絵になる二匹〜♪

ちょこちゃんベビー Mocoくん&Runaちゃん ♡


2015013008422692d.jpg


ママさんから沢山お写真が届いています。ありがとうございました♡

次回、ご紹介しま〜す。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️ ⬆️
ブログ村参加中。ポチっと応援お願いします(=^ェ^=)

仔猫ちゃんの性格の違い〜♪

ブログ……サボリ癖がついてしまいました〜(^◇^;)

仔猫ちゃんが居る時は、お迎えを楽しみに待たれているパパさん&ママさんの

お気持ちがとても嬉しく最優先としていますが〜(^^;;

正直言ってブログ好きではありません (笑)

人生において日記も続いた事すらなく〜10年日記も買って挑戦したのですが〜(T_T)


2015012709094262a.jpg


穏やかな毎日です♡

我が家は猫部屋を作っていない為、食卓の横に大きな(邪魔な)ゲージがあります。

出産後、発情が何度も来ていますので順番に入って別居中です。

猫部屋ね〜あれば楽なんだけど……何となく嫌いです。


2015012709095616b.jpg


ナッツちゃん〜♡

高い所に興味がありません。よって、椅子の上にすら登りません(笑)

同じ両親から産まれても〜ゲージを上まで登る仔猫ちゃんも居ますので

性格の違い??? でしょうか〜?


201501270909435ff.jpg


隠れているつもり〜♪

この箱の中がお気に入りで、湯たんぽを抱えて寝ています。

夜は長女ちゃんと一緒に寝室に行き仲良く寝ています♡

後から、かあさんと一緒に(横取り)寝るのですが〜(≧∇≦)

ちょっとでも動いたりすると、「ゴロゴロ〜ゴロゴロ〜♪」と反応する

律儀な良い仔です♡

可愛くってたまりません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

猫生活満喫していまーす!!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️ ⬆️
ブログ村参加中。更新サボっていますが〜ポチっと応援お願いします(=^ェ^=)

嬉しいなぁ〜♪

ちょこちゃん&グミちゃんベビーが巣立って〜

あっという間に二週間以上経ってしまい……月日の早さにビックリです (^^;;

優しい♡またたびファミリーの皆さまから、沢山のお写真を頂き幸せな かあさんです。

それと、ブログを始めて2年弱ですが〜今日アクセスカウンターが60000回を超えていました。

これにもビックリーーーーーー!!!! 皆さま ご訪問ありがとうございました。

これからも、ホッコリ癒されるお写真をお届けしたいと思っております。


20150119170046117.jpg


モモちゃん〜♪


2015011917004854e.jpg


ネネくん〜♪


20150119170059019.jpg


くるみクン〜♪


巣立っても〜元気な姿が見れるって、ホント素敵な事ですよね。

猫さんの輪に感謝! 感謝です。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ネネくん&モモちゃんママさん、くるみクンママさん〜お写真ありがとうございました♡



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️ ⬆️
ブログ村参加中。ポチっと応援お願いします (=^ェ^=)

脂肪腫について

我が家から巣立った仔猫ちゃんに脂肪腫が見つかり摘出しました。


「脂肪腫というものがあるのを知りませんでした。またたびファミリーは

勿論ですが、ブログを見ている猫さんの飼い主さん達にも脂肪腫というものが

あることを認識頂けたらと思います」

パパさん&ママさんに了解を得ましたので書きたいと思います。


20150117111603958.jpg

本文とは関係ありません。ナッツちゃんです。


額に脂肪腫があった為、余り大きくなると摘出が難しくなる事、細胞診を行い

腫瘍の良否確認を早めにしたかったので、避妊・去勢手術のタイミングで摘出を

行いました。同時にする事で身体への負担を最小限にしたいという事もありました。


20150117111605c05.jpg


まだ小さかったので傷も深くはなかったそうです。

細胞診の診断は 「繊維種様変化」というもので心配は無いようです。

何事も無く神様に感謝です。とのお便りを頂いておりました。

パパさん&ママさんには、心配をお掛けしてしまい申し訳無い気持ちでいっぱいです。

生き物ですので……病気と無縁は難しい事ですが、かあさんにとってはショックな事でした。

ただ、悪性ではなかった事、その事に心より感謝です。

パパさん&ママさん、早期発見、細胞診して頂きましてありがとうございました m(_ _)m

これからも末長くよろしくお願いします。


201501171116157ba.jpg


腫瘍で原因があるのは、人間が喫煙や暴飲暴食で肺癌や胃癌になる位で

猫さんの場合は飼い方が悪かったから癌になるという可能性は低いかと思います。

癌は、たまたまできた腫瘍細胞が たまたま増殖して塊を作ってできたようなもの

ですので、どんなに気を付けていてもできる時はできてしまうでしょう。

ただ、大事な事は気を付けていれば早期に発見出来るという事です。

早期発見すれば、万が一悪性の場合でも治る可能性は高いと思います。


さぁ〜皆さん これを読み終えましたら、愛する猫さんの全身を念入りにチェックして

下さいね♡ ボコっとシコリは有りませんか〜???

皆さんの猫さんが幸せでありますように……(=^ェ^=)

コタツと猫〜♪

ちょこちゃんベビーのソルくんママさんからお便り頂いていました♡

いつもお写真送ってくれるので……我が家に居るみたいに近くに感じます(=^ェ^=)

ソルくんママさん〜ありがとうございます!!!


2015011314225015e.jpg


すーっかり寝正月だったソルくん〜♪


201501131422511f2.jpg


おこたで ごろんごろんし過ぎて、初めて後頭部に毛玉が……Σ(゚д゚lll)

出来てしまったそうです(笑)

何をやっても可愛いソルくん〜♪


20150116092612431.jpg


こちらは、ナッツちゃん〜おこた大好き♡ ♡ ♡

そして……子供達の足を舐めるのが大好き (^◇^;)

(我が家の子供達は、保育園での裸足教育の影響で家では靴下を履きません。)

夜はお布団で子供の手を舐めているそうです。


20150116092614e20.jpg


ちょこちゃんも〜おこた大好き♡ ♡ ♡

ナッツは今だにオッパイ飲んでいます (≧∇≦)

皆が無事に巣立って……バトンタッチ出来た〜!! の安心感のお次は、

寂しさがジワジワ押し寄せています。(T_T)

楽しい二ヶ月間でした。皆、ありがとね(=^ェ^=)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️ ⬆️
ブログ村参加中。ポチっと応援お願いします (=^ェ^=)

マジュンくん〜元気でね〜♪

ちょこちゃんベビー マジュンくんが7日に巣立って行きました。

初日の夜は、ほぼ一晩中鳴いて〜ママさんも心配で寝られずだったそうです。(T_T)


201501151235527d6.jpg


少し、お留守番にも慣れたのですが……

お留守番の反動なのか??今だに、ママさんの姿が見えないと鳴いてしまう

マジュンくん〜(T_T)


20150115123612ede.jpg


ママさんが側にいれば大丈夫で、毎日ひとり運動会が繰り広げられている

そうです ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


20150115123611d45.jpg


今のお気に入りは〜♪


201501151725082fb.jpg


「コンビニ箸袋」を結んだだけのオモチャ(?)に夢中のマジュンくん♡


またたび猫ハウス一番の甘えん坊さんは「タビイくん」でしたが〜

マジュンくんはそれ以上みたいですね(≧∇≦)

新しい環境に慣れるには、甘えん坊さんにとっては大変な事だと思います。

そして、マジュンくんママさんには沢山心配させてしまいました。

いっぱい鳴かれて…とっても辛かったと思います。ごめんなさいm(_ _)m

必ず、慣れて鳴かない日が来ますので〜もう少し頑張って下さいね。

マジュンくんをよろしくお願いします。m(_ _)m

マジュンくん〜余りママさんを困らせないでね〜♡ お願いよ〜(=^ェ^=)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️ ⬆️
ブログ村参加中。ポチっと応援お願いします (=^ェ^=)



そっくりなんです〜♪

ちょこちゃんベビー セラちゃんママさんからも

嬉しいお便り届いていました。 ありがとうございます!!


2015011314211346d.jpg


ちょこママそっくり〜!!!!!!!

姪っ子ちゃんにあげる為に出したドールハウス ♡

しばーらくお気に入り〜セラハウスに〜♪


201501131421119bd.jpg


ピータンのような瞳、つむっとしたおくち

セラちゃんはお写真を撮るとりりしくなっちゃう〜とママさん。

綺麗な美人にゃんですよね!!!!

セラちゃん〜素敵なお家をいっぱい満喫したかしら〜??

セラちゃんママさん〜今年もよろしくお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️ ⬆️
ブログ村参加中。ポチっと応援お願いします (=^ェ^=)


大好評〜爪とぎ〜♪

ちょこちゃんベビー ののちゃんママさんから〜

嬉しいお便り届いていました ♡ ありがとうございます!!


20150113140316b32.jpg


☆ ののちゃんのクリスマスプレゼント ☆

やはり親子・兄妹なんですね〜こちらも大好評でした。

毎朝、起き抜けに「ひと研ぎ」・ ちょこっと気分転換に「ガリガリ」と

いう具合に使っているそうです。(≧∇≦)

ののちゃん〜嬉しいプレゼント良かったね〜♪


20150113140317469.jpg


うふふ〜♡ 可愛い!!!!!

昔だと新聞紙ですが、今はパソコンなのでしょうか〜??

我が家は iPadの上に ちょこちゃんが良く乗っています(^◇^;)


201501131403380fb.jpg


くっくんパパの面影がチラリ〜♡

美人にゃんに成長しましたね〜♪ 嬉しいなっ!!

ののちゃんパパさん&ママさん〜今年もよろしくお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️ ⬆️
ブログ村参加中。ポチっと応援お願いします (=^ェ^=)

くるみクン〜元気でね〜♪

グミちゃんベビー くるみクンが6日に巣立って行きました。

先住猫さんの そらクン(12才)から素敵な新年のご挨拶を頂いてました♡


201501111802016e2.jpg


そらクンは上手に猫挨拶できるか??? と、ママさん〜心配していました。


20150111180240e88.jpg


くるみクンが新居に到着して、最大級警戒しているそらクン………。

翌日の夜には突然追いかけっこが始まったそうなので〜良かった!良かった!


2015011118020290a.jpg


くるみクンママさんは、お裁縫もお上手で〜♪

何をやっても器用なのでしょうね〜かあさんには出来ない技ありの

素敵なお写真です♡

沢山のお写真ありがとうございます。


20150111180241032.jpg


二匹仲良くお留守番ももうすぐですね!!

そらクン〜くるみクンをよろしくお願いします ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

くるみクン〜幸せにね (=^ェ^=)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️ ⬆️
ブログ村参加中。ポチっと応援お願いします (=^ェ^=)

ニコちゃん〜元気でね〜♪

ちょこちゃんベビーのニコちゃんが3日に巣立って行きました。

お車でのお迎えで…お正月の大渋滞にはまってしまい申し訳なかったです。

直ぐに慣れる様にと、我が家と同じ物を沢山準備してくれていました。

ほんと、感謝です!! ありがとうございます♡


20150111094621114.jpg


新居に着いて少ししてオモチャで遊び出し、ご飯も良く食べてくれて、

寝る時も初日こそは少し落ち着かない感じでしたが、隣で寝るとすり寄ってきて

可愛いです♡ 本当に甘え上手な子で夫婦の癒しになっています。

とのお言葉を頂き〜嬉しい限りです(=^ェ^=)


20150111094620d7c.jpg


2015011109464632e.jpg


20150111094648cfc.jpg


沢山のお写真ありがとうございました。

60gで生まれたニコちゃん。小さいけど、物怖じしない賢い子です♡

成長はゆっくりだと思います。末長くよろしくお願いします。

ニコちゃん〜幸せにね (=^ェ^=)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️ ⬆️
ブログ村参加中。ポチっと応援お願いします (=^ェ^=)

ネネくん&モモちゃん〜元気でね〜♪

ちょこちゃんベビーのネネくんと、グミちゃんベビーのモモちゃんが

4日に巣立って行きました〜♪

沢山のお写真と様子を知らせて頂きましてありがとうございます。

我が家から車で10分ちょいと近いので〜何かと安心です♡


20150108154233457.jpg


新居に着いて〜探索隊に変身したネネくん&モモちゃん〜♪


20150108154245536.jpg


猫さんにそんなに興味なさそうだったのに〜パパさんが1番かまっているそうです♡

「膝の上で寝ちゃって動けないよ〜」

この状態になると何を言っても許されるのは、どの家庭でも一緒かしら〜??

我が家では、猫さんが膝で寝ただけで一気に王様になれます(笑)

他の人は小間使いに決定!!!!


2015010815423476d.jpg


20150108154248595.jpg


お家の中が、ぱぁーっと明るくなりましたか??

いっぱい、いっぱい癒されて〜楽しい猫生活を満喫して下さいね。

末長くよろしくお願いします。

ネネくん&モモちゃん〜幸せにね (=^ェ^=)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️ ⬆️
ブログ村参加中。ポチっと応援お願いします (=^ェ^=)

Mocoくん&Runaちゃん〜元気でね〜♪

ちょこちゃんベビーのMocoくん&Runaちゃんが3日に巣立って行きました。

ご見学の時同様、一人暮らししている娘さまと仲良くお迎えに来て頂きました。

Mocoくん&Runaちゃんママさんは、イヴちゃん似の立ち耳さん希望で

約一年間もお待ち下さいました。

とにかく可愛い限りです♡と、沢山のお写真と様子を知らせて頂き感謝、感謝です。


20150107141737cbb.jpg


お迎えの時〜♪

やはり、iPadより最新携帯の方が綺麗に撮れますね!!

いや……かあさんの腕が悪い〜???


20150107141739b4b.jpg


20150107141752098.jpg


20150107141754a85.jpg


すっかり慣れて、よく食べよく寝て、2匹で追いかけっこをして

よく遊び、1匹でなく2匹で良かったな〜としみじみ思います。

と、嬉しいお言葉〜2匹に毎日メロメロのママさんです♡

Mocoくん&Runaちゃんママさん〜末長くよろしくお願いします。

Mocoくん&Runaちゃん〜幸せにね(=^ェ^=)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️ ⬆️
ブログ村参加中。ポチっと応援お願いします (=^ェ^=)

クウちゃん〜元気でね〜♪

グミちゃんベビーのクウちゃんが3日に巣立って行きました。

独り立ちした息子さんが、かあさんのブログを見てご両親に

薦めて頂きましてのご縁でした。

移動中も鳴かずお利口さんのクウちゃん ♡

新居に着いて早速、遊んでいるお写真を送って頂きました。


20150107221438f70.jpg


ネズミさんのオモチャは危険なので外して下さいました!!

クウちゃんパパさん&ママさん、そしてお兄さん〜クウちゃんを

末長くよろしくお願いします。

クウちゃん〜幸せにね(=^ェ^=)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️ ⬆️
ブログ村参加中。ポチっと応援お願いします (=^ェ^=)

イケメン兄弟〜♪

ちょこちゃんベビー 先輩のソル君 ♡


201501051525501d8.jpg


今年からベッドがお気に入りになったソル君 ♡

ソル君ママさん〜今年もよろしくお願いします〜♪


20150105152548a49.jpg


ちょこちゃんベビー 後輩のリアン君 ♡


20150105152601846.jpg


イケメン君に成長した姿を見れてとっても嬉しかったです。

リアン君ママさん〜今年もよろしくお願いします〜♪


20150105152603560.jpg


もふもふ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちょこママに似て綺麗なお顔ですね♡

巣立った仔猫ちゃん達のお写真が何よりのご褒美です!!!

ありがとうございました (=^ェ^=)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️ ⬆️
ブログ村参加中。ポチっと応援お願いします(=^ェ^=)

シルバータビー祭り〜♪

とうとう巣立ちの時が来てしまいました(T_T)

やっぱり我が家の仔猫ちゃんは可愛いなぁ〜♪

4匹とサヨウナラだから〜朝一番に皆で沢山遊ぼうね ♡


20141228175442b16.jpg


「クウちゃん」


20141228175444a51.jpg


「Mocoくん」


2014122821213555b.jpg


「ネネくん & Runaちゃん」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️ ⬆️
ブログ村参加中。ポチっと応援お願いします (=^ェ^=)

新年のご挨拶〜♪

迎春 2015年

明けましておめでとうございます。


20141231135644955.jpg


またたびファミリーの皆様、今年もよろしくお願い致します。

今年も素敵なご縁で猫さんの輪が広がりますように……。


2015010108104670c.jpg


「私の仔猫ちゃん達をよろしくにゃ〜♡」


2015010116081857e.jpg


満員御礼〜猫寝正月………(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️ ⬆️
ブログ村参加中。ポチっと押して頂くと嬉しいです(=^ェ^=)

☆多忙につきメールのお返事が出来ていません。
皆が巣立った後になりそうです。ごめんなさいm(_ _)m
☆ プロフィール

「旅猫かあさん」

Author:「旅猫かあさん」
・旅と猫とビールをこよなく
愛す♡ 2児のかあさん
・獣医看護科卒
・愛玩動物飼養管理士
・元、動物病院勤務
・元、バックパッカー
(37ヵ国)

☆ カテゴリ
☆ 月別アーカイブ
最新記事
☆ リンク
☆ アクセスカウンター
☆ ブログ村参加中〜♪
ポチっと応援お願いします ♡ ⬇️ ⬇️ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村