良いお年を〜♪


今年もあっという間に1年が通り過ぎて行き大晦日です(^◇^;)

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


ちょこちゃん&グミちゃんのベビにゃんずに素敵なご縁がありました♡


ちょこちゃんベビー 美音ちゃん&柚くん ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

仲良く4日にお迎えです。


20151231141001822.jpeg


2015123114100351c.jpeg


20151231141005241.jpeg


20151231141029b1f.jpeg


20151231141028620.jpeg


20151231141028890.jpeg


またたびファミリーの皆さま、ブログをご訪問して頂きました皆さま、

沢山の感謝とありがとうの1年でした。

来年も真面目にコツコツ、愛情たっぷりの猫生活の1年にしたいと思います♡

素敵なご縁がありますように〜♪

可愛い寝姿〜♪


可愛い寝姿のお写真が届いています♡

癒しのお裾分けありがとうございます〜♪


201512310953131a5.jpeg


ちょこちゃんベビー こたつ君


201512310952339f3.jpeg


ちょこちゃんベビー マッシュ君

元気でね・その5〜♪


ちょこちゃんベビー マッシュ君が巣立って行きました〜♪

お迎えの前に可愛いアクビが撮れました♡


20151230172755497.jpeg


⬇️ ⬇️


20151230171917a85.jpeg


⬇️ ⬇️


20151230171918b99.jpeg


201512301719199fc.jpeg


20151230171922a03.jpeg


2015123017193828c.jpeg


2015123017275385c.jpeg


マッシュ君パパさん、ママさん、お姉ちゃん〜お迎えありがとうございます♡

離乳食を手からしか食べない甘えん坊のマッシュ君〜♪

とっても心配しましたが、カリカリも食べるようになり大きくなりました!!

冬休みのお兄ちゃん&お姉ちゃんに沢山遊んで貰って幸せにね!!

春に又、お逢い出来るのを楽しみにしています(=^ェ^=)



嬉しいなぁ〜♪


我が家では、ベビにゃんずの巣立った後のご報告やお写真は強制はしていなくて、

最低 年1回は元気にしているか知らせて頂けましたら嬉しいです♡と

お伝えしていますが、とっても嬉しい事に皆さまから可愛いお写真や様子を

知らせて頂けまして ほーーーーんと、感謝、感謝です (=^ェ^=)

今も〜こたつ君とご家族さま四人の笑顔のお写真が届きました♡

すごーーく素敵なお写真なんです!! こたつ君が加わり楽しい猫生活が

伝わって来て感無量です(T_T)

(お写真UP したかったのですが〜何かご迷惑になると怖いので止めておきます。)

ご家族の皆さまありがとうございます ♡ ♡


20151229164455bff.jpeg


到着直後のこたつ君 ♡


20151229164457655.jpeg


オニの様に元気(笑)でケージから出たがる ノエル君 ♡

お風呂にダイブして、お兄ちゃんに無事救出されましたΣ(゚д゚lll)


☆ 8匹の大運動会が3匹のラジオ体操になり静かな我が家となりました。(≧∇≦)


20151229164459649.jpeg


椅子の上が好きな美音ちゃん ♡


去勢手術ありがとうございます〜♪


グミちゃんベビー 3期生 こたつ君ママさんより〜

去勢のご報告などなど〜が届いていました。



栃木の冬はかなり寒いので、今の時期の夜だけ寒さ防止の為にクリスマスツリーの服を

着せて暖を取らせています。

嫌がらないので2月までは夜このカッコしてると思います(*^^*)

よく布団に潜り込んできては、私の顔に覆い被さって朝まで一緒に寝ています。

寝顔が可愛かったのでお写真をお送りします❤️

動物病院では『すっごく可愛い!』と大評判でした。

顎下の黒いのは体の匂い付けの分泌が多いせいらしいです。

毎日タオルで拭いていくしかないそうで、顎ニキビにならないように

こまめにケアして気をつけていますし、大人になれば薄くなる子もいるそうなので

恐らくは大丈夫かと思いますが、拭きながら経過観察しようと思います。


2015122915452510f.jpeg


こたつ君ママさん〜去勢手術ありがとうございます♡

こたつ君はセミロングと言うよりショートに近そうですね!!

それとも、今後もふもふに変化するのかしら〜? 成長が楽しみです♡

可愛い寝顔のお写真で癒されちゃう ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

海くん通信〜♪


ちょこちゃんベビー 5期生 海くんママさんより〜

去勢のご報告ずっと前に届いていましたが………

海くんママさんの「ベビにゃんずの記事を優先で♡」の心優しいお言葉に甘えに甘えて

遅くなってしまいました m(_ _)m

丁寧な去勢の流れが書いてありますので、ファミリーの皆さまの参考になれば

海くんママさんも、かあさんも嬉しいです♡




昨日 海くん無事去勢手術終了しました

朝 ごはん お水抜きなので 洗面台に入ったり シンクに入ったり

(普段シンクには入る姿は目撃した事無し )お腹が空いてか お水を求めてか 落ち着かない海くん

10時頃病院へ連れて行き血液検査とレントゲンをお願いしました

体重は3.1kg

骨格 関節異常無し

心音異常無し レントゲンで大きさも異常無しだったので それ以上の心臓検査はパスしました

特に異常無しなので 12時過ぎに手術予定

麻酔から覚めて 様子を見て 14時過ぎに様子を連絡します という事で そのまま預けて手術待ち

兄ちゃんズがいるので 初めてではないですが 全身麻酔なので…のお話しを聞くと

大丈夫だとは思いつつも やっぱりドキドキ不安になってしまいますよね

14時過ぎに病院の先生から 電話をいただき 手術が終わり 麻酔から覚めて 結構しっかり立っています

との様子を聞き ホッとひと安心です

16時位まで 病院で様子を見るので それ以降のお迎えになりました

術後のごはん制限を考えて

18時頃 兄ちゃんズのごはんを済ませてから 海くんのお迎えに

先住 陸ちゃんは プルプル震えて タオルに潜り込んでいたので どうかなぁ?って思っていましたが

いつもの海くんで これまた安心

手術後の確認で キレイに剃られているニャンタマが可愛いのと そんな模様なのね って笑ってしまいました

痛いだろうし 腫れているのに 笑ってゴメンねです

傷口は 綺麗にくっついています

取った物を見ますか?と聞かれたので そうそう見られる物でもないので 見せてもらいました

男の子は縫っていないので 何もなければ 終了です

翌日からの抗生物質と カラーを借りて帰宅

キャリーから出ると ゴロゴロ鳴き甘えん坊な海くん お家に帰って安心したとたん

兄ちゃんズに 匂いを嗅がれ 晴には シャー!ってされてしまいました(笑)

様子を見ながら まずはお水を 30分後位にごはんを 一口 二口

様子を見て 少しずつ いつもの半分ってあげましたが ペロリ完食

いつもと変わりない海くんで 安心です

傷口を舐める様子もないので カラーは着けずにいます

1日経って 朝ごはん完食し 食欲は回復 兄ちゃんズが 猫じゃらしで遊んでいると

横取りする程元気ですが いつもより 横になって過ごしています

↓お腹の上で ゴロゴロ甘えてます


20151228141749ba9.jpeg


↓海くんセクシーショット(笑)


20151228141747673.jpeg

うんちを付けている事があるので お尻周りも 広めに 刈ってもらいました

長くなりましたが とりあえず 無事終了のお知らせでした

では(=゚ω゚)ノニャーン♪



海くんママさん〜いつもありがとうございます♡

海くんは折れ耳さんなので、レントゲンの異常なしの結果にホッと一安心です!

小さかった海くんも、すっかり大人のお顔ですね (=゚ω゚)ノ

海くん〜去勢手術無事終わって良かったね。お疲れさま♡






元気でね・その4〜♪


ちょこちゃんベビー ノエル君が巣立って行きました〜♪


20151228110730c3c.jpeg


2015122811073105a.jpeg


20151228110733d19.jpeg


201512281107340f9.jpeg


早速、ノエル君パパさんより〜お便り届きました♡


20151228110736d92.jpeg


今日はどうもありがとうございました。

ノエルは帰りの車も、来た当初は家でも鳴きっぱなしでしたが、

お昼寝してからは、やっと落ち着いて来ました。

逆に、今は家の中で走り回ってます。

大切な家族として大事に育てて行きます。

良い出会いありがとうございました。

              
ノエル君パパさん〜ありがとうございます♡

お兄ちゃんとの初対面はどうだったかな〜?

ノエル君を気に入ってくれたら嬉しいな (=^ェ^=)

お兄ちゃん、弟にしてくれてありがとう♡ そして、よろしくね!

元気でね・その3〜♪


ちょこちゃんベビー こたつ君が巣立って行きました〜♪

遠い静岡県より朝早くからお迎えありがとうございました。


20151227162418869.jpeg


20151227162437fa0.jpeg


20151227162415f78.jpeg


2015122716241456f.jpeg


201512271624173b4.jpeg


甘えん坊のこたつ君〜鳴いてパパさん&ママさんをあまり困らせないでね!!

お兄さん&お姉さんにも沢山遊んでもらって幸せにね♡

ありがとうございます〜♪


グミちゃんベビー 風くん&空太くんの到着後の様子を教えて頂きました〜♪

どんなに嬉しいか〜♡ ♡ ♡ 上手く伝えられずですが………(^◇^;)

かあさんの大好きなビール100本に相当します(笑)

風くん&空太くんママさん〜ありがとうございます♡



無事到着しております。

道中、結構時間がかかったのですが、殆ど寝てました。


20151227073733491.jpeg


到着時。娘作です。


20151227073738f7c.jpeg


そして、お水を飲み


201512270737341b7.jpeg


ご飯を食べ


2015122707373517a.jpeg


寝ます。

時に覗きに来た子達に威嚇しながらも、食欲もあり、元気で落ち着いています。

空太くんはじっとしていて、風くんの方が色々興味があるらしく活動的です。

ケージをあまり長く使うつもりは無いので、今回はたためて軽い、災害時、緊急時用に

取っておけるような比較的簡易的なものを用意しました。 ので、ちょっと心配だったのですが、

素材も柔らかく広めで、今のところは快適に使ってくれてそうです♪


20151227075331440.jpeg


今日はありがとうございました(*^o^*)

精一杯大切にします♡



ベビにゃんず 集合〜♪


☆ ちょこちゃんベビー

珍しく5匹揃って椅子の上に居ましたので〜♪

お別れ前に記念の一枚♡


20151226210126c40.jpeg


ボツのお写真も載せちゃえ〜♪


20151226211226543.jpeg


20151226211227095.jpeg


皆で寝るのは最後の夜だね〜(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ




元気でね・その2〜♪


グミちゃんベビー 風くん&空太くんが巣立っていきました〜♪

兄弟一緒なので寂しくないね♡


20151226134156543.jpeg


201512261341586cc.jpeg


201512261341234f7.jpeg


201512261341250a0.jpeg


20151226134127271.jpeg


20151226134126e7d.jpeg


201512261341299a3.jpeg


パパさん&ママさん、お姉さん&お兄ちゃんず + ワンコ3匹 + お兄ちゃんにゃんず3匹と

沢山遊び相手がいる大家族〜♪

いっぱい愛されて、忙しいママさんをいっぱい癒してね♡

みかん君 元気です〜♪


グミちゃんベビー みかん君ママさんより〜

みかん君の可愛いお写真届いています♡



どんどん慣れてきてます😊

少しお腹が緩いですが、頻回ではないので様子見で大丈夫そうです。

リンちゃんは降りてきても威嚇してすぐに二階に引っ込んでしまいます。

くぅちゃんも威嚇していましたが、まだ9ヶ月、

遊びたい衝動は抑えられず距離が縮んできてます。


20151225170031a93.jpeg


20151225170033208.jpeg


みかん君ママさん〜ありがとうございます♡

巣立つ前に病気や怪我をさせないようにと、常にハラハラして(笑)

無事巣立って行くと寂しいより、取り敢えず一安心で〜(^◇^;)

その後、後から寂しさと心配が徐々に押し寄せます。

なので〜様子が分かると凄く嬉しく安心出来ます♡

クリスマスにぴったりな素敵なお写真ありがとうございます(≧∇≦)

先住猫さんの くぅちゃんと仲良く遊べる日も近そうですね!!

勘違いしてますよ〜♪


ちょこちゃんベビー マッシュ君〜♪

お名前はマッシュルームのマッシュ君なのですが………

我が家の長男くんは、「マッシュ〜!! マロ」と、

お名前の後にマロが付いてきます(; ̄ェ ̄)

ちゃんと説明しますので〜すみません m(_ _)m


20151224201446bdc.jpeg


20151224201444133.jpeg


20151224201447576.jpeg


20151224201442a0e.jpeg


201512242014437ce.jpeg


2015122420150459a.jpeg

みかん君 始動開始〜♪


巣立って行った みかん君の様子が届いています〜♪

みかん君ママさん ありがとうございます♡

先住猫さんと早く仲良くなれますように〜♪


20151223121050080.jpeg


今日はありがとうございました。

車の中でも家に着いてからもあまり鳴かずにジーっとしていました。

新しい環境に緊張して簡易ケージ内のベッドから中々出ようとせずにいましたが、

先ほどお昼寝から目覚め、パウチのごはんをあげたらパクパクと食べてくれました。

その後リビング内の探検開始!

少し遊んでます😊

リンちゃんもくぅちゃんも威嚇の後に自ら距離を取っています。

どっちがどっち〜♪


ちょこちゃんベビー 柚くんと美音ちゃん ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お写真だと光や表情によっては見分けがつきません………(^◇^;)

かあさんが撮影したのは覚えているので間違いありませんが〜

我が家の長男くんの撮影したお写真は、彼に聞いても分からないそうです(笑)


20151223103407c80.jpeg


このお写真は柚くんだと思うけど〜どっち?と聞いたら、

自分のお腹の上で寛ぐ美音ちゃんとの事〜♪


20151223103410b49.jpeg


こちらは覚えていないそうで……(笑)

柚くんかな〜? と思いましたが、その後に続くお写真見ると〜


20151223103409d8d.jpeg


美音ちゃんぽいし〜。

かあさんが真剣にどっち?と聞いているのに

「カワウソみたい〜♪」 と、ケラケラ笑ってるし………(T_T)


20151223103411714.jpeg


ボツにしようと思いましたが可愛いから良いか〜(笑)

分からずで、すみません m(_ _)m

こむぎ通信〜♪


グミちゃんベビー みかん君の巣立つ前の最後の授乳〜♪

ナッツ姉さんは椅子の上から見守っています♡


20151222165216341.jpeg



☆ グミちゃんベビー 3期生 こむぎちゃんママさんから〜

素敵なお写真届いています ♡



こはくとの仲良しショットと、幸せそうな寝顔を添付します。

この寝顔に毎日癒されてます💖

グミちゃん、ちょこちゃんベイビー達も元気に大きくなりますように( ´ ▽ ` )ノ


20151222165218c5b.jpeg


20151222165219902.jpeg


20151222170112f99.jpeg


こむぎちゃんママさん〜ありがとうございます♡

こむぎちゃんのしっぽ〜もふもふタヌキさんみたいですね!!!

先住猫さんのこはく君とも仲良しで幸せな こむぎちゃん〜♪

かあさんもお写真見て癒されちゃう (≧∇≦)

元気でね・その1〜♪


グミちゃんベビー みかん君が巣立って行きました。

ご家族みんなから愛されて幸せにね♡


201512221359103a2.jpeg


20151222135914810.jpeg


2015122213591222a.jpeg


2015122214012802a.jpeg


☆ お迎え迄に時間がありましたので、猫ジャラシで遊びました〜♪

お目目がキラキラ輝いていて可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

みかん君 元気でね♡

猫界の羽生結弦くん〜♪


ちょこちゃんベビー 柚くん ♡

男の子なのですが、キュートで愛らしく、見ているだけで癒される所は

お名前が似ているスケート選手みたいです(≧∇≦)


20151221165641d58.jpeg


イケメンになりそうです♡


201512211656439b5.jpeg


コケっ……… (((o(*゚▽゚*)o)))


20151221165702231.jpeg


ねぇ、もしかして〜かくれんぼ???


20151221165701569.jpeg


「見つかっちゃったかにゃ??」


20151221165646824.jpeg


撮った覚えがないので(笑) 我が家の長男くん撮影


201512211656453c1.jpeg


妹の美音ちゃんとそっくりなので〜自分で撮影していないと分からないっ (^◇^;)


20151221171803e4a.jpeg


このお写真は ………柚くん〜?? 美音ちゃん〜??

どっちかな (=´∀`)人(´∀`=)



もうすぐ冬休み〜♪


ちょこちゃんベビー ノエル君 ♡

ノエル君を家族にしてくれた お兄ちゃんはきっと楽しみに

待ってくれているだろうなぁ〜♪

もうすぐ冬休み〜後、ちょっとで逢えるね♡


201512200825310ec.jpeg


201512200825522eb.jpeg


2015122008253545e.jpeg


20151220082533fd5.jpeg


201512200825320e2.jpeg

お迎えの準備ありがとうございます〜♪


ちょこちゃんベビー こたつ君ママさんより〜

お迎えの準備が出来ましたとのお便り届きました〜♪


20151219164837ab6.jpeg


色々沢山ご用意して頂きありがとうございます♡

こたつ君は高い所が好きなので、キャットタワー大活躍すると思います!!


20151219164839dff.jpeg


空太くん VS こたつ君


20151219164840de0.jpeg


「えいっ!!」

小さくても負けていません(笑)

猫社会を沢山経験すると良い子に育ちます♡ ご安心を〜♪


20151219164842f01.jpeg


立つの???

「やーーめた ヽ(´o`;」


20151219164843b1d.jpeg


真剣な表情の先は何???


20151219164928f64.jpeg


ぬーーーん!!

猫? 犬? 兎?


グミちゃんベビー 空太くん ♡

猫なのですが〜ワンコのようなお顔と、兎のようにピョンピョン跳ねるので〜

見ていて飽きません(笑)


20151218152413300.jpeg


コンパスで描いたかのような丸いお顔〜♪


2015121815241443b.jpeg


2匹揃っては難しい〜(^◇^;)


20151218152416064.jpeg


ほーーーんと、お月さまみたいに まん丸なんです(≧∇≦)


20151218152417d9d.jpeg


こちらは、我が家の長男くん撮影〜♪


お迎え迄 後少し〜

寂しいような………

早く、兎みたいなジャンプを見て欲しいような………

複雑な気分のかあさんです ( 毎度の事ですが〜ヽ(´o`;)

お迎えお待ちしていますね〜♪

おっとりは今でも〜♪


グミちゃんベビー 3期生 ラテくんママさんから〜

嬉しいお便り届いていましたが、ご紹介遅くなりました m(_ _)m



ラテ君は元気にスクスク成長中ですよ~♪

5月にラテ君の見学に行った際、すごくおっとりしている仔猫だなーって思ってました。

そのおっとりな性格は今も健在で可愛いです。

お顔がグミママそっくりなんです☆


20151217171847da9.jpeg


朝と仕事から帰宅したときは私を見て鳴くので抱っこすると喉を鳴らします(^-^)

抱っこが日に日に重くなってます

いつも私の近くにきて見守ってもらっております。


2015121717184906a.jpeg


11月初め頃、去勢する為に評判のよい病院を見つけ、

去勢の相談を兼ねて健康診断をしてもらいました。

評判が良いようで、予約がなかなか取れず、1月の中旬位になりました。

ネットなどでは6ヶ月過ぎたら早めに去勢した方がよいとありました。

9ヶ月になってしまい、少し心配です。

また手術終わったら連絡いたしまーす!

写真は甘えている最近のラテ君です!


20151217171850b46.jpeg


ラテくんママさん〜ありがとうございます♡

ラテくん〜おっとり健在ですか〜♪

去勢の時期は獣医師によって考え方が違いますのでかなり幅があります。

猫さんの生活環境が野良猫さんが多い地域や多頭飼育の場合は、

匂いで性成熟も早まったりしますので、男の子の場合はマーキングが始まったりと

問題も出て来る場合もあります。

ラテくんはマンションですし、ラテくんのみですので〜大丈夫かなと思います。

腕の良い獣医師に手術して貰うのは大切な事ですよね!!

健康診断もありがとうございます♡

ラテくん〜元気でかあさんは嬉しいよ〜♪

カメラの撮り方の違い〜♪


今日は我が家の長男くん(小学3年生)が撮ったお写真です〜♪

かあさんだと、周りを気にして撮りますが……

彼は背景がどうであれ猫さんしか目に入らずで〜(笑)

かあさんとは違う感じのお写真となります♡





201512171524312ed.jpeg


201512171512352ce.jpeg


20151217151237c40.jpeg


20151217151239ebf.jpeg


201512171512401a1.jpeg

子煩悩なママ〜♪


ベビにゃんずが大好きな ちょこちゃん♡


20151216081009b15.jpeg


踏まれたって怒りません〜♪


201512160817256cd.jpeg


優しく見守り、何かあると1番に駆けつけるママです♡


2015121608101224c.jpeg


そして、グミちゃんは〜

一緒に遊んで、厳しく躾るママです♡

さすが1代目姉さんはママになっても変わりません〜♪


20151216081011a61.jpeg


2015121608241037f.jpeg


こちらは、2代目姉さん ナッツちゃんですが〜

おっとりし過ぎで(笑)見守り専門です♡



くるみ通信〜♪


グミちゃんベビー 2期生 くるみクンママさんより〜

お便り届いていましたが、ご紹介遅くなりました m(_ _)m


20151215111043ebe.jpeg


ベビにゃん無事新しいご家族が決まりましたね(^o^)何だか嬉しいです♪

それにしても、あっという間に一年過ぎました。早いですね(>_<)


201512151110457da.jpeg


くるみは今、冬毛でモコモコです♪ブラッシングは嫌ではないようで、

ごろごろ言いながら寝転がっています。毎日そら兄ちゃんとのじゃれあい見ていて飽きません(笑)

お迎えまでもう少し、風邪にご注意下さいませ。(お互いにですね)


201512151110479b8.jpeg


くるみクンママさん〜ありがとうございます♡

ほんと、あっと言う間に一年経ちますね。はやっ(^◇^;)

ソラお兄ちゃんに遊んでもらって、くるみクン幸せ〜(=´∀`)人(´∀`=)

お顔がどんどんパパ似になって来ましたね。

お写真の中にくっくんの面影を見るとウルウルってしてしまう……(T_T)

くっくん元気で健在なのですが〜(笑)

☆ ソラくん〜これからも宜しくネ!!!

理想のファミリーを目指して〜♪


またたびファミリーの輪が少しづつですが広がって嬉しい かあさんです♡

自分が家族として迎えた子猫ちゃんの両親や兄妹の姿が見れたら〜

と、思って始めたブログですが、巣立って行っても成長した姿が見れて

Instagramでは、またたびファミリーの横の繋がりが出来て〜

ほーーーーんと嬉し過ぎ〜 (T_T)

ブレずに、真面目に、コツコツとやってきた自分をたまにはホメよう(笑)

なぁ〜んて、違う!違う!!! (^◇^;)

ファミリーの皆さまのお陰です。ありがとうございます♡


20151215083439041.png


風くん&空太くんママさんから〜Instagramとブログ開始のお便り届きました♡



以前から娘にやりなよと誘われてたInstagram!「分かんないし怖いからやらない!!」と、

(メールの画像挿入も、今調べて初めて習得したくらい)アナログな私は断固拒否でしたが…

あっさり美音ちゃんママに影響され、始めました(*^^)v

ついでにブログも!

ブログ横のリンク?!

探しました〜(゚o゚;

ありました!!!!

みなさんのブログやInstagramのアドレス?があるんですね〜!

またたびファミリーが見れるの嬉しいです♪

さっそく、インスタで、美音ちゃんママにフォローしていただきました(*^^)v

ブログは、どのブログでやったらいいのかも分からなかったので、

またたび猫ハウスと、同じfc2で始めました。

しかも、猫ハウスののれん分けを勝手に頂いて、ふく猫ハウスにしました(//∇//)

日にちをさかのぼる技を使い、オペもあったので、1日くらいから書いてありますので、

良かったら覗いて見てください。


☆ 風くん&空太くんママさん〜ありがとうございます♡

ブログ右横に《リンク》があります。小さく分かり辛いですが〜m(_ _)m

またたびファミリーのInstagramやブログにクリックするとジャンプして行けますので

皆さま〜是非ぜひ訪問して下さいね!!!


ブログ早速訪問しましたよ〜♪

先住猫さんの停留睾丸の手術のお話………

もし遺伝子疾患が分かっていて繁殖したのであれば、

考えるだけでも怒りが込み上げます (♯`∧´)

病気のない子猫ちゃんをと考えて親猫を選び交配しても、

疾患が出てしまう事もあります。

それは人間も同じ事。

遺伝子疾患が子猫ちゃんに何度か出てしまうのであれば、

ブリーダーは目先の利益より繁殖から外す事をするべきです。

不幸な猫さんが減らない日本………(; ̄ェ ̄)

かあさんに出来る事を考えよっと〜♪

こちらも美少年〜♪


ちょこちゃんベビー2期生 ソル君ママさんから〜お便り届いていました。

ご紹介大変遅くなりました〜m(_ _)m



いよいよ12月♪

甘えっこさんが更に甘えっこで、幸せな毎日です♡

べびにゃんず待ちの皆様も楽しみで仕方のない気温でしょうね♡


20151214152948e51.jpeg


毎度お馴染みのおのろけですが、

寝る時は大体脚の上~♪

ちょっと寒くなったらお腹に移動~♪♪

私が起きたらもみもみ~♪♪♪

かわいすぎるからお布団の中入れちゃう!!

喉を鳴らしてペロペロ~♪


20151214152950e43.jpeg


ソルと一緒なら暖房なしでも暖かいです(笑)

長毛さんはやっぱり冬は得意なんですね( *´罒`* )

動画で撮れば良かったのに~(笑)

わかりづらい、今朝のもみもみソルにゃんですฅ*•ω•*ฅ


20151214152951806.jpeg


ソル君ママさん〜いつもありがとうございます♡

忙しくって……気が付けば12月も半ばでビックリ Σ(゚д゚lll)

今年のソル君のもふもふは良い感じ〜美少年です!!

まっ、一年中可愛いんだけどね♡

何でこんなに猫好き何だろうか???と、たまに不思議な感覚になります。

猫好きさんは皆んなそうなのかな???

美少年〜♪


グミちゃんベビー 風くん♡

真っ白な手袋と靴下が綺麗に入っていて美少年〜♪


20151214083546908.jpeg


20151214084712a6d.jpeg


2015121408354169f.jpeg


2015121408354463e.jpeg


201512140835430bb.jpeg


お鼻もピンクで女の子みたく可愛いんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



でもね…………


20151214083547736.jpeg


「 やってられにゃい !! ψ(`∇´)ψ 」

こんなお顔もする所が、かあさんは大好きです(笑)

楽しいキャットタワー〜♪


二代目姉さん〜 ナッツちゃん♡


20151213134129972.jpeg


その下には………


20151213134135245.jpeg


風くん&空太くん

そして、その下には………


2015121313413062a.jpeg


わらわら〜!!!

(ボケてますが〜雰囲気のみで〜 m(_ _)m)


20151213134132d4f.jpeg


2015121313413304d.jpeg


今日も楽しく遊んでいま〜す ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ボール遊び〜♪


ちょこちゃんベビー マッシュ君 ♡

ボールの遊び方が初めは分からず〜 (((o(*゚▽゚*)o)))





20151212132428ed2.jpeg


201512121324276d1.jpeg


20151212132426817.jpeg


今は、楽しそうに遊んでいます〜♪

兄妹の中では一番おっとりしてるかな??
☆ プロフィール

「旅猫かあさん」

Author:「旅猫かあさん」
・旅と猫とビールをこよなく
愛す♡ 2児のかあさん
・獣医看護科卒
・愛玩動物飼養管理士
・元、動物病院勤務
・元、バックパッカー
(37ヵ国)

☆ カテゴリ
☆ 月別アーカイブ
最新記事
☆ リンク
☆ アクセスカウンター
☆ ブログ村参加中〜♪
ポチっと応援お願いします ♡ ⬇️ ⬇️ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村