毛玉はいつから吐くの〜♪

ちょこちゃんベビー ソラマメ君ママさんからも近況報告届いていました。

ブログさぼり魔で遅くなってすみません‥‥‥(^◇^;)



かあさんこんばんは^_^

ソラマメちゃんが来てくれて2週間ちょっと!毎日ソラマメちゃんの可愛さにメロメロです^_^

初日は一通り家を探索してから、猫じゃらしで遊び、トイレも問題なく泣く事もなく

マイペースに過ごしていました!


2015072917321594f.jpg


最近のお気に入りの場所は、テーブルの上と、部屋が見渡せるボックス型タワーの最上階!

木登りスタイルで登るので落ちないかハラハラしながら見守ってます^_^;


2015072917321834b.jpg


20150729173216aa8.jpg


水?水道?に興味があるみたいで、上がらせろ!水遊びさせろ?とものすごく訴えてきます!

訴えに負け水をだすと濡れるのも構わず手足ビシャビシャで遊んでいます^_^;

猫って水が嫌いだと思ってました・・・^_^;


20150729173219d14.jpg


かあさんに、聞いていた通り気づくとそばにいてくれて(常に)本当に毎日癒されてます!

毎日写真撮りまくってます^_^

一つ質問なのですが、猫草って用意するべきですか?毛玉はいつから吐くようになるんですか?

また近況メールします^_^


20150729173221edc.jpg



☆ ソラマメ君可愛い〜♡ ママさん〜ありがとうございます(=^ェ^=)


猫さんは毛玉を吐く子と全く吐かない子もいますので、体質により対応するのが

良いかと思います。

ウンチと一緒に下から出る子と、嘔吐で上から出す子、問題なのは上からも下からも

出ないでお腹の中で毛玉がどんどん溜まり大きくなってしまう子と体質により異なります。

子猫ちゃん時代は毛が余り抜けませんので毛玉の心配は無用です。

毛が抜け始めましたら、ブラッシングで抜け毛を取ってあげると飲み込む量も

少しは減らせます。

猫草を食べたからと言って吐かない訳ではありませんが、猫さんが好きでしたら

あげても害はありません。

我が家の猫さんは吐く子と吐かない子 両方ですが、毛玉除去剤のチューブタイプの物が

みんな好きですので定期的にあげています。

「現代製薬・スッキリン」

これをあげたからと言って絶対吐かない訳ではないです。

吐かない子は吐きませんし、吐く子は吐きます。(^◇^;)

ですが、お腹に毛玉が溜まって病気になる率は低くなります。

毛玉を吐く子は月に何度も吐きますが心配は要りません。

毛玉の時は吐いてもケロっとしていますが、他の病気の時にはグッタリしますので

その時には動物病院への受診をお勧めします。

慣れて来ると、嘔吐した物が毛玉なのかフードなのか胃液なのか分かるようになります。

毎日の猫さんの身体の観察が早く病気を発見する方法です♡


猫用キックまくら〜♪

グミちゃんベビーラテ君ママさんから〜近況報告届いていました。

動画も何度か送って頂き、ありがとうございます♡


20150728113523ce4.jpg


お写真は、外出の予定があるのに膝の上で寝てしまっているのでどうしよう‥‥

という状況です。


ラテ君〜良く食べ、良く寝てネズミのおもちゃが大好き♡

小さな声でよくお喋りもしています。

こんなに懐いてくれて幸せです。


☆ ラテ君ママさん〜ありがとうございます(=^ェ^=)

暑い日が続きますが、お身体に気を付けて下さいね。


20150728113530537.jpg


暑いので寝てばかりの猫さん達に〜気分転換にと購入しました。


201507281135257c2.jpg


早速、呼んでもいないのに集まり‥‥‥(笑)


201507281135267d8.jpg


グミちゃんのみ〜正しく使用して足ケリケリ〜(≧∇≦)


20150728113528578.jpg


ちょこちゃんは何故か? ペロペロ舐めまくるのみ〜(^◇^;)

数分で白いリボンはボロボロに〜(; ̄ェ ̄)

置きっ放しにしないで、たまに出すと気分転換になりますよ〜♪

クーラー嫌いなんです〜♪

今日も暑くて既にバテバテです〜(; ̄ェ ̄)

我が家の猫さんは皆んなクーラー嫌いで部屋から出して〜と、

涼しい部屋から出て行ってしまいます(T_T)

暑い部屋の、これ又 暑そうな生地の上でお昼寝してるし‥‥‥


20150724105221407.jpg


涼しそうに見えても、暑い部屋でアンモナイトになっているし‥‥‥


201507241052224ad.jpg


熱中症にならないように気を付けないと〜(^◇^;)


グミちゃんベビー 長男くんママさんから お写真届いています。

お名前が 「こたつ君」になりました♡


201507241052098a7.jpg


20150724105206cf6.jpg


20150724105207bc6.jpg


なんて可愛いお名前なの〜♪

こたつ君ママさん〜ありがとうございます♡

こたつ君、幸せにね(=^ェ^=)

ラブラブです〜♪

毎日、何かと忙しく‥‥‥(^◇^;)あっという間に1日が終わってしまいます。

何度もご訪問頂きました方々〜ありがとうございます。

グミちゃんベビー こむぎちゃんは、ご縁が最後になってしまいましたので、

またたびファミリーの方々や次回仮予約の方に「うちの子に〜♪」と

お考え頂いていたみたいです。ホント、有難い♡ 嬉しいかったなぁ〜♪

ありがとうございます。(=^ェ^=)


こむぎちゃんママさんより〜沢山のお手紙&お写真届いています。

初日のお手紙です↓


今日は、ありがとうございました。

家に着き、ご対面をなんとか済ませました。

キャリー越しに、シャーシャーするわけでもなく、匂いを嗅ぎあっていたので、

ちょっと部屋に出して探検した後、こむぎをゲージに入れて様子を見てます。

早速、ウンチをして、お水もちょっと飲みました。


2015072311503505d.jpg


先住猫のこはくの方がこむぎの事が気になるみたいで、

クルクルいって、ちょっかいを出してます。

お互い猫パンチの応酬で、どっちかというと、こむぎのが気にしてないような…

しばらく様子を見ながら、お互いに慣れてもらうようにしますね。


2015072311503688d.jpg


焦らず、気長に様子を見て頂きまして〜現在は‥‥


2015072311503754c.jpg


ママさんが見てるのが恥ずかしくなる位のラブラブぶりだそうです♡


20150723115037fbc.jpg


こはくお兄ちゃんがいるから、こむぎちゃんも楽しい毎日ですね。

なんて素敵なお写真なのーーーーーー!!!

こはく君〜これからもよろしくね〜♪



夏休み期間中について〜♪

台風が過ぎ去りいよいよ夏本番ですね〜♪

子供達の学校も今日でお・し・ま・い (T_T)


201507171531432a7.jpg


「ねえねえ、聞いた〜???」


「これからにぎやかな毎日だにゃ〜(^◇^;) 」 by 猫一同


2015071715314452b.jpg


日頃、猫さん中心の生活ですが〜夏休み期間中は子供達中心の生活に

なりますので、お問い合わせ等のお返事が直ぐには出来ません。

9月より〜「子猫ちゃんのお問い合わせについて〜♪」再開します。

よろしくお願いします。(=^ェ^=)


☆ 珍しく仲良く並んでいましたので‥‥‥♡

いつまでもお似合いの仲良し夫婦 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




先住猫さん&あずきくん・2週間後

先住猫さんとあずきくんの続きです♡



こんにちは!

毎日ブログを楽しみに見させて頂いています(*^^*)

あずきを譲り受ける前から大好きだったのですが、あずきが来てからは

ますますあずきのママや兄弟達に親近感が湧き、ブログの写真を見てはニヤニヤしています(*^^*)

あずきがうちに来て、今日で2週間になりました。今ではすっかりうちにも慣れた様子で、

家族全員にゴロゴロ甘えてくれるので、みんなメロメロです(*^^*)

そして、きなこともかなり仲良くなり、一緒に寝たり、追いかけっこをして

遊ぶようになりました!すごくすごく嬉しいです。

本当に可愛いあずきがうちに来てくれて良かったです!

ありがとうございます(*^^*)



2015071416033947f.jpg


いつでも何処でも寝落ちしています(*^^*)


201507141603408cc.jpg


きなこがあずきを抱えるようにして寝ていました(*^^*)


20150714160342d2d.jpg


お兄ちゃんのバッグの上が大好き(*^^*)


20150714160343e0a.jpg


☆ あずきくんママさん〜ありがとうございます♡

きなこちゃんとのツーショット 嬉しいなぁ〜(=^ェ^=)

かあさんもお写真見ていつもニヤニヤしています (笑)

きなこちゃん、弟にしてくれてありがとう。これからよろしくね!!

そして、5人のお兄ちゃん&お姉ちゃんも〜あずきくんをよろしくね!!

あずきくん〜大家族は毎日楽しいね♡

素敵なご縁に感謝です〜♪


先住猫さん&あずきくん・3日目〜♪

ちょこちゃんベビー あずきくんママさんからもお便り届いています♡



おはようございます(*^^*)

あずきが来てから3日目の朝です。

あずきは、初日こそ緊張している様子でしたが、夜は全く泣かず、私にぴったり寄り添って

よく眠っていました(*^^*)とても甘えん坊で、好奇心も強く、本当に可愛くてたまりません!

この大胆で人間大好きな性格は、かあさんやちょこちゃん、グミちゃん、兄弟達に

たくさん可愛がってもらって、愛情をたっぷり受けたからだと思います。

本当にありがとうございます(*^^*)

やっぱり、かあさんちの赤ちゃんを譲って頂いて、本当に良かったです(*^^*)


2015071415144038a.jpg


あずきは、のびのび奔放に全部屋遊び回っていますが、きなこは、まだあずきが怖いみたいで、

昨日までは二階にばかりいました。

とても心配になって悩んだのですが、なるべくいつもと変わらない雰囲気を作り、

きなこと接していたところ、今朝になって、急接近しました(*^^*)まだまだお互い緊張感が

ありますが、これは雪解けが近いかも…と期待しちゃいました。

きなこは完全にあずきにお腹を見せたりしていますが、これは気を許しつつあると

いうことでしょうか? とにかく焦らずじっくり様子を見たいと思います。

最後に、本当に可愛いあずきを譲って頂きありがとうございました。

また近況を報告させて頂きます(*^^*)


2015071415144213b.jpg


☆ あずきくんママさん〜ありがとうございます♡

きなこちゃんもスコティッシュフォールドで、穏やかで大人しい性格とお聞きしていましたので

仲良くなるのも時間の問題かと思っていましたが、あっという間に月日が流れ〜

次回は2週間後の2匹の様子です。

お楽しみに〜♪

















先住猫さんと仲良くなるまで・現在〜♪

今日も暑いですね‥‥‥(; ̄ェ ̄)

我が家の猫さん達のお腹にだけバリカンを入れました〜♪

これで少しは熱がこもらず、大理石の冷たさも倍増かしら??


☆ 海くんママさんより〜お便り届きましたので〜♡ 最新版です。



週末から 暑い日が続いて 「あついぞ!熊谷」の季節です(笑)

多分 越谷より熊谷は暑いと思います(笑)


2015071410280635a.jpg


「先住猫さんと仲良くなるまで・その1~その5」連載ありがとうございます(笑)

他のベビニャンのご家族からも ご報告が届いているでしょうに 我が家の連載頂きすみません

もう1匹飼いたいけど 先住猫さんと仲良くできるかな?って思っている方が 大丈夫なんだって

思ってもらえたら 良いのですが…


20150714102736df3.jpg


海くん 毎日元気一杯で スクスクと育っています

相変わらず 兄ちゃんニャンズの 顔に飛びかかり なだめるかのように

ペロペロお顔を舐められても 攻撃は緩めず(笑)

最後には 教育的指導を受けています(笑)


では 最近の海くんを


20150714102737c77.jpg


もうそろそろワクチンが 控えているので 体調管理も注意していきます

ではまた(=゚ω゚)ノニャーン♪



☆ 海くんママさん〜ありがとうございます♡

海くん、ひと回り大きくなりましたね!!

クリクリお目目が可愛い〜(≧∇≦)

先住猫さんと仲良く出来るかな‥‥と、お考えの方も沢山いるかと思います。

先住猫さんが新入りさんをイジメまくり、泣く泣く子猫ちゃんを里子に出す場合もあります(T_T)

人間同様、猫さんにも相性がありますので、先住猫さんの性格を見極める事も大事ですね。

気性の荒い猫さんは少し難しいかもしれません。

かあさん個人の考えとしては、独りぼっちより、お友達がいる方が良いかな〜とは思います。

海くん、幸せそうでしょ〜♡ ♡ ♡

そして、我が家から巣立った子猫ちゃんは多頭飼いでもみんな幸せです!

楽しい猫生活バンザーイ *\(^o^)/*

では、また〜(=^ェ^=)



先住猫さんと仲良くなるまで・その5〜♪

昨日も暑かったですが‥‥今日も暑いので熱中症にご注意を〜♪

ちょこちゃんベビー 海くんの続きです♡




ベビニャンズ全員の巣立ちおめでとうございます\(^o^)/

またたびママさんもホッと一息でしょうか?


海くん 毎日元気一杯 良く動き 良く食べて 良く寝て ちゃんとお留守番もできる

良い子に育っていますよ

兄ちゃんニャンズに 飛びかかる暴れん坊の時もありますが(笑)問題無しです

兄ちゃんニャンズのお気に入りキッチンの掃き出し窓から 網戸越しに

外を眺めている所に 仲間入り(笑)


20150713094221960.jpg


↑陸(りく) ↑海(うみ) ↑ 晴(はる)

海くんは じっとしていられないので 一瞬の出来事です(笑)

そして やっぱり黒いスリーショット(笑)


テーブルの上で 陸に甘える海くん

ママと間違えてるのかな?(笑)

陸は おっとりさんなので 甘えやすいのかもしれません


20150713093626e10.jpg


なかなか海くんの お顔が撮れずですが

今日は 兄ちゃんニャンズと仲良くできてるのが 伝わる写真が撮れましたので♡


201507130936271ca.jpg



☆ 海くんママさん〜沢山の「海くん通信」ありがとうございます。

スリーショット最高です!!! ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

陸くん&海くんのお写真も〜じんわり (T_T) 嬉しい涙です♡

海くん〜素敵なお兄ちゃんが出来て良かったね〜。

まだまだ続きがありますが〜「先住猫さんと仲良くなるまで」はここで終了します。

巣立ったベビにゃんずのお手紙届いていますので、大変遅くなりましたが (^◇^;)

ポツポツ〜順番に更新します。お楽しみに〜(=^ェ^=)










先住猫さんと仲良くなるまで・その4〜♪

今日は暑い1日ですね〜(^◇^;)

「海くん通信」続きでーす♡



ウチの子になって4日目

初めてのお留守番

ケージは 卒業しちゃいました

海くんご飯 トイレはケージの中ですが

入り口は 開けたままです

夕方帰宅すると 部屋にいないΣ(゚д゚lll)

わぁー!どこだぁ?って 探すと 洗面所の方から タッタッター!っと元気よく登場!

キャットドア クリアしたようです(笑)


201507111330563c9.jpg


相変わらず 走り回ったりで 兄ちゃんズは 驚かされています(笑)

横になって 海くんを見ていた 陸に近づき 顔に スリスリして 走り去る姿を目撃

晴の体の下を くぐって歩いていたり(笑)

これには びっくりだし笑えるしでした

写真が撮れなかったのが残念です

兄ちゃんズに すっかり甘えているようです

時々 教育的指導を受けながら 上手くやっているようです

色々な心配事も 次々クリアして行く 海くん

すごく頑張ってるんだと思います

ウチの子になってくれて ありがとうですね


20150711133046c2e.jpg


今朝の様子です

晴は自分のベット

海くんは ママのお布団で寝てます


201507111330481d2.jpg



では また報告聞いてください

(=゚ω゚)ノニャーン♪



☆ 海くんママさん〜ありがとうございます♡

先住猫さんと仲良くなるには、やはり数日間は必要です。

生後二ヶ月では子猫ちゃんの性格は余り良く分かりません(^◇^;)

我が家の場合、基本 人間好きである事が大前提で、

おとなしくマイペース、元気よくやんちゃ‥‥‥それ位です。

子猫ちゃん同士を比べてみれば〜ですが‥‥‥。

先住猫さんとの相性も先住猫さんが育って来た環境でも違います。

子猫ちゃん時代にしっかり社会生活を学んだ子と、さっさと離乳させられて

ペットショップに展示されている子では全く違います。

子猫ちゃん時代に兄妹同士で生活し学ぶ事はとても重要な事ですね。


まだまた続きまーす。

お楽しみに〜♪




先住猫さんと仲良くなるまで・その3〜♪

ちょこちゃんベビー 海くんの2日目です♡




昨夜 大鳴きしながらケージをよじ登る海くん

兄ちゃんニャンズは 登らなかったので すげ~って みんなびっくり(笑)


20150707160736131.jpg


朝 ゴハンを食べて

ケージの中のおトイレでおしっこ

その後うんちもしました

良いうんちが出ました\(^o^)/(笑)

ケージの中で鳴いていたら 陸が「ん~?」みたいな感じで鳴き ケージを見に行ってました

その後 ケージから出してもらって 陸が見ている前で 猫じゃらしで1人遊びしてました

タワーに登れるようになりました


20150707160737d19.jpg


陸は何となく 受け入れてくれたように感じます

海くんを見てもいつものように のんびり過ごしているようです

時々 走り回る海くんに驚き 追いかけたりしますが 手は出してないので 見守り中です

陸の後を追って タワーへ


201507071607384f1.jpg


晴は 大きな体なのにビビりなので(笑)

素早く活発な海くんに ビビってます(笑)

今朝は 顔を近づけて 匂いを嗅いだりしてました

海くんが 活発さんで おしりのニオイを嗅ぐまでいかないようです

近づくとまだ逃げて行く晴ですが シャー!はしなくなりました

いっぱい遊んで お昼ゴハンを食べて おしっこ うんち(2コロ)(笑)

突然の寝落ち(笑)

午後は兄ちゃんニャンズも 二階のお気に入りの場所でお昼寝なので みんなに甘えた後

お昼寝中


20150707160734462.jpg


めちゃめちゃかわいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

夕ご飯を食べて 食べ終わると

兄ちゃんニャンズのウエットをねらう海くん(笑)

遊んでは 寝て 起きたら 走り回って パタッと寝て(笑)の繰り返しです

今日も兄ちゃんニャンズに負けず(笑)

に 頑張った海くんでした

またたびママさんと 海くんに ココのお家の子になって良かったって思ってもらえるように

大切に愛情込めて 育てていきます ( ´ Θ ` )ノ

また報告聞いてくださいね

では(=゚ω゚)ノニャーン♪



☆ 海くんママさん〜ありがとうございます♡ ♡ ♡

海くんの様子が詳しく分かって感謝、感謝です。

次回もお楽しみに〜♪

先住猫さんと仲良くなるまで・その2〜♪

ちょこちゃんベビー海くんの初日・後編です♡




お昼寝から起きたので ケージに移動


20150707123137c63.jpg


動く海くんに兄ちゃんニャンズ シャー! フー!攻撃(笑)


20150707123142d45.jpg


いつの間にか ケージの二段目で ニャーニャー泣く海くん

チビニャン泣いてるねと言ったら

気になる晴くん


201507071231390f1.jpg


16:40 ケージのおトイレではなく 兄ちゃんニャンズのおトイレで おしっこしました

お部屋探検していたので 兄ちゃんニャンズのトイレに入れてみたら 成功

おりこう海くんです


20150707123135740.jpg


19時頃ゴハンを食べて

兄ちゃんニャンズの残したウエットをねらうので 気をつけます

兄ちゃんニャンズに お尻を嗅がれたり しながらも ソファに乗ったり 探検したり

運動神経いいなぁとパパさんも驚いていました


20150707123140821.jpg


お気に入りの場所を見つけたようで

カゴに入ってすぐ寝落ち(笑)

とりあえず 海くん頑張っています(^-^)



☆ 初日の海くんでした〜♪

まだまた続きまーす! お楽しみに〜♪

先住猫さんと仲良くなるまで・その1〜♪

ちょこちゃんベビー 海くんママさんより〜沢山のお便り届いています♡

「くるみクン通信」と同じく 「海くん通信」を頂きまして、

先住猫さんと仲良くなるまでの様子をしばらく連載で皆様にご紹介します。


20150706115020fed.jpg


⬆️ ⬆️ ⬆️

先住猫さん 陸くん(右)& 晴くん (左)



☆ 海くんママです ( ´ Θ ` )ノ

お家に到着して キャリーのまま御対面

誰かが 一度だけ 「フーッ!」

その後 晴も陸もキャリーに 近づきクンクン匂いを嗅いで シャーもフーもなし


20150706115021133.jpg


晴は 姿勢を低くして離れて行き 机の下から キャリーをガン見(笑)


20150706115022466.jpg


陸は キャリーの近くで ゴロンとして見たり

匂いを嗅いでみたり

そのうち お気に入りの場所でお昼寝

海くんも キャリーの中でお昼寝

爆睡なのか キャリーの入り口を開けても 全然起きる気配なし


201507061150246ed.jpg


その様子を見ていた晴も 机の下でお昼寝タイム

海くんキャリーから出ずに寝てしまったので まだ晴と陸と直接接近していませんが …

とりあえずご報告まで




☆ 初日のご対面でした〜♡

海くんママさん〜ありがとうございます。

海くんの寝顔最高!!!!

さようなら〜の後は〜♪

ベビにゃんずが巣立って〜あっという間に2週間過ぎてしまいました。

さようなら〜の後のご報告のお便りが沢山届いています♡

どの子猫ちゃんも元気で嬉しい限り!! パパさん&ママさんに感謝です。


まずは、ちょこちゃんベビー くるみちゃんパパさんから〜♪


20150706104811c38.jpg


☆ 初日

全く動じず、泣くこともなく、家中をあちこち探索しています。

抱っこしてスリスリすると、ゴロゴロ鳴らしてます。



201507061048143ff.jpg


☆ 翌日

全く人見知りもせず、みんなにすりよってきてゴロゴロ鳴いてました。

行動は、ずっとここに住んでたみたいに、のひのび遊びまわっています。

昨日はやっと寝たのが0時でした。朝まで私と枕一つで熟睡でした。


2015070610481684d.jpg


お気に入りの場所は、みるくと全く同じソファーの上と、リビングが見渡せる階段の中程です。


20150706104813c2a.jpg


くるみちゃんパパさん〜ありがとうございます♡

やはり、女の子の方が物事に動じないのでしょうか〜(笑)

くるみちゃん、すんなりお家に馴染んで良かったです。

皆様から沢山可愛がられて幸せにね〜♪











無事帰って来ました〜♪

ちょこちゃんベビー 4期生 マジュン君ママさんより〜

去勢手術のご報告届いていました〜♪



マジュン、病院から帰って来ました~♪

経過良好で、具合も悪くならずホッとしました(^-^)

麻酔が覚めてから、すぐにフード食べたそうで、元気です♪

家に帰ってからはウロウロウロウロ、

色んなところにエリザベスカラーをつっかえながら、

ウチに初めて来た時みたいにウロウロしています。


20150704112956c40.jpg


結構落ち着いてるけど、

やっぱりちょっとうっとうしいみたい…


201507041129576a7.jpg


20150704112958e57.jpg


しばらくのガマンですね~~σ^_^;

初めての手術に、少しドキドキでしたが、

無事に完了し、安心しました~(*^^*)



☆ マジュン君ママさん〜去勢手術ありがとうございました ♡

マジュン君、病院に1泊のお泊まりでした。

去勢手術でお泊まりは初めて聞きましたが‥‥

手術のお値段もお安く良心的な病院かと〜♪

動物病院は人間と違い価格が自由診療ですので何かと難しいですよね(; ̄ェ ̄)

人間同様、病院選びも何かと大変です。(T_T)

何かちょっと、「ん〜??」と思う事がある時は、

ワクチン接種の時に違う病院に連れて行くのも一つの手段です。

良い病院に巡り会えますように〜♪

壺がないなら〜♪

ソル君ママさんより〜お便り届きました〜♪


壺の中の駒ちゃん!!

可愛いですね(笑)

見る度に笑ってしまいます(笑)

テーブルの上から高みの見物は、ちょこちゃん似なんですね♡

ソルもテーブルの上大好きですฅ*•ω•*ฅ

見つめ合って~♪

おめめパチパチ愛情の合図~♪


20150704072823eef.jpg


…寝てるし!!

なんて事がしょっちゅうです(笑)

福丸くん&駒子ちゃんママさんの仰る通り☆

お迎えしてから毎日毎日欠かさず写真を撮っている私ですが、それでも足りない位(笑)

またたびfamの皆様、巣立ったにゃんずが幸せに過ごした時を是非残していて下さいね♡


201507040728278c8.jpg


かあさんの「ソルくんママさんから沢山のお便り」に察し(^_^;)

またたびfam一番の親バカな自覚はあります、すみません(笑)


201507040737181d0.jpg


壺がないなら〜

洗濯かごに入ればいいじゃない♪

あぁ、やっぱり親バカです(笑)

すみません(笑)


20150704072824590.jpg


ソル君ママさん〜いつもありがとうございます♡

猫さんをブリードする際、悩む事は沢山あって‥‥‥

もう辞めよう!!と思う事が何度もありますが〜(T_T)


我が家の4匹が世界一幸せである事、←親バカです(^◇^;)

ベビにゃんずが無事生まれる事、

素敵なご縁で子猫ちゃんが幸せになる事、

家族にして下さったパパさん&ママさんが癒される事、

これらの事があるから続けられています。

そして〜何より嬉しい事は‥‥‥‥

巣立った子猫ちゃんの様子が分かる事です♡

たったの2ヶ月しか一緒に過ごせないけど〜どの子猫ちゃんも

かあさんにとって宝物です。

その子猫ちゃんが成長した姿を見れるって!!

最高のご褒美です♡

またたびファミリーの皆さま、沢山のご褒美をありがとうございます(=^ェ^=)









毛玉の季節ですかね〜♪

昨日に続きまして、ちょこちゃんベビー 1期生セラちゃんママさんより〜

お便り届いていました。



ご無沙汰しております。セラままです。

セラちゃんはや2歳…

すっかり大人の佇まい…


20150702105429ee2.jpg


…大人デスカ?


今まではお手入れ要らずで、獣医さんにもよくお手入れしていますね〜とほめられていたのに

今年はついに…

恐怖の毛玉ちゃんが…

油断してました。短毛しか飼ってなかったので、これは想像してなかった🙇

むしむしするので、ちょっと短くすることにしました。暑がりだし、クーラー嫌いだし。

セラちゃんは怖がりで、麻酔をかけないとできないタイプといわれたので、

しかも、極短スキンのサマーカットになっちゃうといわれたので…がんばりました。

ホーム毛刈り、ハサミで。


201507021054320ae.jpg


モッフリちゃん

これが↓こうなりました


201507021054339e3.jpg


やーすっきり

子猫ちゃんの時みたい♥️

不揃いなのはすみません😅

2日間、ハサミ漬けで、お疲れちゃんです、セラちゃん。

シャンプーもして、すっきり梅雨をすごせそうです。

あと、ついにファーミネーターも買っちゃいました。噂通り、なんでこんなにとれるんでしょう⁇

大丈夫なのかってくらい、毛がとれますね。ほんとに要らない毛なのかしら⁇


獣医さんでは、すごくシャーして触らせなかったのに、私には毛刈りさせてくれて、(いやいやだけど)、

信頼してくれてるんだなあと、うれしいかぎりでした。

もう毛玉はつくらせないよー

では。またお便りします。



☆ セラちゃんママさん〜ありがとうございます♡

いつも楽しいお手紙で‥‥何度も読み返してしまいますo(^▽^)o

お写真も最高!!!!


我が家の猫さんは、毛玉になりにくい毛質なんですが‥‥

換毛期の抜け毛をしっかり取ってあげないと毛玉になる子もチラホラ〜(^◇^;)

サマーカットでスッキリとさせたいのですが、我が家の旦那さんは嫌いらしく

見えないお腹のみバリカンになりそうです。

皆さま〜毛玉にご注意を〜♪

ベビにゃん時代はあっという間〜♪

ちょこちゃんベビー 1期生 福丸くん & 2期生 駒子ちゃんママさんよりお便り届いていました。

ブラウンタビー好きのママさんで、ブラウンタビーが生まれる度にお顔がよぎります(≧∇≦)

海くんのママさんと三人でブラウンタビーについて話したら楽しそう〜♡

またたびファミリーの皆さまにメッセージがありますのでお手紙ご紹介します。


かあさん、こんばんは!

お久しぶりです。といっても私たちは毎日ブログを見ているので全然久しぶりではありません。

かあさんの猫生活を一緒に体験していますから!

そして、いつも、そうそう、福丸も洗濯機の中に入る!(>_<")とか、こんな格好してたっけ!と

共感することばかり。

今日は福丸が家に来てちょうど2年。記念日です。2年前の幸せな気持ちを思い返しています。

昔の写真と今の写真を送ります。

そしてまたたび猫ハウスのファミリーの皆さんに、声を大にして言いたい!

皆さん、お写真はじゃんじゃん撮りましょう!

ベビにゃん時代はあっという間に過ぎてしまいます。もう昔の写真は撮れません。

どうぞ親バカになって撮りまくってくださいね! o(^-^o)(o^-^)o


20150701101859ec6.jpg


20150701101900374.jpg


福丸は今も昔も私が仕事を始めると机に上がってきて励ましてくれたり邪魔してくれたりします!


20150701101902891.jpg


20150701101903cce.jpg


あー、とにかく福丸の写真もっと撮っておけばよかった、と思うことしきりです。(>_<")

最近の駒子の写真も送りますね。こまちゃんは外に出たがって大変です。

家の中ではよく壺の中に入っています。

福と駒の仲良し写真も送ります。


2015070110192812f.jpg


20150701101930efc.jpg


福ちゃん&駒ちゃんママさん〜ありがとうございます♡

あっという間に2年経ちましたね〜。我が家の子供達はお家にお邪魔した時の事を覚えていて、

福ちゃんのお写真見る度に「ケーキ美味しかったね♡」と必ず言います(笑)


机の上に乗って側に居るのは、ちょこママ譲り〜♪ 最近では、ナッツちゃんもです(笑)

外が怖いと思っているのか?? 誰も出ようとしませんが‥‥‥駒ちゃんは好奇心旺盛なのかな〜。

くれぐれもお気をつけ下さいませ。家出した亀さんみたく帰って来ませんよ〜(^◇^;)

いつの日か、またお逢い出来る日を楽しみにしていますね (=^ェ^=)

福ちゃん&駒ちゃんを幸せにしてくれてありがとうございます♡


アニマルフェスタ!〜♪

ちょこちゃんベビー 2期生のソルくんママさんから沢山のお便り届いていました。

ソルくんママさんのお友達主催のイベントがあります。


☆ アニマルフェスタ! ☆

7月18〜25日 デザインフェスタギャラリー

渋谷区神宮前3-20-18

11:00 〜 19:00 入場無料

20150630163732d6a.jpg


ソルくんグッズも販売されるそうです♡

お近くにお越しの際は是非〜♪


2015063016373395e.jpg


⬆️
アイシアフォトコンテストのお写真です。


201506301637347b7.jpg


ベビにゃんずに新しいお家が決まっていって‥‥‥嬉しくもあり、寂しくもあり‥‥‥

毎日ソルと、「どーするーーー??お迎えするーーー??」と相談していました。

でも、甘えん坊のソル様だから、一人っ子でいいかなぁ。と、ママさんより〜♪


20150630163736e97.jpg


ソルくんママさんも親戚のお姉さんみたいに思ってくれていました♡

ソルくんママさん〜ありがとうございます。

ソルくんはオッサン化しなくて、いつまでも可愛いお顔で嬉しいなぁ〜。

ソルグッズ、楽しみです。(=^ェ^=)




☆ プロフィール

「旅猫かあさん」

Author:「旅猫かあさん」
・旅と猫とビールをこよなく
愛す♡ 2児のかあさん
・獣医看護科卒
・愛玩動物飼養管理士
・元、動物病院勤務
・元、バックパッカー
(37ヵ国)

☆ カテゴリ
☆ 月別アーカイブ
最新記事
☆ リンク
☆ アクセスカウンター
☆ ブログ村参加中〜♪
ポチっと応援お願いします ♡ ⬇️ ⬇️ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村