感謝を込めて〜♪

一年間の感謝を込めて〜♡ ♡ ♡

まずは、グミ姉さんからご挨拶〜♪


20131231102943bf1.jpg


あたち……出来ませ〜ん!!! 困ります〜(^◇^;)


20131231102944e6d.jpg


スタコラサッサ 逃走中〜 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

しかも……そこは出口ではありませんよ〜(^^;;

仕方ない…………………。

では、ちょこちゃん〜お願いします〜♪


20131231102930543.jpg


ん…………(^_^;)

こちらは、爆睡中〜♪ (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

仕方ない…………………。

家長のくっくん、 いや違う!! またたび猫ハウス長のくっくん〜お願いします〜♪


20131231094623284.jpg


キリっ ( ̄^ ̄)ゞ

さすが!!! ハウス長〜♪

………………………………………………… 無言 m(_ _)m

えっ⁉︎ 挨拶は〜 Σ(゚д゚lll)


仕方ない………………。

かあさんより〜ご挨拶〜♪

素敵なご家族さまとご縁があり、本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさんのありがとうを心を込めて〜(=^ェ^=)

9匹の子猫ちゃん達〜いつまでも見守ってるからね〜♡

皆さま〜よいお年をお迎え下さいませ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
いつもポチっと応援ありがとうございます〜♡
とっても励みになってます!! これからも宜しくお願いします (=^ェ^=)



幸せだニャン〜♪

ソルくんママさんから、嬉しいお便り届きました〜♡

いつもありがとうございます (=^ェ^=)

2013年は、9頭のベビにゃんが産まれ素敵なご縁で巣立って行きました♡

どの子も幸せに暮らしていて、かあさん嬉しいです。

同じ両親から産まれても、それぞれ個性がありイタズラも〜m(_ _)m

ソルくんはキッチンに上がってしまい躾け中との事……(^^;;

ちょこちゃん&グミちゃんは一度も上がった事がないですが、くっくんが〜(; ̄ェ ̄)

かあさんの顔を見ると、慌てて逃げるのでいけない事だと分かっていても辞められにゃい〜!!

ソルくんは、くっくん似なのでしょうか〜?????


20131229075302a4b.jpg


お留守番の時はゲージなので、この場所がお気に入り〜??


20131229075303bc6.jpg


それとも、キッチンに上がって叱られて避難中〜??


20131229075321985.jpg


愛情たっぷり貰って、スクスク育って〜ソルくん幸せね〜♡ ♡ ♡

感謝、感謝!です。ありがとうございます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
ポチっとお願いします〜(=^ェ^=)


サンタと小人にゃん〜♪

メリークリスマス〜☆ ☆ ☆

福丸くん&駒子ちゃんママさんから、嬉しいお便り届きました〜♪

いつも、いつも幸せをありがとうございます ♡


201312240822149e4.jpg


かっこいい!! 男前のサンタにゃん〜☆


20131224082216d93.jpg


こちらは、小人にゃん〜☆


2013122408222845b.jpg


笑ってる〜(≧∇≦)

きっと……いい夢見ているのね〜 (_ _).。o○

メリークリスマス ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
ポチっと☆ ☆ お願いします (=^ェ^=)


嬉しいお便り〜♪

ソルくんママさんより〜嬉しいお便り届きました〜♪

少し、体調を壊していたソルくん……とても心配していましたが、回復して

無事にワクチン接種をしたとの事です (^○^) ありがとうございます。

良かった〜♡ ♡


201312200901097d0.jpg


大きくなったね〜(*^◯^*)

駒子ちゃんとよく似ている〜⁈


201312200901116c2.jpg


セラちゃんと同じく〜(笑)

お水に一粒 プカプカと〜 (≧∇≦) スコ特有かしら〜???

お水かえるの面倒ですが……笑えますよね〜♡

まったくもう〜!! と思っても、顔は笑顔ですよね〜♡

我が家では、食べ散らかしまくる子がいますので……よくスリッパで餌を踏みます (^^;;

やれやれ……と思っても、顔は……笑顔〜???? ????????

嘘はいけません!!!

かあさん、日替わりで違います (^◇^;)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂くと嬉しいです (=^ェ^=)


ご用心〜♪

嬉しいお便り届きました〜♪

福丸くん&駒子ちゃんママさん〜♡ いつもありがとうございます。


20131217101026414.jpg


福丸くんが体調を壊して、とても心配しましたが……回復しました〜(=^ェ^=)

秋から冬にかけて人間同様、猫さんも風邪やら、下痢やら、嘔吐など〜体調を壊しがちです。

免疫力が低下すると自力では中々治らない時もあります。

病院に連れて行くか? 少し様子を見るか? 判断が難しいですよね…(^◇^;)

またたび一族の皆さん〜、心配事はまずメールを下さいませ!!!!!

一緒に考えましょう (=´∀`)人(´∀`=)


20131217101027e0c.jpg


飼い主さんとしては……多頭飼いになると人間べったり〜から猫同士の世界が増えて、

少し寂しですが〜T_T 猫さんにとっては仲間がいるって良い事ですよね〜♡

なんて幸せそうなの〜 (≧∇≦)


20131217100956ded.jpg


駒子ちゃん〜♡ ティッシュはやめてね〜(^^;;


20131217100958c28.jpg


あらあら……大変!!! 電池切れだわ〜!!!

風邪にご用心〜♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
ポチっと応援、いつもありがとう♡です (=^ェ^=)



あたちのもの〜♪

ちょこちゃんのヒート(発情)もピークを過ぎて……

くっくん一筋〜♡ から、何時ものちょこちゃんに〜♡

ヒートの間、ちょっと寂しかったのか〜?????


201312150758448eb.jpg


あたちのもの〜♪

かあさん!! 邪魔しないで下さい!! ( ̄^ ̄)ゞ


2013121507584668b.jpg


べったり張り付いています〜♡ ♡ ♡

いや……抱え込み〜 (笑)


20131215075907152.jpg


そこだと狭くない〜??? ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


201312150759081a6.jpg


グミちゃんにとっては……血の繋がってないけど〜ちょこちゃんはママなのね〜♪

子猫ちゃんがいる時と、ヒートの時は甘えたいのを控える頭の良い優しい猫さんです。


201312150759305a5.jpg


しばらく独り占めよ (^O^)

いい夢見てね〜 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂くと嬉しいです (=^ェ^=)


あと少し……我慢!!

今朝からパトロール再開のちょこちゃん〜♪

食欲も出て来たから、あと少し……みんな、我慢してね〜♡


20131213094901db4.jpg


ゲージが邪魔よね……( ̄◇ ̄;) この窓からしかお外見えないのよ〜(T_T)


20131213094859c9b.jpg


少しでもストレスにならない様に特大サイズ〜。

でもね〜お部屋広くないから、かなり……邪魔です (笑)


20131213094932fcc.jpg


特大サイズなのに、段の板は狭い (; ̄ェ ̄)

我が家の猫さんは小さめの3〜4kgだけど、これじぁ〜可哀想!!!

3段目を2枚にして、2段目に100均で買った突っ張り棒&網でリホーム ♪(v^_^)v


20131213094933143.jpg


ゲージの上は高いし、日向ぼっこには最適〜♡ ♡ ♡

グミ姉さん〜ちょこちゃんを独り占め〜。 ゴロゴロ・ゴロゴロ〜(=^ェ^=)

グミちゃんの奏でる音で、かあさんも幸せ気分だわ〜♪


201312130950016c6.jpg


下では、くっくんがまったりと〜♡ ♡ ♡

明日には、別居解消出来るかしら〜????



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂くと嬉しいです (=^ェ^=)


切ないなぁ……。

只今、発情真っ盛り〜 ♡ ♡ ♡


201312111538574d1.jpg


ダイニングに3段ゲージを出して別居中〜( ̄◇ ̄;)

ここだと誰かしらいるから、寂しくない〜♪

お部屋が一緒の時は順番に入ってもらいまーす。

20131211154217ec0.jpg


食欲も無くなり、ただ・ただ……相手の事しか見えない〜 (>人<;)

かあさんは〜恋の邪魔ばかりする意地悪おばさんに変身です (T_T)

発情が来る度に、自然に任せる〜⁉︎ 、それとも避妊しちゃう〜⁉︎

毎回繰り返す悩みがやって来ます。ふ〜うっ ( ;´Д`)

見ていると、切ないから〜お願い〜早く終わってぇ〜!!!


20131211153859236.jpg


二人の世界に入れてもらえず、ゲージのせいでお外が見れなくなり〜小窓へジャーンプ ( ̄◇ ̄;)


201312111538040d9.jpg


グミ姉さん〜♡ あなたがママになる日はいつかしら〜????

まだまだみたいね……(^O^)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
一日一回ポチっとして頂くと嬉しいです (=^ェ^=)


オス猫のマーキング

マーキング対策は??? と質問があったので〜我が家の対策を〜(^○^)

マーキングとは、自分の縄張りを主張する意思表示、発情中のメスを引き付ける為の

オスの性行動で、いつものオシッコとは違うスプレーと呼ばれる濃いオシッコをかけること。

このスプレーが臭い!! 臭い !! 臭いんです (T_T)

去勢をしないでオス猫を飼うには相当の覚悟が必要なのです (^◇^;)


20131208070921776.jpg


繁殖用のオス猫さんはゲージに入れて飼われる事が多いですが、我が家は家族の一員と考えており

去勢をしない人間が悪いので、出入り禁止の部屋もありますがなるべく自由にさせています。


20131208070922087.jpg


去年は買ったばかりのコタツ布団、お布団、皮のソファー、子供の靴〜(笑)

全て臭くて使用出来ず……(T_T) 処分となりました。

お布団は干すと違う匂いが付くのか?? 必ずマーキングします (T_T)


201312080709445ec.jpg


畳にされると最悪〜(涙) 1本1万円の消臭剤をバチャバチャかけても……臭い!!

マーキング被害総額を計算すると〜(; ̄ェ ̄)………怖っ。

今年からは、寝室&畳の部屋は出入り禁止にしました。

くっくんは座ってスプレーするので、フローリングの部屋には沢山のおトイレを置いてあります。


20131208070942bfa.jpg


でもね〜他の部屋だって気になるし 一緒に寝たいよね〜(*^_^*)

そんな時には、人間用の紙オムツ&お洋服で対策を〜♪

ただ………彼は大嫌い (`_´)ゞ みたいなので出番は少ないです (^^;;


なので〜、子供達のドアの締め忘れにより………かあさんの

「くっくん〜どこ〜???? イヤー やめて〜!!!! 」 の日々は続きます。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂くと嬉しいです (=^ェ^=)



まったり〜のんびり〜♪

コタツ大活躍の季節ですね〜(^○^)

子供達も〜ちょこちゃんも〜かあさんも〜大好き ♡


201312060620010e1.jpg


グミ姉さんは、コタツがついていない時には隠れんぼしたり入るのに……

付けるといないから〜余り好きでは無いのかな〜????


201312060754105b3.jpg


自然の暖かさの中でまったりと〜♪


201312060620039e7.jpg


ちょこちゃんは暑くなると出たり入ったり〜賢く使いこなしています (^_−)−☆

仔猫ちゃんがいて賑やかなのもいいけど、のんびり〜休息も大事よね (_ _).。o○




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂くと嬉しいです (=^ェ^=)


かあさん…事件です!!!

タイトル……ちょっと古いかしら〜 ??? いや、かなり〜 (笑)

ならば、 じぇ ・ じぇ ・ じぇ〜!!!! これも終わってる〜 (^◇^;)


20131202101032d16.jpg


グミ姉さん〜朝からパトロールに大忙し !!!!

ニャー・ ニャー ・ ニャー !!!! 珍しい ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

何してるの〜??? と様子を良く見ると、駒子ちゃんを探してるみたい……(T_T)

かあさん!!! 何処にもいません〜 ((((;゚Д゚)))))))


20131202101108f08.jpg


匂いはするのに…… 。・゜・(ノД`)・゜・。

こまちゃん何処ですかぁ〜????


20131202101106a82.jpg


そこには、駒子ちゃんの匂いがたっぷり付いてるから……駒子ちゃんに持たせれば良かったね。

ごめんね〜グミ姉さん〜 (T_T) しばらく何時ものメンバーよ。

何処かにご縁があって、妹ちゃんが出来るといいね〜♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂くと嬉しいです (=^ェ^=)


また逢えると嬉しいなぁ〜♪

駒子ちゃんをお預かりして楽しい日々も今日で終了……(T_T)

我が家の長女ちゃん&長男くんは、「こまちゃん〜ありがとね♡ 」と朝から別れの挨拶を……。



やっぱり仔猫ちゃんは天使ですね ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちょこママに甘えてる姿や、嬉しくってたまらないグミ姉さんの姿 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

かあさんのお顔を舐めて起こしてくれたり〜たっぷり幸せを降り注いでくれました ♡ ♡ ♡


20131201135819a02.jpg


20131201135821edc.jpg


相変わらずコロコロ転がっています (((o(*゚▽゚*)o)))


20131201135840bfb.jpg


コタツも大好き〜♪


201312011358392a4.jpg


ふぁぁぁぁ〜 ε-(´∀`; )


20131201135852519.jpg


Σ(゚д゚lll) …… かあさん!!! あたちのお顔撮ったですかぁ〜???


☆ 駒子ちゃん〜♪ 楽しい日々をありがとう (=^ェ^=)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂くと嬉しいです (=^ェ^=)


☆ プロフィール

「旅猫かあさん」

Author:「旅猫かあさん」
・旅と猫とビールをこよなく
愛す♡ 2児のかあさん
・獣医看護科卒
・愛玩動物飼養管理士
・元、動物病院勤務
・元、バックパッカー
(37ヵ国)

☆ カテゴリ
☆ 月別アーカイブ
最新記事
☆ リンク
☆ アクセスカウンター
☆ ブログ村参加中〜♪
ポチっと応援お願いします ♡ ⬇️ ⬇️ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村