食をパクパク食べて、自分でお腹いっぱいなトコで残してくれて、

食べ過ぎもなく、お腹を壊す事もなくスクスク順調に育っています♡

なんて、かあさん思いの良い子達なの〜♪


201605261554021a8.jpeg


グミちゃんベビー 長女ちゃん♡


20160524163109817.jpeg


ナッツちゃんベビー四男くん & ちょこちゃんベビー三男くん♡

素敵なご縁に感謝です・その8〜♪


☆ ナッツちゃんベビー 四男くんのご家族さまが決まりました。

素敵なご縁に感謝です ♡


20160522153658fb8.jpeg

暑いですね〜♪


ジメジメ蒸し暑くて今日もあちこちで伸びています。

この寝姿はパパ譲り〜♪


20160524163111e88.jpeg


ちょこちゃんべびー長男くん ♡


20160524163111b30.jpeg


グミちゃんベビー次男くん&次女ちゃん ♡

可愛く撮れました(=^ェ^=)

素敵なお名前ありがとうございます〜♪


☆ ナッツちゃんベビー三男くん

こなつ君になりました♡


20160523161037c42.jpeg


☆今日はとっても暑いですね〜(^◇^;)

あちらこちらで〜みんな伸びてます。


201605231618133fc.jpeg


ナッツちゃんベビー 長男くん&次男くん ♡

素敵なご縁に感謝です・その7〜♪


ナッツちゃんベビー 次男くんのご家族さまが決まりました。

素敵なご縁に感謝です ♡


201605221525209b7.jpeg

メロメロです〜♪


ナッツちゃんベビー 三男くん♡


20160521155259099.jpeg


20160521155300ba0.jpeg


可愛いくってメロメロです〜♪

グミちゃんベビー〜♪


暑かったり、涼しかったり温度差が激しいですね〜(^◇^;)

13匹のベビにゃんずの離乳食やら、お世話やらであっという間に時間が過ぎてしまいます。

人間大好きな猫さんに育てるには、ママ猫さんに任せっぱなしでほったらかしはダメなんです。

赤ちゃん時代から〜これでもかーーー!!って触れ合うと良い子に育ちます♡

性格の良さは、かあさんの自慢なの〜♪


グミちゃんベビー 長男くん ♡


20160520162646cbe.jpeg


グミちゃんベビー 次男くん ♡


20160520162648790.jpeg

ナッツちゃんベビー 四男くん〜♪


ナッツちゃんベビー四男くん


201605191742199d6.jpeg


動画はInstagramにて〜♪

右端にあるリンク先の「旅猫かあさん」をポチッと♡


201605191742207d0.jpeg


ほーーんと仲良しなママにゃんずです。

猫さんも幸せ ♡ 見ている かあさんも幸せ〜 ♡

赤ちゃんと猫さん〜♪


ちょこちゃんベビー 三男くん ♡


20160518172850047.jpeg



☆ ちょこちゃんべびー4期生 ニコちゃんママさんより〜

嬉しいお便り届いていました♡


20160518172852822.jpeg


ニコちゃんお姉さんになりました ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ニコちゃんママさん〜ご出産おめでとうございます♡


20160518172852e22.jpeg


姉妹のナッツちゃんがママになったので〜ニコちゃんも!!!!

うぁーーー可愛すぎる ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちょこママそっくりな ニコちゃんは〜密かに ちょこちゃんファンの人気者です。

ニコちゃん〜見守り隊長よろしくね♡

ナッツちゃんベビー 次男くん〜♪


13匹全員離乳食始めました〜♪

お口に入れても、ペッペッ!!と出しちゃう子、

かあさんの手までガブガブ食べてしまう子、

カラのお皿をいつ迄も舐める子〜みーんな可愛いくてたまりません。(=^ェ^=)


20160517124410671.jpeg


☆ナッツちゃんベビー次男くん♡

素敵なご縁に感謝です・その6〜♪


ナッツちゃんベビー 三男くんのご家族さまが決まりました。

素敵なご縁に感謝です ♡


2016051616034296f.jpeg

素敵なご縁に感謝です・その5〜♪


ちょこちゃんベビー 6期生 マッシュくんのお家に

ちょこちゃんベビー長男くんが仲間入りとなりました。

素敵なご縁に感謝です♡


20160516125232fbd.jpeg


我が家の長男くんの「オイラのカワウソちゃん」から〜袋茸の「フクちゃん」に

お名前決まりました〜♪

素敵なご縁に感謝です・その4〜♪


グミちゃんベビー次男くんのご家族さまが決まりました。

素敵なご縁に感謝です ♡


20160515155731fc2.jpeg

素敵なご縁に感謝です・その3〜♪


グミちゃんべびー長女ちゃんのご家族さまが決まりました。

素敵なご縁に感謝です♡


201605150619335f1.jpeg


素敵なご縁に感謝です・その2〜♪


ちょこちゃんベビー四男くんのご家族さまが決まりました。

素敵なご縁に感謝です♡


201605141538417cb.jpeg

素敵なご縁に感謝です・その1〜♪


☆ グミちゃんベビー2期生 モモちゃん & ちょこちゃんベビー4期生 ネネくんの

ご家族さまのお家に新たに2匹仲間入りとなりました♡


20160514160536a23.jpeg


グミちゃんベビー長男くん


201605142048146f6.jpeg



ナッツちゃんベビー長男くん


☆ モモちゃん&ネネくんママさまの弟さん家族にも素敵なご縁で

2匹ご家族さまに仲間入りとなりました♡


20160514172843e4a.jpeg



グミちゃんベビー次女ちゃん


201605141728412bf.jpeg



ちょこちゃんベビー次男くん


☆素敵なご縁に感謝です♡

モモちゃん&ネネくんご家族さま〜ありがとうございます♡

ちょこちゃんベビー 四男くん〜♪


☆ ちょこちゃんベビー 四男くん ☆


201605130926561e2.jpeg


20160513092659fbc.jpeg


20160513093100b27.jpeg


2016051309270104c.jpeg

ちょこちゃんベビー 三男くん〜♪


☆ ちょこちゃんベビー 三男くん ☆


20160512134805dfe.jpeg


201605121348071e9.jpeg


201605121348090ce.jpeg


20160512134810447.jpeg



☆ 出産前仮予約の皆さまへ ☆

今日中にはご見学のご案内をメール致しますので、もう少しお待ち下さいませ。m(_ _)m

よろしくお願いします。 (=^ェ^=)

ちょこちゃんベビー 次男くん〜♪


☆ ちょこちゃんベビー 次男くん ☆


20160511212902535.jpeg


2016051121290484c.jpeg


201605112129051f4.jpeg


20160511212903cbf.jpeg



☆ グミちゃんベビー 4期生 風くん&空太くんママさんより〜

去勢手術のご報告届いていました ♡


20160511212919bbb.png


風くん&空太くん〜頑張ったね!!!

ママさま〜去勢手術ありがとうございます ♡

今日血統書郵送しました。届かない時にはご連絡お願いしますm(_ _)m

ちょこちゃんベビー 長男くん〜♪


☆ ちょこちゃんベビー 長男くん ☆


ブラウンタビー好きには〜たまらない可愛さです♡


20160510162034d66.jpeg


20160510162037a39.jpeg


20160510162032d4d.jpeg


20160510162035bfa.jpeg

ちょこちゃんベビー 長女ちゃん〜♪


☆ ちょこちゃんベビー 長女ちゃん ☆


う〜ん……(^◇^;)

どうやって書こうかずっと悩んだのと、まだ心の整理が付かずで遅くなりましたが、

全てオープンにする方針のままにご報告しますね。


ちょこちゃんは今回凄い難産で深夜の破水後、長女ちゃんが生まれるのに

時間がかかりました。24時間対応の動物病院は車を飛ばしても1時間以上!!

破水前ならまだお腹の中なので移動にも耐えられるかも知れませんが……

破水後の子宮出口付近なら移動のパニックで親子共々危険と判断して、

自宅出産を選択しました。連れて行ってたら、多分助からなかったと思います。

命は助かりましたが、前足が長時間引っかかっていた為に曲がって生まれてきました。

その時の事を思い出しただけで、まだ心が震えてしまいます。

命の重さを重々承知していますが、今迄運の良い事に無事に生まれてきましたので

長女ちゃんを見る度に自分がしている事は正しいのだろうか?と、日々自問自答でした。


そんな中、またたびファミリーの皆さまに愛されている猫さんを見ると、心が少し軽くなりました♡

ですが……きっと、ずっと、続ける限りは心の中で堂々巡りな気がします。


☆ 長女ちゃん〜お名前を 「ミントちゃん」と名付けて日々、リハビリしています!!

我が家の5匹目の家族となります♡


20160509083037c1c.jpeg


ミントちゃんの命があるだけで……どうにか先に進めそうです。

生まれてきてくれてありがとう♡

ようこそ我が家へ〜♪






ナッツちゃんベビー 四男くん〜♪


☆ ナッツちゃんベビー 四男くん ☆


20160508113320f58.jpeg


20160508113323131.jpeg


2016050811332486e.jpeg


2016050811332166b.jpeg



☆ 今日は暑いですから〜皆さまも、猫さんも体調にお気をつけ下さいね ♡

201605081133260ae.jpeg


仲良く子育てしています〜♪

動画はInstagramにて ♡ 右端のリンク先の「旅猫かあさん」から入れます。

ナッツちゃんベビー 三男くん〜♪


☆ ナッツちゃんベビー 三男くん ☆


2016050715054964c.jpeg


20160507150551fb6.jpeg


20160507150553dab.jpeg


20160507150552168.jpeg



☆ ちょこちゃんベビー 6期生 こたつ君ママさんより〜

素敵なお便り届いていました ♡


20160507150614a05.jpeg


201605071506169bd.jpeg


奥歯4本もゲットしたなんて〜羨まし過ぎます!!!!

いいなぁ〜♪ かあさんなんて〜0本なんだから〜(T_T) 1本位は欲しいなぁ ♡

こた君ママさん〜ありがとうございます ♡

こた君〜GWは、お兄さん&お姉さんに遊んで貰ったかな??

ナッツちゃんベビー 次男くん〜♪


☆ ナッツちゃんベビー 次男くん ☆


201605061536403ad.jpeg


20160506153644941.jpeg


20160506153641b9d.jpeg


20160506153643342.jpeg


☆ ちょこちゃんベビー 6期生 ノエル君パパママさんより〜

嬉しいお便り届いていました ♡


201605061537053df.jpeg


ノエル君パパママさん〜ありがとうございます ♡

どんどんパパ似になってきたノエル君〜クリクリお目目が可愛い (≧∇≦)

ナッツちゃんベビー 長男くん〜♪


☆ナッツちゃんベビー 長男くん ☆


201605051748143b2.jpeg


お顔は似ていますが〜ホワイトの入り方が違います ♡


2016050517481773a.jpeg


201605051748150ea.jpeg


20160505175512328.jpeg



☆ グミちゃんベビー 4期生 みかん君ママさんより〜

嬉しいお便り届いていました♡


20160505174830a53.jpeg


みかん君ママさん〜ありがとうございます ♡

みかん君〜楽しい毎日で幸せね〜♪ かあさん嬉しいな ♡

グミちゃんベビー 次女ちゃん〜♪


☆ グミちゃんベビー 次女ちゃん ☆

長女ちゃんと同じく〜ウルウルの瞳がたまりません〜♪


20160504140546932.jpeg


20160504140550031.jpeg


201605041405510e6.jpeg


20160504140549195.jpeg



☆ ちょこちゃんベビー 5期生 くるみちゃんパパさんより〜

1歳のお誕生日メール届いていました ♡


20160504140553ef1.jpeg


くるみちゃんパパさん〜ありがとうございます ♡

くるみちゃん〜1歳のお誕生日おめでとう ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
☆ プロフィール

「旅猫かあさん」

Author:「旅猫かあさん」
・旅と猫とビールをこよなく
愛す♡ 2児のかあさん
・獣医看護科卒
・愛玩動物飼養管理士
・元、動物病院勤務
・元、バックパッカー
(37ヵ国)

☆ カテゴリ
☆ 月別アーカイブ
最新記事
☆ リンク
☆ アクセスカウンター
☆ ブログ村参加中〜♪
ポチっと応援お願いします ♡ ⬇️ ⬇️ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村