どこか似ています〜♪

春ですね〜♪

ブログサボリ魔で……頂いたお便りがたまっていますm(_ _)m

先ずは〜ソルくんママさん♡


20150329080117a4f.jpg


どんくさ星の王子ソル様は、ちょうちょで遊んでいます☆


20150329080119b75.jpg


誰に見せても

かわいい

イケメン

当たり猫

と毎日評判のソル様です♡


201503290801351f2.jpg


ソルは兄弟よりも、姉妹に似ている気がします。

ネルネさん、イヴちゃん、駒子ちゃんと並べたいー(笑)

ちょっとした表情や仕草が皆よく似ていますね☆


20150329080132013.jpg


ソルくんママさん〜いつもありがとうございます♡

我が家のナッツちゃんは、ネルネさんに似てる!!と思う時があります。

くっくんの鈍臭さは……沢山の子供に受け継がれてますよね(笑)

鈍臭ささが愛おしい〜♡

そこがスコティッシュフォールドの魅力の一つですかね〜⁈

何年経っても飽きずに毎日笑えたり癒されたり〜(((o(*゚▽゚*)o)))

猫さん万歳!!!!!!!


☆ ちょこママはお腹がポッコリして来ました。

ワクワク・ドキドキの春です(=^ェ^=)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️ ⬆️
ブログ村参加中。ポチっと応援お願いします(=^ェ^=)


見〜つけた〜♪

ちょこちゃんベビー アルくん&イヴちゃん〜2歳のお誕生日おめでとう♡

パパさんより、動画と素敵なお写真届いています。


20150324141606ba9.jpg


相変わらずキレイなイヴちゃん


20150324141608bc3.jpg


相変わらずポーズが面白いアルくん


2015032414162819f.jpg


無理やり猫桶に2匹入って腕くんで寝ているアルくん&イヴちゃん


https://youtu.be/Hcj9A2GVfrs
⬆️ ⬆️ ⬆️
お誕生日記念動画〜元気にうねうね遊んでいます!


パパさん! ありがとうございます♡

赤ちゃん時代の二ヶ月間しか知らないので、こうしてお写真や動画で元気な姿が

見られる事の幸せ〜(^O^) とても感謝しています。


先日、ペット保険を検索していましたら……

「えっ??? アルくん〜??」と二度見してしまいました。


http://www.ipet-ins.com/oshiete/archives/1754
⬆️ ⬆️ ⬆️
無料写真素材として写真を提供しているので結構色んなサイトで使っているそうで、

今後の楽しみがまた一つ増えました♡


アルくん&イヴちゃんのパパさん&ママさん、大切に育てて下さいましてありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️ ⬆️
ブログ村参加中。ポチっと応援お願いします(=^ェ^=)

おめでとう&ありがとう〜♪

2013年3月21日生まれ〜ちょこちゃんベビー

福丸くん、セラちゃん、ネルネちゃん、アルくん、イヴちゃん

2歳のお誕生日おめでとうございます ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


福丸くんママさんより〜嬉しいお便り届いています♡


20150322142041844.jpg


今年は柔らかいエサでこんなものを作ってみました。


201503221420429e8.jpg


おっとりしているというか、ちょっとどんくさいところのある福丸は

やはり妹の駒子にどんどん食べられてしまっています。

でも、そんなところがとても愛せる福ちゃんです。


201503221420581ea.jpg


パパのくっくんもよくやるポーズ ♡


20150322142056388.jpg


初めての仔猫ちゃん達で沢山の事を教えてくれた思い入れのある5匹です。

5匹が我が家に生まれて来てくれた事、

素敵なご縁で家族の一員として大切に育てて頂きとても幸せな毎日な事、

沢山の事に改めて感謝し初心に戻れる特別な3月21日です。

2年間ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️ ⬆️
ブログ村参加中。ポチっと応援お願いします(=^ェ^=)

ネコ学入門〜♪

ポッカポッカの春ですが〜 今年の花粉は最強で辛いです(; ̄ェ ̄)

ブログ更新をサボリ中もご訪問&ポチっと!して下さいましてありがとうございます♡


確定申告やら〜、小学校役員の引き継ぎやら〜、27年度の役員やら〜

ナンダカンダ……やる事だらけの春です(汗)


先日は、ネネ君&モモちゃんママさんとのランチで〜4時間程お喋りして楽しいひと時でした♡

猫さんの輪で楽しい人生☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ほんと感謝!感謝!猫さん万歳です♡


201503161704212ff.jpg


忙しい合間に「ネコ学入門」クレア・ベサント著 を見つけ読んでいます。

その中の「遺伝」の欄に、科学者たちは父猫が人なつこいと、仔猫もひとなつこくなるとの

結論に達しているーたとえ仔猫が父親を知らなくても、である。つまりそういう仔猫は、

人なつこく育つ可能性を受け継いだのであって、父猫を見てそう育ったわけではないのである。


201503181204346d8.jpg


この件について行われた数少ない研究の結果だそうで……

数少ないって………(^^;;

猫さんは一概には言えないし、難しいからね〜(^◇^;)

でも、我が家の猫さんにおいては当てはまります!!

最近いろいろ考えたり悩む事も多く〜 くっくん引退かな???と、思ったりしていましたが

我が家の仔猫ちゃん達は、くっくんのお陰なのだ〜!!!!と改めて思いましたので……

この件は、振り出しに戻りました。


20150318120420ff0.jpg


ふぁぁぁぁ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

かあさん!! つまらないです (ー ー;)


2015031812041887b.jpg
⬆️ ⬆️ ⬆️
耳毛が笑えます(≧∇≦) くるみ君もネネ君もだそうで…可愛いですよね!!


ちょこママはお腹がポッコリ順調です。

グミママはメタボなのか? 妊婦なのか? 微妙ですが……順調です。

久し振りの更新 長々と失礼しました〜(=^ェ^=)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️ ⬆️
ブログ村参加中。ポチっと応援ありがとうございます(=^ェ^=)

メロメロです〜♪

ちょこちゃんベビー ナッツちゃん♡

我が家の4匹目になりますが……可愛いくってメロメロです(≧∇≦)


20150310161911cbd.jpg


女の子ですので〜常にベタベタではありませんが、忙しいかあさんには

ぴったりの相性かな(笑)


201503101619124b5.jpg


どんなにゴロゴロ言ってても抱っこは大嫌いで o(`ω´ )o

なのに、寝る時は腕枕って〜(笑)

ツンデレな所がたまりません!!!


20150310161923d49.jpg


甘え上手で〜ちょこママも今だにオッパイ吸われてます(≧∇≦)

出ていないのに……嫌がらない ちょこママは流石だわ♡

優しいちょこちゃんのベビにゃんは4月下旬予定です。

ナッツちゃんにはオッパイ卒業してもらわないとね(((o(*゚▽゚*)o)))




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️ ⬆️
ブログ村参加中。ポチっと応援お願いします(=^ェ^=)

Instagram〜♪

グミちゃんベビー くるみ通信届いています♡


くるみクンママさんより〜♪

「素敵な投稿多いのですが、私は可愛いくるみの独り占めが

勿体なくて頑張って投稿してます」



2015030911161935b.jpg


20150309111621b08.jpg


20150309111636168.jpg


右横のリンク先より〜

タビイくんと、くるみクンのInstagramにジャンプします♡

素敵なお写真盛り沢山と可愛い動画も見られます(=^ェ^=)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️ ⬆️
ブログ村参加中。ポチっと応援お願いします(=^ェ^=)

かあさん、事件です〜♪

ソル君ママさんより〜楽しいお便り届いています♡


最近のソル、勝手にウォーターサーバーからお水を飲みます(*^◯^*)

ちゃんとおててでレバーを下げるのですが、現行犯は撮れず……(笑)

冷たいお水はお腹を壊す事を学習したのか、お湯を出そうと頑張りますが……

チャイルドロック付いてるから、ソルには無理だもんね♡


20150304110114a90.jpg


うふふ〜♪

ソルくん賢い!!!!! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ソル君ママさん〜スクープお待ちしていまーす♡



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️ ⬆️
ブログ村参加中。ポチっと応援お願いします(=^ェ^=)
☆ プロフィール

「旅猫かあさん」

Author:「旅猫かあさん」
・旅と猫とビールをこよなく
愛す♡ 2児のかあさん
・獣医看護科卒
・愛玩動物飼養管理士
・元、動物病院勤務
・元、バックパッカー
(37ヵ国)

☆ カテゴリ
☆ 月別アーカイブ
最新記事
☆ リンク
☆ アクセスカウンター
☆ ブログ村参加中〜♪
ポチっと応援お願いします ♡ ⬇️ ⬇️ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村