仲良し兄妹〜♪

ちょこちゃんベビー Mocoくん&Runaちゃんの可愛いお写真届いています。


大分大きくなってハンモックもちょっとキツそうですが、お気に入りのようで

いつも一緒に入っています。本当に仲良しです♡


2015022616010049e.jpg


20150226160102a5f.jpg


201502261601122a0.jpg


2015022616011507f.jpg


Mocoくん&Runaちゃんのママさん〜いつもありがとうございます。

絵になる2匹ですよね〜♪

何回見てもニヤニヤしちゃいます♡ 可愛い!!!

いつも一緒で楽しく幸せなMocoくん&Runaちゃん〜♪

素敵なご縁に感謝です(=^ェ^=)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️ ⬆️
ブログ村参加中。ポチっと応援お願いします(=^ェ^=)

ジャニーズ系のイケメン君〜♪

ちょこちゃんベビー マジュン君ママさんよりワクチン接種終了のご報告が届いていました。

素敵なお写真も沢山ありがとうございます♡


20150223185410daf.jpg


病院ではされるがままの お利口さんで、注射の瞬間もぴくりとも動かず、

あまりの無反応にお医者さんが笑ってしまうくらいでした(笑)


201502231854125e3.jpg


鳴きぐせがほぼおさまり、マジュン君進化中です♡


20150223185427b5f.jpg


20150223185427c36.jpg


2015022318544290b.jpg


またたび猫ハウスの中で一番の甘えん坊君も少しずつ進化して

ホッと一安心のかあさんです(=^ェ^=)

ジャニーズ系???のイケメン君に成長しましたね〜♪

美男子ですよね♡ 絵になるなぁ〜(≧∇≦)

注射嫌いのご報告はないので〜皆、大人しいのは遺伝かしら〜?

スコテイッシュだから〜?

何はともあれ猫さんの負担にならない事は良い事です!!

ワクチン接種ありがとうございました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️ ⬆️
ブログ村参加中。ポチっと応援お願いします(=^ェ^=)



スコテイッシュの性格〜♪

スコテイッシュフォールドの人気は何年も続いていますね。

特有の病気を知っていてもスコテイッシュを選ぶ方、

知らずに可愛いと一目惚れで選ぶ方など色々ですが〜。

見た目も可愛いですし、性格も飼いやすい猫種だと思います。

(中には人間嫌い、凶暴な猫さんもいます)


2015021811261858b.jpg


スコテイッシュフォールドで検索すると、

性格はのんびりしている。

穏やかな性格で、感情を表に出さない。

見知らぬ人間に甘えてゆくほど人懐っこく、人間と一緒にいるのが大好きで

とても遊び好きである。

優しく、温和。

お茶目で愛嬌がある。


201502181126202ec.jpg


良いことばかり書いてあります(笑)

殆どが当てはまる様な気もしますが〜

人間同様、同じ両親から生まれても兄妹の性格は違いますので

一緒に暮らしてみないと分からない面もあるかと……。


201502181126308e5.jpg


「三つ子の魂百まで」

(幼い頃の性格は、年をとっても変わらないということ。)

赤ちゃん時代の環境はとても大切です。

我が家に居るのは2ヶ月間と短いですが……

これでもか〜という位、愛情を注いでいます♡

この2ヶ月間の性格形成はとても大事で、ことわざ通りだと実感しています。


2015021811263130a.jpg


スコテイッシュフォールドが大好きで、大好きでたまりません♡

しかし、特有の病気があります。どの猫種もそれぞれあります。

長年一緒に生活しますので、飼う前に一度 猫さんの事を調べて

よく理解してからをお勧めします。

注・ 我が家の仔猫ちゃんだから安全という訳ではありません!!

生き物ですので病気になればお金がかかります。

一生涯責任を持てるかよく考えてみて下さいね。


☆人間も猫さんも楽しい生活が送れますように♡



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️ ⬆️
ブログ村参加中。ポチっと応援お願いします(=^ェ^=)


猫ちゃんと一緒にお料理〜♪

ちょこちゃんベビー ニコちゃんママさんより〜

近況報告届いています♡ ワクチン接種ありがとうございました。



ご飯を作っているといつもカウンターから邪魔してきて困ります(笑)

なので、スリングバックに入れてご飯を作ってます(≧∇≦)


201502181052259af.jpg


うふふ〜♡ 可愛過ぎだわ!!!!!!


20150218105202581.jpg


20150218105204900.jpg


2015021810522345b.jpg


ものすごく活発で部屋中を飛び回っているそうです☆

ちょこママに似て美人にゃんに成長しましたね〜♪

以前はメインクーン二匹との猫生活でしたが、スコテイッシュはいかがですかね?

猫種が違うと猫生活も少し違うのかしら〜?

いずれにしても楽しい猫生活ですね♡

ニコちゃんをよろしくお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️ ⬆️
ブログ村参加中。ポチっと応援お願いします(=^ェ^=)

スネる姿も可愛い〜♪

ちょこちゃんベビー ソル君ママさんより〜沢山のお写真届いています♡


ネットで話題の湯たんぽをやっと見つけました☆

カバーは売り切れでしたが……


201502181002245af.jpg


袋状に編んでみたらソルの帽子にピッタリ(笑)


2015021810022508e.jpg


ねこのきもちの付録のハンモック

なんだか幸せそうなお顔で遊んでくれてます(笑)


20150218100238cc7.jpg


濡れても気にしない!!

お風呂のドアを開けないとスネます (≧∇≦)


201502181002376ae.jpg


ちょこちゃんに似て表情豊かで♡

くっくんに似て甘ったれで♡

最高の王子様です。


☆ ソル君ママさん〜いつもありがとうございます(=^ェ^=)

ちょこちゃんの子供達はお風呂場大好きなんですよね(笑)

編み物もお上手〜♡ 帽子のソル君も可愛い!!!

ずっと、ハンモックを作ろうと思ってるのですが……

子供達の雑巾を縫うのがやっとのかあさんです(^◇^;)

でも、買わない自分を褒めてます(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️ ⬆️
ブログ村参加中。ポチっと応援お願いします(=^ェ^=)

思わず独り言〜♪

グミちゃんベビー クウちゃんパパさんより〜

嬉しい近況報告届いています。ありがとうございました。

最近、巣立った仔猫ちゃんのお写真が届く度に……

「うわぁ〜! あらららら〜!おーっと!」と、思わず独り言のかあさんです。

そして、次に続く言葉は「いや〜ぁ、可愛い♡」と、メロメロになります(≧∇≦)


20150216170734934.jpg


ねっ、可愛いでしょ♡ くぅ〜たまりません!!


201502161707366c7.jpg


ベビにゃん時代から、首を傾げる「困ったちゃんポーズ」のクウちゃんは

健在だそうです。これが又、似合うの〜♪


2015021617082196a.jpg


お留守番も最初は不安で、カメラを設置して皆で留守中の様子を

見て下さいました。 パパさん、ママさん、お兄さん〜愛情たっぷり

育てて下さいましてありがとうございます。このご縁に感謝です。


2015021617082280c.jpg


毎日良く食べ、良く遊び、良く寝る〜クウちゃん♡

これからも末長くよろしくお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️ ⬆️
ブログ村参加中。ポチっと応援お願いします (=^ェ^=)


ちょこちゃんの赤ちゃん〜4

☆ 2014年11月5日生まれ


20141223132341259.jpg


長男くん ➡️ マジュンくん


2014122016344787f.jpg


長女ちゃん ➡️ Runaちゃん


20141211113600539.jpg


次女ちゃん ➡️ ナッツちゃん


2014122016344558f.jpg



次男くん ➡️ ネネくん


20141228175444a51.jpg


三男くん ➡️ Mocoくん


20141223132339165.jpg


三女ちゃん ➡️ ニコちゃん





グミちゃんの赤ちゃん〜2

☆ 2014年11月4日生まれ


20141210153548e32.jpg


長女ちゃん ➡️ 麗ちゃん


20141228175442b16.jpg


次女ちゃん ➡️ クウちゃん


201412161141176a6.jpg


三女ちゃん ➡️ モモちゃん


20141229142612388.jpg


長男くん ➡️ くるみクン




性格の良さは大事です〜♪

我が家に生まれた仔猫ちゃんは何十頭もいたけれど〜

ようやく…ナッツちゃんが家族となり驚く事が多い今日この頃〜♪

ちょこママの性格は日本一 と思っていましたが(親バカです)

ナッツちゃんも良い子なんです♡ (完全に親バカです)

腕枕で寝てくれる幸せ〜肩こりなんて気にしない(笑)


20150211142102482.jpg


あれ〜? ナッツちゃんが居ないんだけど〜???

ちょこちゃん知らない〜??? 起こされて不機嫌なお顔だわ(≧∇≦)


20150211142104b5c.jpg


あらら〜ちょこママの下敷きに〜(^^;;


20150211142115346.jpg


「かあさん〜あたちを呼んだにゃ〜???」


201502111421179f2.jpg


「ちゃんといますにゃ〜♪」


2015021114212779c.jpg


あら〜起こしてゴメンね〜(≧∇≦)


20150211142129bdf.jpg


仲良し親子に癒される〜♡ 幸せな猫生活です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️ ⬆️
ブログ村参加中。ポチっと応援お願いします(=^ェ^=)

ドヤ顔〜(笑)〜♪

ちょこちゃん&グミちゃんベビー ネネくん&モモちゃんママさんより〜

ワクチン接種のご報告が届いていました♡

「まぁ、病院が軽くざわつく位にモモネネは絶賛されていました(笑)

看護師さんや先生も「可愛いー!」とデレデレ〜♡

そんな私はドヤ顔〜(笑)」

と、ママさんからのコメントです〜♪

そして、かあさんもお便り読みながらドヤ顔〜(笑)


20150210105129eae.jpg


2015021010511044a.jpg


2015021010512948c.jpg


2015021010510973a.jpg


可愛い寝姿にキュンキュンしちゃいます♡

モモちゃんは〜グミママに似て来ましたね〜♪

今度、ランチで猫談義いっぱい、いっぱいしましょう!!!

親バカ炸裂だと思いますが〜それも楽しいですよね♡



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️ ⬆️
ブログ村参加中。ポチっと応援お願いします(=^ェ^=)

くるみ通信

グミちゃんベビー くるみクンママさんより〜

定期的に「くるみ通信」が届き嬉しいかあさんです(≧∇≦)


「ワクチン接種では女医さんの方が好きなようで

男性の先生は苦笑していました」

と、ママさんからのコメントです〜♪

グミちゃんベビーは女性好き???


20150210095904d21.jpg


201502101000300a3.jpg


20150210095932679.jpg


2015021009593266b.jpg


20150210100031fc7.jpg


「くるみザウルス ♡ 」


くるみクンママさん〜いつもありがとうございます。

生後3ヶ月で1.55kg・健康優良猫で順調に成長中で嬉しいです。

くるみクン〜そらお兄ちゃんと仲良くね〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️ ⬆️
ブログ村参加中。ポチっと応援お願いします(=^ェ^=)

麗ちゃん〜元気でね〜♪

1月10日に巣立ったグミちゃんベビーの麗ちゃん〜♪

2回目のワクチン接種が問題なく終了とのお便りが届いていました。

「毎日元気いっぱい暴れまくっています。

毎晩、一緒に寝てくれるので幸せを味わっています。

ただ、その時に私の顔を舐めまくるので顔がカサカサに……。」

と、麗ちゃんママさんからのコメントです〜♪


20150206161119723.jpg


201502061611213e7.jpg


麗ちゃん〜美人さんに成長して少し大きくなりましたね♡

暴れまくってますか〜(笑) あらあら……スミマセン (^◇^;)

お顔を舐めるのは、くっくんパパ譲り〜♪

くっくんは、いくら言っても舐めるのやめてくれないですが……

麗ちゃん、舐めまくり卒業すると良いですね♡

麗ちゃんを末長くよろしくお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️ ⬆️
ブログ村参加中。ポチっと応援お願いします(=^ェ^=)




可愛いすぎて〜♪

ソルくんママさんより〜お写真届いていました。

大変遅くなりました!! ママさん〜ごめんなさいね。


「ソルが可愛すぎてイタズラしてしまいました(笑)」

と、ママさんからのコメントです〜♪


20150206092127755.jpg


20150206092128aea.jpg


2015020609214148e.jpg


ソルくん〜1歳4ヶ月ですが、相変わらず仔猫ちゃんの様な可愛さですね♡

可愛いお写真ありがとうございました!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️ ⬆️
ブログ村参加中。ポチっと応援お願いします(=^ェ^=)

甘えん坊すぎて〜♪

ちょこちゃんベビーのマジュンくん〜♪

またたび猫ハウス1番の甘えん坊くんで、マジュンくんも心配ですが……

お仕事をされているママさんの初めての猫生活が、不安で負担になってしまったらと

ずっと気になっていました。

その後のマジュンくんは、普段の鳴き癖はあまり変わりないそうですが……

夜はバッチリ鳴かなくなり、電気を消すと寝る。の図式がマジュンくんにも

当たり前になったようです。

鳴く以外は、全く体調に問題なく「すこぶる快調」との事、良かったぁ♡


「よく動き回るので、なかなか写真撮るのが難しいですね〜

やっと撮れた2枚です」

と、ママさんからのコメントです〜♪

お写真に撮りやすい子と、頑張っても難しい子の差はありますよ〜♪

マジュンくんの可愛さ〜ちゃんと伝わってます♡

「マジュンくん〜鳴かないで、疲れたママさんを癒してね〜♪」


20150206093717385.jpg


20150206093718f16.jpg


よく頂くご質問の中に、「お留守番や、初めてですがお譲り不可ですか?」があります。

ワンちゃんの場合は室内犬であろうと、性質上お散歩する事が必要かと思いますので

お仕事をされていますと少々無理も有るかと思いますが、猫さんの場合は愛情を持って

育てて下さいましたらお留守番も可能だと思います。(注・かあさんのみの考えです)

初めての方には、どんな些細な事にでもご相談に乗りますので、ご心配無用です♡

但し、「避妊・去勢手術」は絶対条件となります。とても難しい猫種で折れ耳の遺伝病も多い為

素人さんの繁殖は是非ともやめて頂きたいと思っています。

〈〈 折れ耳同士の交配は大変危険です!!! 〉〉

安易な考えで不幸な猫さんが生まれる事は、スコティッシュフォールドが

好きで〜♡好きで〜♡たまらない、かあさんにとってとても悲しい事です。

繁殖業者の方にも是非とも辞めて頂きたいと思いますが、これは残念ながら難しい事です(T_T)

ですので、我が家の猫さんは「繁殖不可」となります。



☆「我が子の赤ちゃんが欲しい〜♪」お気持ちは良く分かります。

その際は、どんな猫種でも生まれてくる仔猫ちゃんの為に

我が子の事やお相手の事をしっかりお勉強して下さいね。

猫さんの種類により色々な病気があります。

一頭でも不幸な猫さんが減りますように……。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️ ⬆️
ブログ村参加中。ポチっと応援お願いします(=^ェ^=)







猫さんは飽きっぽい〜♪

いつも思いますが……

猫さんは新しい物が大好き♡で、飽きっぽい〜(笑)

我が家では、引っ込めては出す対策をしています。


201502051724197af.jpg


雪の1日の朝のほんの少しの日向ぼっこ♡


20150205172417a9f.jpg


大好きな湯たんぽ〜♪

兄妹達が巣立ってからは、いつも湯たんぽ抱えています♡


201502051724318b7.jpg


午後はいつも寝ている場所に猫さんベットを置いたら

直ぐに親子仲良く入っていました。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

なんて単純なんでしょ〜(笑)


201502051724330f3.jpg


「ふぁぁぁぁ〜 ε-(´∀`; ) 」

ちょこママのアクビにビックリしたナッツちゃん♡

どんなお顔も可愛いなぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

メロメロのかあさんです。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️ ⬆️
ブログ村参加中。ポチっと応援お願いします(=^ェ^=)

ほんとこの幸せ〜♪

埼玉県は雪の寒い1日となりそうです。

ブログサボり過ぎて〜ソルくん、マジュンくん、麗ちゃん、くるみクン、

ネネくん&モモちゃんの可愛いお写真のご紹介が出来ていません……m(_ _)m

ごめんなさーい!!

Mocoくん&Runaちゃんのお写真はこれで最後です。

どのお写真にも愛があふれています。嬉しいなぁ〜♪

Mocoくん&Runaちゃんママさん〜沢山の幸せのお裾分けありがとうございました♡


「みんなに言われるんです。二匹とも可愛いだけでなく、とにかく性格が良いと。

人見知りも全くせず、誰にでもなついてくっついて歩くので、会った人は

みんな虜になっています♡」

と、ママさんからのコメントです〜♪


20150205103847eb8.jpg


2015020510384872f.jpg


20150205103900c9e.jpg


今、ふと思ってしまいました〜。

猫カフェは好きではないけれど……猫好きの人々が猫自慢をしたり、

情報を交換したり出来る場所があるといいなぁ……。

海が近くて、大きな窓辺には猫さんが日向ぼっこして〜♪

老後の楽しみにしょうかな〜なぁーんてね。

いかん!、いかん! (笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️ ⬆️
ブログ村参加中。ポチっと応援お願いします(=^ェ^=)

美し過ぎるMocoくん&Runaちゃん〜♪

「ずっと見ていたい美し過ぎるMoco&Runa

みんなからモデルキャットと言われています」

と、ママさんからのコメントです〜♪


201502041215378a6.jpg


20150204121539839.jpg


20150204121557e9d.jpg


20150204121559baf.jpg


うふふ♡ やっぱり可愛い!!

届いた順番通りにご紹介しましたが…、3番目がRunaちゃんで

後はMocoくんかしら〜???? 間違っていたらゴメンなさーい。m(_ _)m

お目目の色がブルーからグリーンに変わりましたね。

将来が楽しみです ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

まだまだ続きます〜♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️ ⬆️
ブログ村参加中。ポチっと応援お願いします(=^ェ^=)

仲が良すぎのMocoくん&Runaちゃん〜♪

Mocoくん&Runaちゃんママさんから〜沢山お写真頂いたので、

何回かに分けてご紹介します♡


「どれだけ仲が良いのでしょう♡ ほんといつも一緒にいます。

どちらか1匹の姿が見えないと、心配そうに鳴いて探すんですよ」

と、ママさんからのコメントです〜♪


201502021033278d6.jpg


2015020210342281e.jpg



20150202103328235.jpg


ほーーーんと、癒されちゃいますね。

まだまだ続きます〜♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️ ⬆️
ブログ村参加中。ポチっと応援お願いします(=^ェ^=)
☆ プロフィール

「旅猫かあさん」

Author:「旅猫かあさん」
・旅と猫とビールをこよなく
愛す♡ 2児のかあさん
・獣医看護科卒
・愛玩動物飼養管理士
・元、動物病院勤務
・元、バックパッカー
(37ヵ国)

☆ カテゴリ
☆ 月別アーカイブ
最新記事
☆ リンク
☆ アクセスカウンター
☆ ブログ村参加中〜♪
ポチっと応援お願いします ♡ ⬇️ ⬇️ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村