嬉しいお便り〜♪




福丸くんのママさん & お姉さんから嬉しいお便り届きました〜♪

いつも可愛い福丸くんのお写真ありがとうございます(=^ェ^=)

伸び〜ん♪


image_20130730091143.jpg


かくれんぼ♪


image_20130730091220.jpg


お顔がまん丸〜♪ パパ似になって来たかな??

ママさん& お姉さんは ちょこちゃんファンなので…残念かしら〜???

童顔の雄猫になりそうですね。私好み(笑)のお顔です (^o^)


image_20130730092556.jpg


福丸くんのパパ〜♪ 最近、出番が少ないかな??…(^◇^;)

ママさん & お姉さん 嬉しいニュース 待っていて下さいね〜♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆ ⬆
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂けると嬉しいです (=^ェ^=)


珍客……???

今朝は曇り空で雨がポツポツのどんよりした埼玉です。

子供達は合宿中〜♪ 旦那さんは出張中〜♪ 何年振りかの一人を満喫中〜♪

朝起きてベッドで iPad で子供達の様子(ブログ)を見ていたら

ちょこ&グミちゃんが突進して来て……(; ̄ェ ̄) えッ!!!!何??

バタバタバタ……(*_*)……ちょ、ちょこちゃん (ーー;)

手で押さえてるのは何〜?????

やめてー!!! 口に入れないでーーーー!!!

かぁさん、慌てて頭をガシッと掴み セーフ (-。-;

何処から入ったの〜?? シーツの上に小さな蝉さん (・・;)

ちょこちゃんの再チャレンジの前に、蝉さんにシーツをかぶせて丸めてベランダに直行!

3Fのベランダから空に向かってシーツの端を持ってパラリ〜♪

蝉さんはしがみ付いたまま…えっ!!! 何故か?携帯が空を飛んでました (涙)

結局、手で掴んで無事 お空に〜バイバイ 蝉さん〜短い夏を楽しんでね〜♪

そうだ!携帯っ!! ダッシュで取りに行き無事を確認 (-。-; 良かった〜(^◇^;)

ちょこちゃん〜!! 素早かったねっ(笑)グミちゃん…逃げて隠れちゃいました〜。

image_20130729083239.jpg


かぁさん……怒ってないんですかぁ〜??? 。・゜・(ノД`)・゜・。

(笑)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆ ⬆
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂けると嬉しいです (=^ェ^=)

猫と子供〜♪

我が家には小学3年生の長女ちゃんと1年生の長男くんがいますが、長男くん…アトピー・

アレルギー等 軽い症状ですが持っています(T_T)

なので、猫を飼う事に迷いもあり悩みましたが…5歳になるまで待ち、最初は部屋を別々にから

始めて徐々に様子を見ました。勿論、寝室は立ち入り禁止でした。

幸いな事に猫アレルギーは出なくて今では長男くんの足元で寝ています。(o^^o)

すっかり猫好きになった子供達 (((o(*゚▽゚*)o))) 夏休みに入り昨日より静岡の叔父さんの家に

しばらく遊びに行く事に〜♪

長男くん、出発前に何やらコソコソ書いていましたが見せてくれず……(^^;;

ドタバタ慌ただしく出発した後〜ポツンと置いてありました〜♪ ↓ ↓


image_20130726114729.jpg


ちょこ バイバイ かえってくるね (=^ェ^=)

ちょこちゃん!!! 見てぇ〜♪


image_20130726114818.jpg


何ですか〜? オヤツの時間ですか〜????

ちょこちゃんにだけ…お手紙くれたよ〜♪


image_20130726114757.jpg


あたちにじゃないから…見せないもんね〜(♯`∧´)

かぁさんも貰ってませんから〜(^◇^;) 許してあげてね…m(_ _)m





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆ ⬆
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂けると嬉しいです (=^ェ^=)


あら、あら〜ぁ♪




親子ではありませんが……仲良しね〜(=´∀`)人(´∀`=)


image_20130724182722.jpg


あら、あら〜ぁ♪ 女の子ですよ〜。・°°・(>_<)・°°・。


image_20130724182734.jpg


お顔隠しても……


image_20130724182745.jpg


見えてますよ♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆ ⬆
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂けると嬉しいです (=^ェ^=)


ハンモック〜♪




キャットタワーのハンモック……

ちょこちゃんの子猫のアルくんしか遊ばず、我が家では余り人気が無い(T_T)

お菓子に付いていたリボンをむすんでみた……さぁ、何がかかるかな〜??


image_20130723143701.jpg


image_20130723143712.jpg


グミちゃんが釣れたにゃん (o^^o)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆ ⬆
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂けると嬉しいです (=^ェ^=)


毛色の変更????




父親 : ブルータビー&ホワイト


image_20130717121506.jpg


母親 : ブラウンタビー


image_20130717121520.jpg


子供 : シルバータビー&ホワイト (画像お借りしましたm(_ _)m )


image_20130717121603.jpg


↑アルくん〜♪ なんて可愛いんでしょ(*^_^*)

↓イヴちゃん〜♪ 超美人さん o(^▽^)o


image_20130717121548.jpg


子供達の血統書を申請していましたら協会の方から、両親の毛色からはシルバーは

生まれないとの事……(ーー;)

私から見たら毛色は間違って無いと思うのですが……(; ̄ェ ̄)

写真判定となり→→→母親 変更となりました。

なんとなく……スッキリしないままですので…。・°°・(>_<)・°°・。

毛色の勉強をし直しませんと…ですね。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆ ⬆
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂けると嬉しいです (=^ェ^=)














ムギュって…!!!




image_20130719074339.jpg


昨夜の埼玉は雨が降ったり止んだりで少々ジメっ暑でした。

3Fの寝室は冷房しましたが、ちょこちゃんがしばらくして出て行くと…他2匹も続け〜!!

って…(ーー;) 寝室以外は暑いのに〜!!!!!!!

気になって家中の窓を開けたり閉めたり (T_T) (T_T)

電気を付けると目が覚めてしまうので、暗いまま〜♪

すると……ムギュって…!!! そう!お察しの通り、ちょこちゃんを踏んづけちゃいました。

しかも2回〜( ;´Д`) 2回目はゴメンね〜って近寄っても、フニャ〜んと鳴いて逃げました。

くっくんもグミちゃんも隅っこで寝てたみたいですが、ちょこちゃんは違ったのね〜。

床の色と一緒だしね…以後、気を付けます! ゴメンね〜 m(_ _)m


image_20130719074358.jpg


⇧今朝のグミちゃん〜♪ 何だか眠たそう〜??





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆ ⬆
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂けると嬉しいです (=^ェ^=)









猫の母性…???




image_20130701125636.jpg


抱っこ嫌いな ちょこちゃん〜♪

だけど…付かずはなれすで、いわゆるストーカーさん(((o(*゚▽゚*)o)))

我が家の長男くん(一年生)が寝た後 ← ここ大事 (^◇^;)

足元ギリギリで寝る毎日です。 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

昨日、長男くんが大泣きしたら ちょこちゃん、急いで来て足にスリスリしながら

上見て にゃ〜にゃ〜!!! って……。 見ていて感動しちゃいました〜♪

スリスリは発情の時にもしないのに!!!!!

これは母性なのでしょうか〜???

ちょこちゃん、ありがとね〜(#^.^#)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆ ⬆
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂けると嬉しいです (=^ェ^=)




スコ座り〜♪




スコティッシュフォールド特有のスコ座り…(=^ェ^=)

立ち耳さん達はしませんが、折れ耳のくっくんはこの姿勢が楽なんでしょうね〜♪

毎日見ていても、毎回笑ってしまいます(((o(*゚▽゚*)o)))

折れ耳さんは骨の心配が一生付きまといますが、くっくん〜太らず体重管理しながら

楽しい毎日を過ごそうね〜(^_−)−☆


image_20130716144715.jpg


酔っ払いのおっさんみたい〜(笑)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆ ⬆
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂けると嬉しいです (=^ェ^=)




まったり〜♪




image_20130715090844.jpg


image_20130715090855.jpg


今日は少し涼しくて〜♪

朝から まったり〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ちょこちゃんは冷房嫌いなので…ドア開けて〜と鳴いて出て行ってしまいます(; ̄ェ ̄)

ちょこちゃんの後を追いかけて、くっくんもついて行き、その後をグミちゃんが……(>_<)

暑さ対策考えなきゃ〜!!!!!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆ ⬆
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂けると嬉しいです (=^ェ^=)





大理石の代わり〜???




↑ ペット用大理石 1枚 40×30cm ¥2840 2枚使用


image_20130714130739.jpg


試しに2枚購入したけど、石の種類・色はお任せなので…これに足そうとしても

同じ石が来るとは限らず大失敗 。・°°・(>_<)・°°・。


image_20130714130752.jpg


↑ 夏は使用しない コタツ板を窓際に〜♪ ¥0


大きいので2匹でも大丈夫 o(^▽^)o


image_20130714130803.jpg


あらら…ちょっと、はみ出してますが……(((o(*゚▽゚*)o)))

いい感じ〜♪♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆ ⬆
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂けると嬉しいです (=^ェ^=)





キャットタワー 〜♪




image_20130712101838.jpg


image_20130712101915.jpg


我が家に来て約1ヶ月のグミちゃん〜♪

キャットタワーを中々使ってくれませんでしたが…ようやく慣れて遊び出しました〜♪

今だに、テーブルやテレビ台などにも乗らないし、3階にも行かずで……

猫らしくない不思議ちゃんです (((o(*゚▽゚*)o)))





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆ ⬆
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂けると嬉しいです (=^ェ^=)



のび〜ん ♪




上から失礼〜♪


image_20130711083418.jpg


あらら…肉球の毛が伸びてますね…カットしなきゃ (^^;;


image_20130711083430.jpg


のび〜ん !!!!


image_20130711083442.jpg


暑いですね〜(; ̄ェ ̄) あちこちで猫が伸びてます ( ;´Д`)

人間さんも猫さんも熱中症に気を付けなきゃ…ですね (=^ェ^=)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆ ⬆
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂けると嬉しいです (=^ェ^=)



怒ってますけど…何か〜?




image_20130710084925.jpg


暑いので、シャンプーして毛をすきました〜♪

サッパリしたけど…くっくん、機嫌悪いです(♯`∧´)

くっくん、ゴメンね〜!! m(_ _)m





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆ ⬆
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂けると嬉しいです (=^ェ^=)



七夕〜♪




福丸くんママさんから〜嬉しいお写真届きました〜♪

いつも、ありがとうございます。

我が家の長男くんは、画像の福丸くんのお顔をナデナデしてました〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

みんなの願い事が叶います様に〜☆☆☆☆☆





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆ ⬆
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂けると嬉しいです (=^ェ^=)



ママではありませんが〜♪




ママではありませんが…

面倒見の良い ちょこちゃん〜♪


image_20130705101022.jpg


グミちゃん、嬉しくって ゴロゴロ… o(^▽^)o


image_20130705101032.jpg


ちょこちゃん〜ありがとね〜♪.


image_20130705101041.jpg


くっくんは…大理石で涼み中〜(*^_^*)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆ ⬆
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂けると嬉しいです (=^ェ^=)



我が家へようこそ〜♪




棚の下 10cm から中々出て来なかった グミちゃんでしたが…

広々とした所で のびのび〜♪ してくれました〜(=^ェ^=)

そんな、当たり前の事がとっても嬉しかったなぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


image_20130703184624.jpg


あなたのお家はここですよ〜♪


image_20130703184639.jpg


アップだって〜もう怖くないもんね〜♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
⬆ ⬆
参加中〜♪
一日一回 ポチっとして頂けると嬉しいです (=^ェ^=)



グミちゃん〜♪




我が家の家族の仲間入りした グミちゃんです。(=^ェ^=)

以前から考えていたのですが、ちょこちゃんの妊娠中だったり、赤ちゃんがいたりで

余りストレスを与えたくなかったのと、万が一病気を持っていて赤ちゃん達に感染しても

困りますので諦めていましたが、素敵なご縁とタイミングで家族の一員に〜♪

ただ、グミちゃん…人間が怖いみたいで (>_<) 棚の下の10cmの隙間に入り出て来ません (T_T)

ご飯はしっかり食べるので、無理せず気ままに〜♪ 嫌な事を一切せず〜♪

我が家に来て2週間余り…ようやく慣れて写真が撮れました。


image_20130701162541.jpg


人間は苦手でしたが、ちょこちゃん、くっくんとは最初から仲良くしています♪

次の目標は一緒に寝る事で〜す。(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ


☆ プロフィール

「旅猫かあさん」

Author:「旅猫かあさん」
・旅と猫とビールをこよなく
愛す♡ 2児のかあさん
・獣医看護科卒
・愛玩動物飼養管理士
・元、動物病院勤務
・元、バックパッカー
(37ヵ国)

☆ カテゴリ
☆ 月別アーカイブ
最新記事
☆ リンク
☆ アクセスカウンター
☆ ブログ村参加中〜♪
ポチっと応援お願いします ♡ ⬇️ ⬇️ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村