お名前ありがとうございます・その3〜♪


ちょこちゃんベビー三男くんのお名前が決まりました♡

《 柚くん 》


20151130162249a80.jpeg


201511301622516f0.jpeg


201511301622520f0.jpeg


イケメン君にぴったりな名前ですね〜♪

将来が楽しみ♡

素敵なお名前ありがとうございます (=^ェ^=)

素敵なご縁に感謝です・その7〜♪


ちょこちゃんベビー四男くんのご家族さまが決まりました。

素敵なご縁に感謝です♡


20151125170107741.jpeg


201511251701080b3.jpeg

お名前ありがとうございます・その2〜♪


ちょこちゃんベビー 次男くんのお名前が決まりました♡

《 ノエル君 》


201511280710147d3.jpeg


201511280710209b1.jpeg


20151128071017311.jpeg


次男くんに素敵なお名前ありがとうございます〜♪

お兄ちゃんが考えてくれたのかな??

お顔と毛色にぴったりなお名前ですね!!!


人懐っこいので直ぐお膝に来てしまい……(T_T)

お写真難しいです(≧∇≦)

お名前ありがとうございます・その1〜♪


ちょこちゃんベビー長女ちゃんのお名前が決まりました♡

《 美音ちゃん 》

美音ちゃんママさんより〜♪



みーちゃんの写真で お姫さまにしてみました~(^^)

毎日 みーちゃんグッズを選んで買って忙しいです(笑)

届くの楽しみです!!


201511270915534f4.jpeg


2015112709155253a.jpeg


美音ちゃんママさん〜ありがとうございます♡

お姫様にぴったりなお名前ですね〜♪

そして、お写真も可愛くキラキラ〜☆ ☆ ☆

嬉しいなぁ〜♡ かあさんには出来ない技です(笑)


201511270915548f4.jpeg


2015112709155527b.jpeg


20151127091556da0.jpeg


いつもは、iPadでバチャバチャお写真を撮っているのですが〜

カメラで撮影してみました♡

お写真で可愛いく思っても、実際見ると違ってガッカリ〜より、

お写真よりも実物が可愛い方が良いのでは?とiPadなのですが……

お写真だとやっぱり違うかな??

こんな感じ〜♪


今朝の様子です〜♪


201511260827361a3.jpeg


ワンちゃん用のケージで、挟まってケガをしない様にダンボールで囲ってあります。

上の半分開いている所よりママさんは出入りしています。

ほーーーんと、仲良しなママさんです(=´∀`)人(´∀`=)


20151126084250ca4.jpeg


ピンク色のがペットヒーターです。

ちょこちゃんベビーもおトイレ開始しました♡

素敵なご縁に感謝です・その6〜♪


ちょこちゃんベビー長男くんのご家族さまが決まりました。

素敵なご縁に感謝です♡


20151125161633dbe.jpeg

色々な事が出来る様になりました〜♪


グミちゃんベビー 生後35日目〜♪

色々な事が出来る様になりました♡

お写真ブレブレですが……雰囲気だけでもお楽しみ下さいませ〜♪


20151125090540756.jpeg


グミママの真似をしてお水が飲める様になりました♡


2015112509054326c.jpeg


お顔や胸毛がビチョビチョになっても………


2015112509054375f.jpeg


自分でお手入れ出来る様になりました♡


20151125090545c71.jpeg


爪研ぎも届かない??と思ったら………


20151125090546a46.jpeg


ちゃんと、小さな身体を伸ばして出来る様になりました♡


2015112509060330a.jpeg


離乳食も食べれる様になりました♡


20151125090605ad9.jpeg


おトイレも自分から出来る様になりました♡


2015112509060546b.jpeg


数秒ですが、立てる様になりました♡


20151125090607f98.jpeg


モデルさんみたくジッとしてしれました(笑)

毎日少しずつ出来る事が増えてます!!!

親バカですが〜お写真下手なので、実物はもっと可愛いです ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

去勢手術ありがとうございます〜♪


ちょこちゃんベビー 5期生 そらまめ君ママさんより〜

去勢手術のご報告届いていました♡



チョコちゃん、グミちゃん無事の出産おめでとうございます‼︎

コロコロかわいい赤ちゃんの近況が見れて嬉しい限りです(^ ^)

そらまめですが、昨日無事に去勢手術してきました。エリザベスカラーに思いのほか慣れなく

今もフラフラしながら歩いておりT^TT^TT^T

とにかく見守っております。


201511241445400b0.jpeg


せつない顔をしておりますT^T

普段のそらまめですが、日中にコップの水やガラス、携帯などに光が反射して天上に現れる

「光」を探す事がブームのようで、いつも天上を気にしております!

爪とぎの上で待機中!真剣です!


20151124144545a85.jpeg


首がコリそうで心配^_^;


20151124144543d89.jpeg


年末も近づいて参りました。

更に多忙になる時期だと思いますが、お体ご自愛くださいね。

また近況などご報告させて頂きます。


20151124144542be2.jpeg


そらまめ君ママさん〜去勢手術ありがとうございます♡

去勢後のお写真〜ほーーーんと、切ないお顔で……(T_T)

そらまめ君ごめんね〜。でも、去勢手術しないと大変なのよ!!オシッコが……。


これから、ご飯が美味しく感じてしまうので〜食べ過ぎには気を付けてね!!

それぞれの記念日〜♪


ちょこちゃんベビー2期生 ソル君ママさんより〜

嬉しいお便り届いています♡



今日はうちの子記念日~♪

大好きなおやつをちょっとずつ色んな種類をあげて、今日だけ贅沢食いです(笑)

お寿司屋さんで使っている、立派な鰹節もちょこっとだけあげましたฅ*•ω•*ฅ

男の子なので、尿管結石等心配ですが、病気せず元気で長生きしてもらえるよう頑張ります♡


201511240822356a1.jpeg


毎年恒例!?

お迎えした日の一枚目と同じ構図を撮りたかったのですが、

まぁ~大きくなりました(笑)

同じ構図じゃ収まらない&両脚にも収まらないので熟睡スペースではなくなりました(笑)

縦横の成長は止まりましたが、冬毛は去年よりも増えて♡

そんな成長もあるんですねฅ*•ω•*ฅ

真冬までにまだ増えるのか??楽しみです♡

続々とお迎え先が決まるグミ姉さん&ちょこママのべびにゃん達♡

みんな元気で幸せにね~ฅ*•ω•*ฅ

ブログで毎日べびにゃんずのお写真が見られるのも、後少しだと思うと寂しいです


20151124090148951.jpeg


ソル君ママさん〜ありがとうございます♡

2年経ちましたか〜♪ 早いですね……(≧∇≦)

我が家から巣立って行った子猫ちゃん達が、それぞれのご家庭で記念日となっていると

嬉しいなぁ〜 幸せだなぁ〜♡ ♡ ♡


素敵なご縁に感謝です・その5〜♪


☆ちょこちゃんベビー 三男くんのご縁さまが決まりました。

素敵なご縁に感謝です♡


20151123125819c00.jpeg

素敵なご縁に感謝です・その4〜♪


☆ ちょこちゃんベビー 次男くんのご家族さまが決まりました。

素敵なご縁に感謝です♡


20151122153530562.jpeg

素敵なご縁に感謝です・その3〜♪


☆ グミちゃんベビー長男くんのご家族さまが決まりました。

素敵なご縁に感謝です♡


20151122115938549.jpeg

素敵なご縁に感謝です・その2〜♪


☆グミちゃんベビー 次男くん&三男くんのご家族さまが決まりました。

素敵なご縁に感謝です♡


20151121173258ab2.jpeg


201511211435151ca.jpeg


20151121172156f90.jpeg


次男くんが大好きな三男くん♡

キス魔なの……(笑)

ずーっと一緒に居れて良かったね (=´∀`)人(´∀`=)

素敵なご縁に感謝です・その1〜♪


☆ ちょこちゃんベビー 長女ちゃんのご家族さまが決まりました。

素敵なご縁に感謝です♡


20151121123830826.jpeg

去勢手術ありがとうございます〜♪

ちょこちゃんベビー 5期生 あずき君ママさんより〜

去勢手術のご報告届いていました〜♪



チョコちゃんの無事のご出産、おめでとうございます!

5匹もの可愛い赤ちゃんが誕生したのですね(*^_^*)

男祭り…まさにうちの子供たちと同じような状況ですが、

1人お姫ちゃんがいてうらやましいです♡

かあさんもまだまだお忙しい日々が続くかと思いますが、休み休み頑張って下さいね(_ _).。o○

うちのあずきはますます巨大化が進み、現在3.8キロ…獣医さんに、

「いやー、でも、身体もかなり大きいから〜。ま、ちょいデブくらいかな〜」

とフォローされました(^^;;

きなことドッタンバッタン追いかけっこやプロレスをして、運動不足ではないと思うのですが、

なにしろ食欲がすごくてガッツリ食べ過ぎなのかもしれません(O_O)去勢手術もしましたので、

これから体重管理、気を付けたいと思います(^_^)


20151120183457f2f.jpeg


四男とお昼寝~(( _ _ ))..zzzZZ 誰かが横たわっていると必ず側に来て、くっついて一緒に寝ます(^_^)

食後に満腹でまたまたお昼寝~(( _ _ ))..zzzZZ


201511201834563f2.jpeg


でも起きている時は、キリっとイケてます(o^^o)


20151120183459ea9.jpeg


すこ座りがお得意です。上手に大きなシッポでバランス取っています(*^_^*)


20151120183502cc9.jpeg


あずき君ママさん〜ありがとうございます♡

スコ座りが出来る立ち耳にゃんもいるのですね〜(≧∇≦)

あずき君!大きく立派になって嬉しいです(=^ェ^=)

体重管理よろしくお願いします!!!

チュウのおねだり〜♪

1年前に生まれた ナッツ姉さん&長男くん〜♪


20151120075810e00.jpeg


グミ姉さんから教育係を引き継ぎ〜任務を遂行中( ^ω^ )


20151120075811ae5.jpeg


「出ちゃダメですよ〜♪」


20151120075812ca9.jpeg


「チュッ!!!」


20151120075814dd5.jpeg


「きゃぁぁぁーーーーー (^◇^;)」


2015112007581556e.jpeg


ジタバタ……コロコロ……(; ̄ェ ̄)


20151120075832f79.jpeg


「でも、もう一回 ♡」


2015112007583378f.jpeg


♪───O(≧∇≦)O────♪

子猫ちゃん体操〜♪

ちょこちゃんベビー次男くん ♡

朝から元気に転がっていました (=^ェ^=)


20151118161544011.jpeg


腕が曲がり過ぎですか〜?


201511181615457da.jpeg


なら、もう一回〜!!!


201511181615475eb.jpeg


ヤァーーーー!!!


20151118161543fa4.jpeg


これならどおですか〜?

トォーーーー!!!


20151118161548bd3.jpeg


あ〜疲れました ヽ(´o`;


はじめてのチュウ〜♪

グミちゃんベビー生後28日目 ♡


20151118153631639.jpeg


長男くん・次男くん・三男くん


20151118153633119.jpeg


次男くん〜お目目閉じてます(≧∇≦)


男の子同士なんだけどね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ちょこちゃんベビー 長女ちゃん〜♪


ちょこちゃんベビー 長女ちゃん ♡


20151118072300a9a.jpeg


201511180722588dd.jpeg


20151118072257e12.jpeg


2015111807225501e.jpeg


生後19日目〜♪

まん丸お顔で可愛いお姫様 ♡

ちょこちゃんベビー 四男くん〜♪


ちょこちゃんベビー 四男くん ♡


20151117203044ee7.jpeg


201511172030435a7.jpeg


20151117203046946.jpeg


20151117203041a64.jpeg


生後18日目〜♪

お目目キラキラなイケメン君です(=^ェ^=)

ちょこちゃんベビー 三男くん〜♪


ちょこちゃんベビー 三男くん ♡


20151116174949fac.jpeg


20151116174948420.jpeg


20151116174950fe7.jpeg


20151116174951a61.jpeg


生後18日目〜♪

ブラウンタビー好きにはたまらない可愛いさです(=^ェ^=)

ちょこちゃんベビー 次男くん〜♪


ちょこちゃんベビー 次男くん♡


20151116164904a35.jpeg


20151116164903341.jpeg


2015111616490082b.jpeg


2015111616490196a.jpeg


生後17日目〜♪

後ろ足にも白いくつ下履いています♡

避妊手術ありがとうございます〜♪

ちょこちゃんベビー5期生 くるみちゃんパパさんより

避妊手術のご報告届きました〜♪



ご無沙汰しております。

この度の出産も、母子ともに順調そうでなによりです。

ブログは、いつも楽しく拝見させていただいております。

くるみも順調にすくすく、ほがらかに育っていますので安心してください。

7月。初めての網戸のぼり。ホラーかと思ったら…うちの子でした。


20151116131935c19.jpeg


9月。まだまだ残暑厳しく、冷たくて気持ちいいのか、最近のびのびポーズがお気に入り。


20151116131937609.jpeg


最近。私が出勤するときは毎日、うらめしそうな眼差しに後ろ髪を引かれる思いです。

(はい、カーテン破りました。)


2015111613193815d.jpeg


そして本日、避妊手術をしてきました。

ちょとふてくされてる?みたいな顔ですが、ケロっとしています。

先生も「いやーおとなしくてビックリしました。手術前も麻酔からさめても、

スタッフを全く警戒しないし。ブリダーさんからということでしたから、

そちらも子猫ちゃんにいい環境だったんですね。」 と、驚いていました。

ただ、体重が2.8kgで300~400g多いので、これからは特に食事に気をつけてください、

と言われましたので、末長く一緒に居れるように気をつけていきたいと思います。

それでは、みなみなさんのご多幸をお祈りして、失礼させていただきます。


20151116131939fa1.jpeg


くるみちゃんパパさん〜避妊手術ありがとうございます♡

くるみちゃん〜カーテン破るのは止めてーーーー(; ̄ェ ̄)

網戸もだけど………(^◇^;)


避妊・去勢手術をしないと、頭の中は繁殖の事が殆どを占めるそうですが

手術をすると食欲に変わるそうです。

なので食っちゃ寝〜食っちゃ寝〜で、どうしても太りやすくなります。

一緒に遊ぶ時間を少し増やしたり、餌をダイエット用にしたり

その子にあった対応をお願いします♡

くるみちゃんをこれからもよろしくお願いします。


くるみちゃんの獣医さんに褒められ嬉しいです(=^ェ^=)

一応繁殖しているのでブリーダーなのですが、4匹しか居ませんので〜

猫さんにとっては最高の環境だと思います。












ちょこちゃんベビー 長男くん〜♪


ちょこちゃんベビー 長男くん ♡


20151115174539d29.jpeg


20151115174542a3b.jpeg


201511151745420a2.jpeg


20151115174544d03.jpeg


生後16日目〜♪

お耳はまだ分かりません m(_ _)m

イケメン君になりそう(≧∇≦)

グミちゃんベビー 三男くん〜♪


グミちゃんベビー 三男くん ♡


20151113080343fd2.jpeg


折れ耳で、ワンコみたいなお顔です (=^ェ^=)

男祭り+お姫様〜♪

7匹の男の子+お姫様〜♪


20151114083753a58.jpeg


「あたちはここよ〜♪」( ´ ▽ ` )ノ

真ん中がお姫様 ♡


2015111408375438b.jpeg


あんよが開いてお行儀悪い(笑)けど……

お姫様 ♡


20151114083756c79.jpeg


ママとパパもやって来たぁ〜(=´∀`)人(´∀`=)


2015111408380980e.jpeg


ほんと、仲良しママ友ね〜♪


2015111408381010b.jpeg


パパは仲間に入れず……(^◇^;)

上から見てるだけ〜(≧∇≦)


20151114083812dc6.jpeg


「男って……………… 」

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

グミちゃんベビー次男くん〜♪


グミちゃんベビー次男くん ♡


201511130803444ab.jpeg


立ち耳になりそうです (=^ェ^=)

「カワいいね!」をありがとう〜♪


☆ 某フォトコンテストに応募していました〜♪


20151113181413782.jpg


「カワいいね!」を 2698票も頂きまして〜びっくりです (O_O)

ポチっとしてくれた皆さま!! ありがとうございます♡

ナッツちゃん 入賞しました〜♪ かあさんの宝物がまた一つ増えました (=^ェ^=)


20151113181415750.jpg


「これからは、あたちの時代にゃ〜 ψ(`∇´)ψ 」

くすっと癒やされて〜・2〜♪


「ベビにゃんず版〜 トーテムポール」


2015111315025796b.jpeg

グミちゃんベビー長男くん〜♪


グミちゃんベビー長男くん ♡


20151113080346bee.jpeg


立ち耳になりそうです (=^ェ^=)
☆ プロフィール

「旅猫かあさん」

Author:「旅猫かあさん」
・旅と猫とビールをこよなく
愛す♡ 2児のかあさん
・獣医看護科卒
・愛玩動物飼養管理士
・元、動物病院勤務
・元、バックパッカー
(37ヵ国)

☆ カテゴリ
☆ 月別アーカイブ
最新記事
☆ リンク
☆ アクセスカウンター
☆ ブログ村参加中〜♪
ポチっと応援お願いします ♡ ⬇️ ⬇️ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村