今年もギリギリセーフ〜♪


アイシア 2015 極楽ねこカレンダー フォトコンテスト

365名様のネコちゃんが 2015年の日めくりカレンダーになります。

7月31日締め切りですが………ちょこちゃんベビーのみなさま〜♡

是非、是非〜♪ ご応募お願いしま〜す (=^ェ^=)


20140728145235ea1.jpg


去年もギリギリの応募でしたが〜今年もギリギリセーフ……(笑)

3月14日 ちょこちゃんベビー 福丸くんが登場しました!!!!


20140728145455e6e.jpg


沢山のお写真の中から〜迷いに迷い〜(^^;;

ちょこちゃんベビー 3期生にしょうかと〜思いましたが……

白黒になると良さが伝わらない気がして〜(T_T)

ちなみに、右から〜

タビイくん・ののちゃん・かりんちゃん・モカちゃん・リアンくん

やっぱり何度見ても可愛い ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ⬅︎ 親バカです (^^;;


201407281452333bb.jpg


今年の一番好きなお写真にしました ♡

ちょこママ&タビイくん

iPad で撮ったので〜カメラには敵いませんが……

ちょこちゃんの愛情タップリの表情が伝わるといいな ☆ ☆ ☆



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
ポチっと応援お願いします (=^ェ^=)




嬉しいお便り届いています〜♪

ちょこちゃんベビー タビイくんママさんから〜

嬉しいお便り届いていましたが……ご紹介が遅くなりました m(_ _)m

タビイくんママさん、お便りありがとうございます (=^ェ^=)


20140727152217b86.jpg


タビイくん〜無事にワクチン接種が済みました〜♪

動物病院では、少し緊張していたタビイくん〜♡

心音を聴きますと聴診器を当てると、

「 ゴロゴロ言ってますね〜♡ 」 と先生。


20140727152215e7f.jpg


お家に迎えた最初の日から、すっかり寛いでいるので

まだ 1か月 ? って思う程、ず〜っと前から一緒に

暮らしているように感じます ♡ とタビイくんママさん〜(≧∇≦)


201407271522338c5.jpg


タビイくん〜大きくなったわね〜♡

いつも、ちょこママにくっ付いて甘えん坊だったタビイくん〜♪

ママさん&パパさんから愛され、お教室の生徒さんやお友達の皆様にも愛され、

毎日楽しそうなタビイくん ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

影ながら幸せなお写真をいつも見ていますよ ♡

どの仔猫ちゃんも〜素敵なご縁で幸せに暮らしていて嬉しい限りです。

ご家族の皆様、これからも宜しくお願いします (=^ェ^=)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
ポチっと応援お願いします (=^ェ^=)

生後53日目〜ベビにゃんず〜♪

グミちゃんベビー 53日目〜♡


20140726140141daf.jpg


三兄弟の中では〜おっとり君の長男くん〜♪


20140726140139bfb.jpg


遊び疲れて眠ってしまいました〜(_ _).。o○


20140726140156bd3.jpg


寝顔も可愛い ♡ ♡ ♡


20140726140232113.jpg


父親くっくんに〜ちょっかいを〜(≧∇≦)

くっくん………やり返したいのを堪えてます (笑)


201407261402305d4.jpg


おメメ ☆ ☆ ☆ キラキラ〜 てん君 何見てるの〜???


2014072614015860b.jpg


かあさん…………o(`ω´ )o

シツコイのはダメにゃん !!!

嫌われるにゃよ !!!

ブレブレ写真ばかりで〜何度も撮っておりました〜( ̄◇ ̄;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
ポチっと応援お願いします (=^ェ^=)


動物取扱責任者研修〜♪

昨日、埼玉県動物取扱研修に行ってきました〜♪

猫さんを繁殖する際には保健所に動物取扱業者として登録しなければなりません。

年に一回の研修に参加が義務付けされています。

夏休みなので、長女さんに仔猫達を任せ〜浦和まで〜♪


20140725130847572.jpg


保険会社の視点から見た「 どうぶつ業界 」について ➡︎ 90分

動物展示施設における安全管理について ➡︎ 45分


2014072513084897f.jpg


埼玉会館大ホールのあちこちで………

寝る人、お話しする人、携帯でゲームをする人………


20140725130903cd3.jpg


残念な光景でした〜( ̄◇ ̄;)

後ろのオジ様は、 「 くだらねーーーなぁ 」 との ヤジ ????


20140725130904abf.jpg


最後の10分程で保健医療部の方からのお話し〜♪

埼玉県にてチワワの大量遺棄と、

マイクロチップ普及率が全国三位なのに、保健所に保護されて来た子の

マイクロチップに飼い主様情報が入っていない事が多いそうです。


201407251309178e4.jpg


其々の県によって研修内容が違いますが………

最後の10分のお話しが一番良かったなぁ〜(^^;;

飼い主さま & 動物取扱業者 & 保健所

保健所に来た苦情や相談等、もう少し身近な内容を

知りたいと思うのは〜かあさんだけでしょうか????



☆ グミちゃんベビー 次男くん ♡ ご家族さま募集中です〜♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
ポチっと応援お願いします〜(=^ェ^=)


眠りスウィッチ〜♪

グミちゃんベビー 長男くん〜♪

元気に成長しています〜♡

お名前は何になるかしら〜? 楽しみ (≧∇≦)


201407231519516e4.jpg


おっ!! 休憩してるのね〜!!

シャッターチャンス〜 (*^_^*)


20140723151952739.jpg


可愛いポーズ♡ 一枚頂きました〜♪


201407231520252b2.jpg


おやおや〜 嫌な予感!!!!!


20140723152026ee6.jpg


やっぱり〜( ̄◇ ̄;)

あっという間に寝てしまいました〜。・°°・(>_<)・°°・。

撮り始めて、まだ3分も経っていません〜(T_T) (T_T) (T_T)

おやすみ〜長男くん ♡



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
ポチっと応援お願いします (=^ェ^=)


嬉しいお便り届きました〜♪

ちょこちゃんベビー リアンくんママさんより〜

嬉しいお便り届きました〜♪ ありがとうございます ♡

リアン君も無事にワクチン接種終わりました。

とってもいい子で先生に強い子だね〜と褒められ、

初めて見たワンちゃんにはシャーってしたそうです(≧∇≦)


2014072211041292a.jpg


体調を崩す事もなく、お留守番も立派に出来るリアン君 ♡

お仕事から帰って来るとスリスリしてくれて癒される毎日〜♪


20140722110410562.jpg


最近は枕元でゴロゴロ〜顔をザーリ ザーリと舐めてくれて

幸せ過ぎて眠れません (笑)

本当に幸せな日々をありがとうございます〜との嬉しいお言葉 ♡

こちらこそ、素敵なご縁に感謝です (=^ェ^=)


2014072211045159c.jpg


リアン君も大きくなりましたね〜♪

うふふっ〜 イケメン君だわ ♡ 二期生のソル君にソックリ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

やはり、男の子は甘えん坊みたいですね〜(^○^)

目指せ!!! オッパイ星人〜 (笑)

くっくんパパも顔舐めして寝かせてくれないです ♡

女の子は知らん顔ですが〜(^^;;

リアン君ママさん〜可愛いお写真ありがとうございました。

(残念ながら線が入ってました m(_ _)m )

リアン君〜これからも宜しくお願いします (=^ェ^=)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
ポチっと応援お願いします (=^ェ^=)


甘え上手〜♪

グミちゃんベビー てん君〜♡


20140721070024505.jpg


ねえねえ〜ちょこちゃん〜♡ ♡

おいらと遊ぼうよ〜(*^o^*)


201407210700268ee.jpg


うっひょっひょ〜♪ ♪


20140721070043c1a.jpg


たまりませ〜ん ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


2014072107004575c.jpg


もう少しお願いしま〜す (((o(*゚▽゚*)o)))


20140721070059fdb.jpg


ゲージの柵を消毒して戻って来たら………

ちゃんと、ルンバ猫して戻って寝ていました (笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
ポチっと応援お願いします (=^ェ^=)

生後47日目〜ベビにゃんず

グミちゃんベビー ♡

この頃になると何でも興味津々でじっとしていません〜(^^;;


20140720112147674.jpg


三兄弟が揃ってカメラ目線なんて〜無理〜(T_T)


20140720112149c8e.jpg


何かを狙っている〜てん君 ♡


20140720112206b5e.jpg


そぉーっと近づき撮ろうとすると………


2014072011220731c.jpg


かあさん〜何ですかぁ〜♪ るん ♪ るん ♪ るん ♪


20140720112219cbe.jpg


ぬぅーーーん!!!!

近すぎです……(T_T) (T_T) (T_T)

お迎えの日迄〜お写真頑張りまーす!!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
ポチっと応援お願いします (=^ェ^=)

嬉しいお便り届きました〜♪

ちょこちゃんベビー モカちゃんママさんから〜

嬉しいお便り届きました〜♪

朝一で予防注射に行って来ました。注射にも鳴きもせず

終始お利口さんでお褒めのお言葉を頂きました〜(*^^*)

モカちゃん とってもお利口さんで人間大好きな大人しい性格の

素晴らしい猫ちゃんのまま成長しています ♡

カーテン登りや箱ティッシュ遊びも一時なのかと思っています。

やっぱりネコちゃんのいる生活って最高ですね。

巡り会えて本当に良かったと嬉しいお言葉〜♡ ありがとうございます(=^ェ^=)


20140719094447a50.jpg


モカちゃん〜美人にゃんに成長しましたね〜♪

ちょこちゃんベビーは、くっくんに似ると鈍臭い (笑)いや、おっとりタイプ

ちょこちゃんに似ると賢く……少々お転婆にゃん?? みたいですね〜♡

箱ティッシュ遊びも〜そう言えば……モカちゃんしていました〜(^^;;

箱ティッシュ遊びは一時だと思います。カーテン登りは????

我が家の猫さんはしないので〜いつ迄か不明ですが、根気よく注意するしか無いかしら〜??

甘噛みもするそうですが、これは必ずダメよ!と注意して下さいね。

子猫同士遊びながら甘噛みをして成長します。ただ、人間と猫は違うのよ!と

教えて下さいませ m(_ _)m 宜しくお願いします。

モカちゃん賢いから大丈夫でしょう(=^ェ^=)

可愛いお写真ありがとうございます ♡

ベビにゃんずの成長した姿を見れるのって〜

すごく、すごく嬉しく〜何度も何度も見てしまいます。

ベビにゃんずのご家族さま〜みんな幸せで感謝、感謝です。

これからも宜しくお願いします。(=^ェ^=)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
ポチっと応援お願いします (=^ェ^=)





嬉しいお便り〜♪

ちょこちゃんベビー ののちゃんママさんから〜

嬉しいお便り届きました〜♪

ののちゃん、とっても賢い子で数日でサッシの開け方を覚えてしまいました。

カギの取っ手に飛びついて、下にさげようと必死に頑張っているそうです。

我が家に居た時から〜賢い子だったので……もしかしたら、ドアを開けるかも〜??

とお話しはしていましたが…………やっぱり〜(^^;;

さすがにカギもサッシも重いので開けられないそうなので〜良かった〜♡


20140718104547441.jpg


設置したキャットタワーにも登ろうと頑張っていた ののちゃん。

先日ついに!!!最上階まで到達しました〜♪


201407181045486a8.jpg


高さが2M位あるので、落ちたら大怪我をしないかとタワーの横で

ハラハラしながら見守っているそうです。

成長していく ののちゃんが毎日の楽しみ♡とママさん〜(≧∇≦)


ののちゃん、我が家から巣立って約1ヶ月ですね〜♪

順調に成長して元気な姿が見れてとっても嬉しかったです。

ののちゃんママさん〜お写真ありがとうございました ♡



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
ポチっと応援お願いします (=^ェ^=)


寝る子は育つ〜♪

寝る〜寝る〜寝るぅ〜特集〜!!!


20140717144502d6e.jpg


2014071714450359e.jpg


2014071714453021b.jpg


20140717144531e9c.jpg


20140717144547233.jpg


手抜き〜????




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
ポチっと応援お願いします(=^ェ^=)

ベビスコ〜大冒険〜♪

暑いですね〜(^^;;

我が家の猫さん達はクーラーを付けると部屋から出て行ってしまいます。

風が通る様にドアを開けると階段が…………( ̄◇ ̄;)

ベビにゃんず〜階段デビューです ♡


2014071607241017a.jpg


初めての別世界〜♪

目がキラキラ ☆ ☆ ☆


20140716072411cea.jpg


降りたり登ったり〜 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


20140716072427aa5.jpg


ブレブレですが…………雰囲気だけでも〜 m(_ _)m


201407160724280f3.jpg


グミママは〜心配顔で下から見守っています ♡

何も言わなくても、ちゃんとママしてるのね〜♪


20140716072441dba.jpg


てん君〜♪ イケメンに成長中〜♡


2014071607244262c.jpg


ご家族さま募集中〜次男くん〜♪

素敵なご縁がありますように〜♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
ポチっと応援お願いします (=^ェ^=)

ルンバ猫〜♪

珍しく不機嫌な くっくんです〜(^^;;


20140714084219d94.jpg


かあさん〜あんまりです…………( ̄◇ ̄;)


20140714084221dff.jpg


ちょこちゃん&グミちゃんが発情中なので〜服を着せられています(T ^ T)

ごめんね〜くっくん m(_ _)m


201407140842390c2.jpg


ご家族さま募集中〜次男くん ♡


20140714084237943.jpg


眠くなって来ました〜ε-(´∀`; )


2014071408425650b.jpg


全く手がかからない三兄弟〜♪


20140714084259a68.jpg


眠くなるとルンバ(掃除機)みたいにゲージに帰ります ♡



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
ポチっと応援お願いします (=^ェ^=)

6月4日➡︎ てんくん〜♪

グミちゃんベビー 三男くん〜♪

素敵なお名前 決まりました〜♪


2014071213324735d.jpg


可愛いお名前が良かったのと、お誕生日の6月4日を足すと〜てん!!!

呼びやすい可愛いお名前ですね ♡


20140712133215d69.jpg


早速、てん君〜♪ と、呼んでいます (=^ェ^=)


20140712133417d1d.jpg


爪とぎの練習もしていますよ〜♪


20140712133217e15.jpg


ひんやり板と毛布を使い分けてます。

長男くんに踏まれても爆睡中〜 (((o(*゚▽゚*)o)))



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
ポチっと応援お願いします (=^ェ^=)

ご家族さま募集中〜♪

生後36日目〜次男くん〜♪

愛嬌たっぷりの男の子です ♡


20140708202417a4a.jpg


僕ちん〜待ちくたびれて……


201407082024324ab.jpg


だんだん……


201407082024471eb.jpg


眠たくなって来たにゃ〜ん (((o(*゚▽゚*)o)))


20140708202452d38.jpg


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


2014070820250545b.jpg


誰か〜僕ちんにも逢いに来てにゃ〜♡


☆次男くんにビビビー!!!!!!!! っと、ご縁を感じましたら

お気軽にお問い合わせ下さいませ〜♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
ポチっと応援お願いします (=^ェ^=)

素敵なご縁〜長男くん〜♪

グミちゃんベビー長男くん〜♪

素敵なご縁でご家族さまが決まりました〜♪


20140708095451e65.jpg


小学2年生の男の子とご両親さまがご見学にお越しになりました〜♪

おっとりとした〜パパ似の長男くんに決まりました ♡


2014070809544965d.jpg


お子様にも直ぐに連れて帰りたい〜♡ と気に入って頂き嬉しかったです。

夏休みに手作りのオモチャとお家をお願いしますね ♡


20140708095507a21.jpg


後、一ヶ月程〜ママからオッパイの栄養と愛情をたっぷり貰って

兄弟で沢山遊んでスクスク成長しますので〜楽しみにお待ち下さいませ。

末長く宜しくお願いします (=^ェ^=)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
ポチっと応援お願いします(=^ェ^=)

素敵なご縁〜三男くん〜♪

グミちゃんベビー三男くん〜♪

素敵なご縁でご家族さまが決まりました〜♪


2014070516001736f.jpg


ご見学にご家族5名さまでお越しになりました。

ベビにゃんずと同じ三兄弟のお子様が〜♡

それぞれ一匹ずつ抱っこして〜微笑ましい光景でした。


20140705160019d0e.jpg


長男くんは、仔猫の長男くんが良い〜!!との事でしたが……

ご両親さまは三男くんのシルバータビーが良いとの事で〜♡

三男くんに人間のお兄ちゃん達が出来ました ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


2014070516003895d.jpg


お写真撮っていましたら〜ママを呼んで…………


20140705160040046.jpg


オッパイタイムとなりました〜(≧∇≦)

夏休みが待ち遠しい&素敵なお誕生日になりそうですね。

末長く宜しくお願いします (=^ェ^=)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
ポチっと応援お願いします (=^ェ^=)


生後31日目〜ベビにゃんず〜♪

生後31日目〜今日から離乳食開始です!

グミママに任せっぱなしだったので……忙しくなります(^^;;


201407040904165c2.jpg


グミちゃん〜ママになっても相変わらず……(笑)

通り道で爆睡中〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ


20140704090418505.jpg


せっかく〜広い場所で遊べるのに……ここにしか居ないのは何故〜??


201407040904346e7.jpg


長男くん以外は、お眠のようです〜(((o(*゚▽゚*)o)))


20140704090436729.jpg


おやすみなさ〜い ☆ ☆ ☆



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
ポチっと応援お願いします (=^ェ^=)

秘密基地〜♪

生後30日目〜ベビにゃんず〜♪

お外に出しても直ぐにこの場所に居ます ♡


20140703081732c54.jpg


お気に入りみたいです ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


20140703081730de6.jpg


場所取り合戦したり〜(=´∀`)人(´∀`=)


20140703081756e18.jpg


ズルっと落ちたり〜(^^;;


20140703081754c50.jpg


まったりしたり〜 ♡


20140703081823694.jpg


眠たい子を邪魔したり〜( ̄◇ ̄;)


20140703081824928.jpg


最後はおやすみなさい〜の繰り返しです。(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

ベビにゃんずの秘密基地なのかしら〜♡



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
ポチっと応援お願いします (=^ェ^=)

ご家族さま募集中〜三男くん〜♪

生後29日目〜三男くん〜♪


201407020939376f4.jpg


201407020939381c2.jpg


2014070209395957a.jpg


素敵なご縁があります様に〜♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️

参加中〜♪
ポチっと応援お願いします (=^ェ^=)

ご家族さま募集中〜次男くん〜♪

生後28日目〜次男くん〜♪


20140701085416e25.jpg


20140701085417cf7.jpg


201407010854361c8.jpg


素敵なご縁があります様に〜♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
ポチっと応援お願いします (=^ェ^=)
☆ プロフィール

「旅猫かあさん」

Author:「旅猫かあさん」
・旅と猫とビールをこよなく
愛す♡ 2児のかあさん
・獣医看護科卒
・愛玩動物飼養管理士
・元、動物病院勤務
・元、バックパッカー
(37ヵ国)

☆ カテゴリ
☆ 月別アーカイブ
最新記事
☆ リンク
☆ アクセスカウンター
☆ ブログ村参加中〜♪
ポチっと応援お願いします ♡ ⬇️ ⬇️ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村