ワクワク・ドキドキ〜♪

妊娠生活 62日と63日目 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

早産の心配は無くなり1つクリア !!

仲良し妊婦猫さん〜♪


201410310807373c9.jpg


ちょこちゃんの方がお腹が大きいです ♡


20141031080713fef.jpg


1年中ヘソ天のグミちゃん〜♪

お腹が張るようになり、少し赤ちゃんの位置が下がって来ました。

学校の役員は暫く無いし、冷蔵庫の中身はパンパン〜♪

全ての用事を済ませたので〜外出無しで24時間張り付きましょう〜♪

ベビにゃんず〜準備は完璧だから安心して出ておいで〜♡


20141031080711348.jpg


僕の出番はいつも少ないにゃ〜( ̄◇ ̄;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
ポチっと応援お願いします (=^ェ^=)

ありがとにゃ〜♪


ちょこままへ

もうすぐ出産かにゃー??

僕も( ぐてぐてしながら )応援してるにゃ ♡

ぐみ姉さんも そろそろかにゃ ??

がんばってにゃ (^з^)-☆

そるより


20141030165049081.jpg


20141030165051ac8.jpg


ありがとにゃ〜♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
ポチっと応援お願いします (=^ェ^=)

ソルくんママさん〜いつもありがとうございます ♡

もうすぐ出産〜♪

ちょこちゃんの妊娠生活〜61日目〜♪

猫さんの妊娠期間は60〜68日と幅があり、最も多いのは63〜65日の間です。

ちょこちゃんは3回共に66日で出産しています。


2014102911155486e.jpg


出産前にしかしない恒例の不思議なヘソ天〜♡

寒くてお腹が冷えると困るのでギリギリにバリカン予定です。


201410291115561f2.jpg


モップみたいなので綺麗にブラッシング〜♪

正に猫さんの開き〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


20141029111609d7d.jpg


お腹をマッサージして、ベビにゃんずに話かけてたら〜

寝てしまいました (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

安産でありますように…… ♡



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
ポチっと応援お願いします (=^ェ^=)

私を学校に連れてって〜♪

タイトル………パクリです (笑)

そう! 分かる人には分かる〜!!!

「 私をスキーに連れてって 」

知っている貴方は………昭和の時代を満喫しましたね〜(≧∇≦)


20141027195015d2d.jpg


学校に行きたいにゃ〜ん !!!


20141027195013d35.jpg


お便り袋返しません !!!


20141027201359c8b.jpg


連絡帳返しません !!!


20141027195037171.jpg


さんすうらんど返しません !!!


20141027195043026.jpg


私を学校に連れてって〜 ♡



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
ポチっと応援お願いします (=^ェ^=)

モコモコ動きます〜♪

いよいよ来週が出産予定日です〜♪


20141027175221f37.jpg


わずかな光で日光浴〜♡


2014102717522385a.jpg


ふぁぁぁぁ〜 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


20141027175238d31.jpg


お腹を撫でると、モコモコ動いて胎動が分かるんです!!!

元気に蹴り蹴りしてくれますよ〜(≧∇≦)

お母さんのストレス無しの平和な毎日が、赤ちゃんには大切な事ですよね。

我が家の猫さんは日本一幸せな妊婦を目指しています。

ベビにゃんず〜全員無事に生まれておいで〜 ♡



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
ポチっと応援お願いします (=^ェ^=)




猫さん釣れましたか〜♪

グミちゃんベビー〜てん君ママさんより嬉しいお便り届いています ♡

素敵なお写真ですね〜幸せ〜!!!

てん君ママさん〜ありがとうございます ♡


2014102316594603c.jpg


鯖かしら〜???? (笑)


20141023165945726.jpg


洗い物をしていると、すぐに寄ってきて水道の水をペロペロ飲んで

手もびちゃびちゃになって満足〜てん君〜♪


とっても器用ね〜♡ グミママはお皿の水を手ですくってしか飲めません (笑)

てん君は進化系かしら〜(≧∇≦)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
ちょこちゃん&グミちゃんは順調です (=^ェ^=)

オッパイ星から来た猫〜♪

あまりブログ向きではないですが……

おのろけ写真です〜と、ソル君ママさんから嬉しいお便り届いています。

いつもありがとうございます ♡





涼しくなって、ソル君はずぅーっと オッパイの上〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

冬毛がとても気持ちいいです。


20141021082121056.jpg


なんて幸せなお顔〜♪


20141021082104905.jpg


い〜なぁ、い〜なぁ ♡ ♡ ♡

もふもふ〜たまりませんね (≧∇≦)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
ポチっと応援お願いします (=^ェ^=)

ごめんなさーい〜♪

ぐぐぐぐーーーっと寒くなりましたね。

毎朝恒例の子供達のお見送り〜♪


2014101509415536f.jpg


そこへ………


20141015094157198.jpg


ぬーーーーーん 〜ψ(`∇´)ψ


201410150942110ca.jpg


ヒョイ、ヒョーーーーーイ ψ(`∇´)ψ


2014101509421303b.jpg


ギロリ (*`へ´*)


20141015094225218.jpg


ごめんなさーーーーーーい (*^_^*)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
ポチっと応援お願いします (=^ェ^=)

猫とメロンパン・その2〜♪

ちょこちゃんベビーのモカちゃんママさんから〜嬉しいお便り届いていましたが……

ご紹介遅くなってしまいました〜 スミマセン m(_ _)m


201410140756350aa.jpg


モカちゃん、おトイレの水の音が大好き ♡

誰かお風呂に入っているとドアの前でずっと待っている愛しいストーカーにゃん!

そして〜メロンパンを試してみたら食べたそうです ♪───O(≧∇≦)O────♪


20141014075637332.jpg


もうすっかりイタズラもなくなりました。ティッシュ遊びもカーテン登りも一時でした。

ちょっと懐かしいです。猫ちゃんの居る生活は最高ですね (^O^)

ちょこママ、グミちゃん、くっくん、沢山の兄弟をいつも身近に感じられ

くっくんファミリーで良かったです。



モカちゃんママさん〜嬉しいお言葉ありがとうございます!!!!

あー嬉しい \(^o^)/ とっても励みになります (=^ェ^=)

お写真からも、モフモフの感じが伝わって来ますねっ♡

ぎゅーって抱きしめたい (≧∇≦)可愛いなぁ!!!

猫さんの寝顔を見てるだけで癒されるって凄いですよね〜。

モカちゃんは誰と寝ているのかな〜? 一緒に寝るのも楽しい猫生活ですよね。

( ちょこちゃんは娘とばかりで、かあさんとは寝てくれませんが……(笑))

これからもモカちゃんを宜しくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
ポチっと応援お願いします (=^ェ^=)








猫の病気(FIP)について思う事〜♪

悲しいニュースが多い中でブログは3コマ漫画のような……

お写真見て〜ホッコリ♡ 癒される〜♡ をモットーにしていますが、

今回はちょっと真面目なお話です。

書くかどうか〜迷いに迷い……今も迷っておりますが〜(^^;;

これも何かのご縁かと思いますので書いてみます。

先住猫さんをFIPで亡くされた方より仔猫ちゃんのお問い合わせを頂きました。

その日より〜かあさんの頭の中をFIPが占領しています。

FIPが蔓延している悪徳ブリーダーは論外ですが、FIPについては原因が解明されて

いません。FIPにつきましては、医療従事者でも無いかあさんがあれこれ言う事は

出来ませんが、猫さんにはこんな恐ろしい病気があるのだ!!と、知っている事が

大切な事だと思います。


image_20130701162541.jpg
⬆️ ⬆️
文章とは関係無い〜小さい頃のグミちゃん&ちょこちゃん


大切な仔猫ちゃんをお譲りするにあたり、もっともっと知っていなければなりません!!

医療は日々進歩します。動物病院で働いていたのは何年も前、今はネットで調べられる時代です

ので検索しまくり勉強する日々が続いています。

お問い合わせ下さいました方とは、ご縁が有りましたらとても嬉しく思います。

何故なら〜ウイルスが悪いのであって飼い主さまの責任では無いからです。

⚠︎ 多頭飼いされていてFIPの猫さんが居た場合は、すみませんがお断りさせて頂きます。

現在いる猫さんを大切に、楽しい猫生活を過ごされる事をお勧めします。



「 猫さんが複数いる場所には、ネココロナウイルスは必ずいる 」と言われています。

親猫の抗体値検査が陰性だった場合や、FIPの仔猫ちゃんを1頭も出ていない事を

「 ネココロナウイルスがいない 」とする表現は間違いだと思います。

ブリードするからには、最低2匹必要ですのでネココロナウイルスはいる前提で

考えますととても怖くなります (T_T)

FIPを過度に恐れる必要は有りませんが、猫さんと暮らしている以上それは他人事では

無いのです。常に猫さんの健康管理とストレスに気を配る事が大切ですよね♡


image_20130709092703.jpg
⬆️ ⬆️
文章とは関係無い〜赤ちゃんの頃のくっくん


そして、病気になれば猫さんは勿論ですが、飼い主さまも辛く悲しい思いをします。

可愛いだけ〜では飼えません!!! 飼う前に最低限の知識を持つ事をお勧めします。

生き物ですので人間同様、病気になれば医療費がかかります。残念ながらFIPは存在します。

難しいネココロナウイルスを語るより、涙なしでは読めないサイトですが、

一人でも多くこの病気を知って貰いたいのでこちらを紹介します。

⬇︎ ⬇︎

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1316269092/

【強く】FIP猫伝染性腹膜炎と戦う【生きろ】5


全ての猫さんが、末長く楽しい猫生活を過ごせますように願いを込めて……。



早くして下さい〜♪

お刺身が美味しい季節になりましたね〜♪

我が家は換毛期を過ぎるとキャットタワーが食卓の近くに移動となります。

何故なら〜何時も誰か居るので〜♪ 寂しくないから〜♪


20141005095634c3a.jpg


ちょこちゃん〜視線の先には大好物のお刺身が〜♡


201410050956362a3.jpg


かあさん!!! お写真なんか撮っていないで!!!

さっさと食べて早く下さい〜(; ̄ェ ̄)


20141005095649f72.jpg


子供達が嫌いな物をあげてしまうので〜お裾分けは食後となり……

ちゃんと待機しているお利口にゃん ♡ ♡ ♡

しかも仲良しで平和な三匹なの (=^ェ^=)

⬆️ ⬆️
猫自慢??? はい!! 親バカです〜(^^;;



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
ポチっと応援お願いします (=^ェ^=)

猫とメロンパン〜♪

福丸くんママさんから〜お写真届きました ♡

⬇️ ⬇️ お手紙の一部です ♡

まろん君のお写真見て、あーっ、一緒だ! やっぱり兄弟だ!

と思いました。腹違いですけど。

あっ!と言うことは、トイレ好きの遺伝子は くっくんから!?


20141003073643d4c.jpg

⬆️ ⬆️
まろん君と同じくトイレが大好きで、手を洗う水をよく飲んでいて

うまく飲めないので頭がいつも濡れていた仔猫の頃の福丸くん ♡



うふふっ〜♪ 福丸くん〜可愛い ♡

福丸くんママさん、ありがとうございます!!!!


20141003073510db8.jpg


スコティッシュはお水好きが多いですよね。

ちょこちゃんは違うので、やはり くっくんの遺伝子でしょうか〜♪


20141003073512f03.jpg

⬆️ ⬆️
ん!!!! Σ(゚д゚lll)

何か、ちょこちゃんが食べてる〜!!!!!!!



ネルネちゃんの動画でメロンパンが好きとありましたので〜

子供達の朝ごはんの妖怪ウオッチのメロンパンをお裾分け (笑)

ちょこちゃん、嬉しそうに食べてました!!!

メロンパン好きは ちょこちゃん似???

因みに、くっくんもグミちゃんも食べませんでした(≧∇≦)

ちょこちゃんの子供達〜メロンパンはお好きですか〜?? (笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
ポチっと応援お願いします (=^ェ^=)


嫌な事があった時には〜♪

10月ですね〜♪

後、ひと月ちょいで出産です ♡


20140930202238212.jpg


グミちゃん〜♪

少し、お腹が膨らんで来ました ♡

メタボちゃんですので……脂肪なのか(笑)? ? 子宮の膨らみなのか〜??


2014093020223786f.jpg


グミちゃんを上から眺めてる ちょこちゃん〜♪

ちょこちゃんも順調です ♡


2014093020222347b.jpg


ちょこちゃんは、色々な表情をするので見ていて飽きません!!

きっと………

かあさん〜又、写真撮り出したわ……ヤレヤレ……(^^;;

と、思っているのかしら〜???


2014093020222129a.jpg


まろん君ママさんより〜お写真届きました ♡

お気に入りの場所ですって〜(≧∇≦)

洗面所を気に入る猫さんはいますが……おトイレとは〜うふふっ ♡

ちょっと、嫌な事がありましてモヤモヤしていましたが〜

まろん君のお写真見て復活 (((o(*゚▽゚*)o)))

猫さんは癒しの達人ですね!!!!

まろん君ママさん〜いつも幸せのお裾分けありがとうございます!!

まろん君〜これから寒くなるからお腹冷やし過ぎないようにね (=^ェ^=)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
ポチっと応援お願いします (=^ェ^=)
☆ プロフィール

「旅猫かあさん」

Author:「旅猫かあさん」
・旅と猫とビールをこよなく
愛す♡ 2児のかあさん
・獣医看護科卒
・愛玩動物飼養管理士
・元、動物病院勤務
・元、バックパッカー
(37ヵ国)

☆ カテゴリ
☆ 月別アーカイブ
最新記事
☆ リンク
☆ アクセスカウンター
☆ ブログ村参加中〜♪
ポチっと応援お願いします ♡ ⬇️ ⬇️ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村