ま ・ ん ・ ぷ ・ く (((o(*゚▽゚*)o)))

ベビにゃんず の一日〜♪


201309301003021a5.jpg


まったり〜♪


20130930101808000.jpg


お腹がすいたよ〜♪


201309300956492a1.jpg


ま ・ ん ・ ぷ ・く (((o(*゚▽゚*)o)))


2013093009565049f.jpg


大きくなぁれ〜( ^ω^ )




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂けると嬉しいです (=^ェ^=)


生後14日目〜♪

おメメが開き可愛さ全開〜 ♪───O(≧∇≦)O────♪


2013092906575631f.jpg


次女ちゃん〜♪


20130929065607285.jpg


ケガ防止で お爪切りました! 赤にゃんですが伸びていて痛いです (^^;;


20130929065634544.jpg


おメメが開いたので遊びが始まりました〜 (=´∀`)人(´∀`=)


20130929065635549.jpg


長男くん VS 長女ちゃん




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂けると嬉しいです (=^ェ^=)


嬉しいお便り〜♪

セラちゃんママさんより〜嬉しいお便り届きました〜♪

いつも ありがとうございます。( ^ω^ ) お写真が見れて嬉しいです ♪


201309281313429f9.jpg


涼しくなってきたので、またハンモック(カゴ)の お気に入りの二段目に

一日中入っているそうです (*^^*)

シッポ ふっさ〜♪


201309281310025ee.jpg


セラちゃんには変なクセが……( ̄▽ ̄)

カリカリを一粒、水に入れるんです!


セラちゃんだけじゃないんです!

我が家の三匹もやるんです! (笑)

何故でしょう〜???? スコちゃんだから〜????




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆️ ⬆️
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂けると嬉しいです (=^ェ^=)


寝る子は育つ〜♪

一番最後に生まれた次女ちゃんがおメメ開きました〜♪

可愛いお顔なんですが……寝ているので写真撮れず〜m(_ _)m


201309270956368a3.jpg


上から、長女ちゃん ・ 次男 くん ・ 次女ちゃん ・ 長男くん (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ


20130927095637003.jpg


長女ちゃん〜 (#^.^#)


201309270956559b2.jpg


次女ちゃん〜 ( ^ω^ )


20130927095656693.jpg


次女ちゃん & 次男くん〜 (=´∀`)人(´∀`=)

秋は子育てに最適ですね ♡




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆ ⬆
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂けると嬉しいです (=^ェ^=)


生後11日目〜♪

20130925183520bf3.jpg


生後11日目〜 だんだん鳴き声も大きくなって来ました〜♪


2013092518354194d.jpg


長男くん&長女ちゃん〜 だいぶ大きさが違います ( ^ω^ )


20130925183530c4f.jpg


えっ⁉ それって……僕がデブちん って言いたいんですかぁ〜 (; ̄ェ ̄)


20130925183552599.jpg


長男くんの写真ばかりですが……エコヒイキではありませんよ〜(^^;;

次男くん&次女ちゃんは、こんな感じで何時も隠れています (^◇^;)

明日こそは撮れると良いな〜(#^.^#)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆ ⬆
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂けると嬉しいです (=^ェ^=)


赤にゃんの嗅覚〜♪

我が家は産まれてから毎日 赤にゃんを触って声をかけています。

人間嫌いにならない様に〜♪ 神経質にならない様に〜♪

生後9日目の赤にゃんの鼻先に、我が家の長男くんが人差し指を〜(#^.^#)

クンクンクン……Σ(゚д゚lll)……ビクッ !!!!

のけ反りました〜(^◇^;) 何度やっても同じなんです。

かあさんがやっても変化無しなので、かあさんの匂いを分かっているみたいで

新発見でした〜 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


image_20130925085735142.jpg


グミちゃんは始めて見た赤にゃんは気になるけど怖い〜(^^;;


image_20130925085733e51.jpg


お顔がしっかりして来ました ( ^ω^ )


image_2013092508580069a.jpg


次女ちゃん〜♪


image_20130925085802b7c.jpg


長男くん〜♪ ← 彼はこの寝方が多いです (笑) 別日なんですよ。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆ ⬆
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂けると嬉しいです (=^ェ^=)


スヤスヤ (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

ちょこちゃんのベビにゃんず〜体重が二倍になり順調に成長しています。


image_20130924084308f04.jpg


一番大きい長男くん〜 220g


image_20130924084318bcc.jpg


一番小さい次男くん〜 165g


image_2013092408522627d.jpg


グミちゃん〜 ♪ 相変わらずの猫の開き〜(*^◯^*)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆ ⬆
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂けると嬉しいです (=^ェ^=)


可愛い ベビにゃんず〜♪

オッパイ飲んで〜夢の中〜 (( _ _ ))..zzzZZ


image_20130923092729604.jpg


左から、長女ちゃん ・ 次女ちゃん ・ 次男くん ・ 長男くん


image_20130923092732b92.jpg


image_201309230927568be.jpg


長女ちゃんだけ縞柄が違います (((o(*゚▽゚*)o)))

ちょこちゃん〜今回はオッパイ以外は一緒にいません〜(^◇^;)

鳴き声が聞こえると飛んで来ますが、余裕有り過ぎ〜 (≧∇≦)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆ ⬆
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂けると嬉しいです (=^ェ^=)


生後7日目〜♪

ちょこちゃんのベビにゃんず (#^.^#)

スクスク成長しています〜♪


image_20130922114206c1d.jpg


image_20130922114953d29.jpg


image_20130922114955c0d.jpg


image_201309221150185d4.jpg


長男くんの あんよ〜 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆ ⬆
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂けると嬉しいです (=^ェ^=)


楽しいお便り〜♪

セラちゃんママさんから お便り届きました〜♪

とっても楽しくって 素敵な お便りなので、そのままご紹介します。


image_201309211219006c0.jpg


はにはにしてるな〜と見ていたら

ポロリ

たぶん左上の奥歯でしょうか



この頃 急〜に おてんばさんになってきました。

いろいろ やってくれます


image_201309211219129f4.jpg


向こうに鳥さんが……


image_20130921122001aa4.jpg


ドカッ! 窓に アタ〜ック !!

キャ〜 !ヽ(◎_◎;)ノ=3=3=3


image_201309211219443e1.jpg


お鍋見守り隊…… ジィ〜

ここには オイシイものがあることに、最近気づいたセラちゃんです

カウンターにジャンプはしないんです。対面式なので、反対側から登ってきます。


image_20130921122019270.jpg


いけません ヽ( ̄д ̄;) っておろすと、

くるるるる〜って なきながら 爪とぎにダッシュして、バリバリバリ〜

ハライセか

いっちょまえに文句ゆってるのが、……カワイイです。


セラちゃんママさん〜いつも ありがとうございます。(=^ェ^=)

福丸くんと そっくりな セラちゃん〜♪

トイレやお風呂にも落ちたそうで……(^◇^;)

環境が違っても似てるんですね〜! いったい 誰に似たの〜。・゜・(ノД`)・゜・。

愛情たっぷり!!! 育てて頂きまして とっても嬉しいです。

これからも宜しくお願いします m(_ _)m




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆ ⬆
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂けると嬉しいです (=^ェ^=)


猫とお月見〜♪

きれいなお月さまが出ていますね〜と福丸くんママさんからお便り届きました。

すすきにじゃれたり、お団子で遊ぼうとしたりするので すべてベランダに出して

お月見したそうです。


image_201309200907484de.jpg



image_20130920090759fdd.jpg


相変わらず いたずらっ子の福丸くん、先日はトイレに落ち 一昨日は ついにお風呂におちました。

Σ(゚д゚lll) …… ( ̄O ̄;) ……

福丸くん〜誰に似たのかしら〜?????? お風呂は気を付けてね〜(^◇^;)


image_20130920090812b8a.jpg


生後4日目。

上から、長女・長男・次男・次女ちゃん


image_20130920090823eab.jpg


ちょっとずつ違いがあるのですが、パッと見て分からず〜(^^;;

おメメが開くのが楽しみ〜♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆ ⬆
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂けると嬉しいです (=^ェ^=)


それぞれの寝姿〜♪

秋ですね〜♪

心地良く寝れます〜(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ


image_20130919083846206.jpg


ここでも……猫の開き〜(≧∇≦)


image_20130919084156335.jpg


クルクル丸まり〜たこ焼きみたいな くっくん (((o(*゚▽゚*)o)))


image_2013091908385997c.jpg


お顔は何処〜???


image_20130919083915682.jpg


まだ小さいので暗いですが……m(_ _)m


image_20130919083925a09.jpg


お鼻がピンクの次男くん〜♪ 一番小さく 85gで産まれました。

すでに、猫の開き二軍入りかしら……(*^◯^*)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆ ⬆
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂けると嬉しいです (=^ェ^=)


アル君 去勢手術 終わりました〜♪

アル君パパさんから、去勢手術のお便り届きました〜♪ ありがとうございます。

アル君、ちょっとお疲れみたいです 。・゜・(ノД`)・゜・。

アル君 頑張ったね〜! お疲れ様〜♪ あの小さいアル君が…かあさん嬉しいっ。

イヴちゃんは来週との事です。無事、手術終わりますように……。


image_201309180827170a6.jpg


超・超・超〜可愛いお写真 !!!

男の子なのに……ピンクが似合う〜 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

我が家の子供達に去勢の説明をしました。

長男くんは 大ショック〜〜〜Σ(゚д゚lll)

同じ男として考える事しばし……(T_T)

アル君 可哀想〜って写真を撫でてました。この気持ち忘れないでね (=^ェ^=)

これからも猫さんから沢山の事を学んでね〜☆☆☆





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆ ⬆
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂けると嬉しいです (=^ェ^=)



お産婆さん〜♪




ちょこちゃん……良い母猫さんですが、実は産みっぱなし なのです (^◇^;)

本来、母猫が行うべき 『へその緒切り』や 『胎児なめ』、『胎盤摂食』など何もしません。

お産婆さんがいなければ、せっかく産まれても亡くなってしまいます。

全部かあさんが処置して綺麗になってから舐め始めて母猫スタートです(^^;;

胎盤は、いや〜気持ち悪い〜早く何処かにやって〜!! って嫌な顔します。

ちょこちゃん〜 お嬢様すぎ〜(笑)


image_201309171156123ce.jpg


でも育児は大好きで、かあさんが除くと ゴロゴロ〜♪ ゴロゴロ〜♪

喉を鳴らして幸せそうです (((o(*゚▽゚*)o)))





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆ ⬆
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂けると嬉しいです (=^ェ^=)


産まれました〜♪

ちょこちゃんの赤ちゃん 無事産まれました〜♪

2日間 夜中に落ち着きが無かったので、かあさん寝ていません 。・゜・(ノД`)・゜・。

アクビを噛み締めつつ 今夜かなぁ〜と思っていたのに、前回同様〜お昼にキッチンにて〜(^◇^;)

今回も逆子で中々出て来ないし、祝日なので動物病院お休みなので……

ちょっと冷や冷やしました (; ̄ェ ̄)

何処まで自然に任せるか? 何処で手を出すか? 病院に行くタイミング等

見極めをきちんとしないと大切な命が亡くなってしまいます。

どんなに頑張っても虹の橋を渡ってしまう仔もいますが……。

安易な考えでの交配はとっても危険です。特にスコティシュフォールドは様々な注意が必要です。

我が家の仔猫ちゃんは繁殖不可でのお譲りとなります。





多分、シルバータビー&ホワイト オス2匹、メス2匹かなぁ〜♪

へその緒を切って体重を計る際、チラリと見た限りですが……。

左から3番目の仔は ブラウンになるかも〜? 今日はそぉっとしておきます (^^;;


image_201309161728373bc.jpg


腕枕〜♪ しっかりお母さんしていて 何て良い子なの〜!!

ちょこちゃん〜お疲れ様でした。

可愛い赤ちゃんを産んでくれてありがとう ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆ ⬆
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂けると嬉しいです (=^ェ^=)


まだかにゃ〜ぁ ♪

お休みの日は皆 遅いにゃ〜(; ̄ェ ̄)






まだかにゃ〜ぁ……。


image_201309141014536e8.jpg



早起きしてくれないから、つまらにゃい〜 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆ ⬆
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂けると嬉しいです (=^ェ^=)


猫の開き〜♪

毎日あちこちに……

猫の開きが落ちてます (#^.^#)





毎日見ていても飽きないのは何故〜???


image_20130913153844100.jpg


この寝顔 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

可愛いなぁ〜♪

きっと代々受け継がれて来たんだね〜(^。^)

来年は可愛い赤にゃんに会えるかな〜?! 楽しみ〜♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆ ⬆
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂けると嬉しいです (=^ェ^=)


やめてぇ〜 (^◇^;)

花盛りの男子の くっくんは一年中……

四六時中も好き〜♪ と言ってぇ〜♪ 状態で乗っかる事しか考えてません(笑)

小さい頃から見て来た ぐみちゃん♪





乗っかるものだと思っています……(−_−;)


image_20130910075823bf4.jpg


ちょこちゃんのお腹が潰れちゃう〜(T_T)

何故か? ぐみちゃんには怒らないので、かあさんが代わりに

やめてぇ〜!!!! の毎日です 。・゜・(ノД`)・゜・。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆ ⬆
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂けると嬉しいです (=^ェ^=)


川の字〜⁉

涼しい過ごしやすい日々が続いて まったり〜 のんびり〜 の猫さん達( ^ω^ )

我が家は食事中以外はテーブルの上はOKなので……よく乗ります(^^;;


image_201309080756156de.jpg


何だか眠たくなってきたぁぁ〜(@ ̄ρ ̄@)


image_20130908080544a09.jpg


ふぁぁぁ〜ぁ〜♪


image_201309080756291d3.jpg


妊婦と旦那はん〜♪♪


image_201309080756451de.jpg


ぐみちゃんもやって来て……


image_2013090807565746a.jpg


川の字〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

成功……???





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆ ⬆
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂けると嬉しいです (=^ェ^=)


ハンサムにゃん〜2

福丸くんのお姉さんからもお写真届きました〜♪





image_201309060837411a7.jpg


image_201309060838117f3.jpg


image_2013090608383368a.jpg


天真爛漫の福丸くん〜( ^ω^ )

これからも、福と幸せを届けてね〜♪♪

お姉さん いつもありがとうございます。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆ ⬆
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂けると嬉しいです (=^ェ^=)


ハンサムにゃん〜♪

福丸くんママさんからもメール頂きました。

いつもありがとうございます。(*^◯^*)





セラちゃんの写真を見てびっくり!! と福丸くんママ〜♪

タヌキのしっほや あごだけ白いところ、くにゃくにゃ具合が福丸くんとそっくり(#^.^#)

でも一番びっくりしたのは、オジサン好き〜というところ……。

スコ特有では無いと思いますが???? くっくんは御飯や面倒を見る かあさんより、

何もしない とおさんが大好きです(^^;;

それが家族が上手く行く秘訣なのでしょうか〜(笑)


image_20130905072714be8.jpg

人懐っこいので皆に愛されて私はとても嬉しいです♪ とのお言葉〜

実家の親バカもとっても嬉しいです(*^◯^*)

やはり兄妹〜くねり具合が一緒ですね。父・母のこの姿は見た事無いのですが……。

ネルネちゃんや アル君&イヴちゃんはシルバー系だから違うかしら〜??

さくら組 二期生もきっと可愛いんだろうなぁ ( ^ω^ )





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆ ⬆
参加中〜♪
一日一回だったりポチっとして頂けると嬉しいです (=^ェ^=)


美人にゃん〜♪

セラちゃんママからお写真届きました〜♪

竜巻の心配メールを頂き、後でお写真を届けて下さいました。ありがとうございます。

我が家のチビ達が、ちょこちゃんに似てる〜と大騒ぎ*\(^o^)/*





お姉さんになったセラちゃん〜♪

すごく かわいいんですよ〜とセラちゃんママ♪♪


image_20130904083458c40.jpg


耳の毛とか指の毛とか、つむっとしたお口とか、萌え〜ポイントが盛りだくさん!!!


image_20130904083525103.jpg


人見知りしないし、なぜかオジさん大好きなセラちゃん〜( ^ω^ )


image_2013090408354326a.jpg


しっぽがタヌキちゃん ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちょこちゃん、くっくんの良いトコ取り(笑)で、美人にゃんに成長しましたね〜。

おメメくりっくり〜(*^◯^*) 超可愛い〜♪ 実家の親バカです……。

愛情たっぷり育ててるのが写真から伝わりますね〜。嬉しいなぁ〜♪

素敵なご縁に感謝です (=^ェ^=)

セラちゃんママ、お写真ありがとうございました m(_ _)m





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆ ⬆
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂けると嬉しいです (=^ェ^=)


越谷・竜巻

昨日の越谷で竜巻!!のニュースを見た沢山の方々から心配メールを頂きました。

我が家は越谷ですが離れていて停電もありませんでした。猫さん達も元気です( ^ω^ )

この場を借りて再度、皆様ご心配頂き ありがとうございました。m(_ _)m

どんなに文明が優れていっても、地震や津波、今回の竜巻…自然の力には敵いません。

何処に暮らしていても今回のような被害は他人事ではなく、いつ身近に起こっても

おかしくはないですね…。被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

一日も早く、心落ち着ける日が来ますように…。





ちょこちゃん、お腹が大きくなって来ました〜♪

(=´∀`)人(´∀`=)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆ ⬆
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂けると嬉しいです (=^ェ^=)


ゲージ〜♪

長〜い夏休みがやっと終わりました〜(^○^)

夏休み最後の昨日は…暑かったぁ〜。・゜・(ノД`)・゜・。

猫さん達はダラダラと…あちこちで伸びていました。





我が家には別居させる為のゲージが置いてありますが、ちょこちゃんが妊娠中の為

只今ドアは開けっ放しです。ゲージに慣れさせておくと非常事態の時猫さんに負担が少ないです。

ゲージに抵抗が無いので順番に来てはゴロゴロしています(笑)


image_20130902075735924.jpg


グミちゃんはヘソ天で良く寝ますが…ちょこちゃんがするのは珍しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))

お腹の赤ちゃんの為かしら…???


秋は直ぐそこまで来てますね〜♪ 秋の訪れと、赤ちゃんず どちらが早いかしら〜??






にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆ ⬆
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂けると嬉しいです (=^ェ^=)



☆ プロフィール

「旅猫かあさん」

Author:「旅猫かあさん」
・旅と猫とビールをこよなく
愛す♡ 2児のかあさん
・獣医看護科卒
・愛玩動物飼養管理士
・元、動物病院勤務
・元、バックパッカー
(37ヵ国)

☆ カテゴリ
☆ 月別アーカイブ
最新記事
☆ リンク
☆ アクセスカウンター
☆ ブログ村参加中〜♪
ポチっと応援お願いします ♡ ⬇️ ⬇️ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村