ネルネちゃん&ムームさん〜♪




image_20130531081941.jpg


image_20130531081831.jpg


嬉しいお便りが届きました〜♪

先住猫のムームさんに大接近のネルネちゃん ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

思わず…早っ!!!…の独り言〜。

一緒に遊ぶ日も近いですね o(^▽^)o

ムームさん〜♪ ネルネちゃんを宜しくねっ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

福丸くんの階段デビュー ♪




image_20130530080732.jpg


image_20130530080749.jpg


image_20130530080804.jpg


福丸くんのママさん & お姉さん〜♪ 元気良く遊んでますよ〜 (^.^)

5匹だと危ないので、階段は禁止してましたが…解禁となりました。

面倒見の良い ちょこママは しっかり監視していました〜♪

階段が楽しいみたいで…姿が見えない時は名前を呼ぶと、トントン飛んで来る

可愛い〜福丸くんで〜す!

その後の…ネルネちゃん〜♪




image_20130529082900.jpg


お写真は、お迎えの車中…緊張してるのかな〜?

新しいお家では、猫じゃらしで遊んだりして元気にしているとの事〜♪

でも人なっこいので、ひとりになると すぐ鳴き出して大変みたいです…f^_^;)

ネルネちゃんのお名前の由来の一つが、よく寝るから〜なのに…(_ _).。o○

遊んでばかりで全然寝ないネルネちゃん 。・°°・(>_<)・°°・。

そろそろ慣れて何時もの寝る寝るネルネになるかしら〜!?

その後の…アルくん&イヴちゃん〜♪




image_20130528085143.jpg


image_20130528085154.jpg


image_20130528085205.jpg


image_20130528085215.jpg


image_20130528085225.jpg


新しいお家に着いて…イヴちゃんは、わりと直ぐに懐いてくれたみたいですが

アルくんは人見知りが強かったそうです …>_<…

その後はペロペロ手を舐めたりして懐きつつあるので…大丈夫でしょう〜♪

素敵な写真を送ってくれました。ありがとうございます o(^▽^)o



☆パパさん&ママさんがブログを始めました! 今後の成長が見れて嬉しいで〜す*\(^o^)/*

リンクの NekoNeko Cube を ポチッとクリック 宜しくにゃん(^_−)−☆

幸せにね〜♪




2013年 さくら組 5匹そろっての最後のオッパイ…T^T

皆〜、パパさん&ママさんと楽しく暮らすんだよ〜♪ 元気でね〜♪


image_20130527090244.jpg


image_20130527090257.jpg


ネルネちゃんのパパさん&ママさんに頂きました〜m(_ _)m ありがとうございます。

写真を撮ってると…子供達より先に、ふくまる君が登場!!


image_20130527090533.jpg


夕方、福島へ旅立った ちーちゃんママさんから〜無事到着しました〜♪との報告がありました。

ちーちゃん、お兄ちゃんに遊んでもらったかしら〜?

アルくん・イヴちゃん・ネルネちゃん・ちーちゃんのパパさん&ママさん〜♪

待ちに待った猫生活はいかがですか〜? 愛情をいっぱい注いで、幸せをいっぱいもらって下さいね〜♪

ふくまる君は ちょっと寂しそうですが、ちょこママに甘えたり我が家の長男くんと

沢山遊んでいますので、ご安心を〜 ( T_T)\(^-^ )

アルくん 〜♪




image_20130525121952.jpg


image_20130525122005.jpg


image_20130525122017.jpg


アルくん〜♪、彼だけ離乳食に全く興味無く…彼だけ特別扱いで…f^_^;)

甘えん坊のゴロゴロにゃんに育ちました〜。

高い所が怖くて、皆がキャットタワーで遊んでいるのに彼だけキッチンで

よく餌待ちしてましたね〜♪ 体重が増えなくて、イヴちゃんと一緒に行けるか

心配しましたが、無事にパパさん &ママさんにバトンタッチ出来て ホッとしました。

アルくん & イヴちゃん〜楽しい2ヶ月間だったよ〜♪ ちょこちゃんの仔猫に産まれて来て

くれてありがとう o(^▽^)o

パパさん & ママさん、宜しくお願いします m(_ _)m

ネルネちゃん〜♪





image_20130524090959.jpg


image_20130524091058.jpg


image_20130524091205.jpg


image_20130524091244.jpg


ネルネちゃん〜♪、彼女は〜おっとりしていて良く寝る仔猫ちゃんで皆から遊ぼうよ〜♪と、

邪魔されてましたね〜(_ _).。o○

遊ぶより お膝が大好きで…気が付くといつもお膝にいたネルネちゃん (o^^o)

モデル級の美人にゃんで、お写真も好きなので〜将来が楽しみです。雑誌に載ってたりして〜??

ムームお姉さんと早く仲良くなってね♪

パパさん & ママさん、お待たせしました〜明後日お待ちしております。

ちーちゃん 〜♪




image_20130523082158.jpg


image_20130523082219.jpg


image_20130523082254.jpg


image_20130523082309.jpg


ちーちゃん〜♪、彼女は〜ちょこママのお腹の中が居心地よかったのか?コロコロの逆子ちゃんで

シッポがチョロチョロ見えるのに…なかなか出て来なくて心配しましたよ〜(^^;;

一番ロングのモフモフちゃんで、一番ちょこママに似ています。美人にゃんになるでしょ〜ねっ♪

福島の広々としたお部屋と、お花いっぱいのお庭のお家で優しいママさんと お兄ちゃん達と

幸せに暮らしてね〜♪ お兄ちゃんに新しい名前をつけてもらってね*\(^o^)/*

ワクチン終了〜♪




椅子の上でくつろいでる ちょこママに、いつの間にか…ちーちゃん・ネルネちゃん・イヴちゃん

お転婆姉妹が〜 (≧∇≦)どうやって登ったんでしょう…???

登れないアルくん…待機中 。・°°・(>_<)・°°・。


image_20130522100537.jpg


ネルネちゃんのお姉さんになる ムームさん、大理石で涼しそう〜♪

ネルネちゃんの分も用意してあるって〜! 良かったね〜ネルネちゃん♪



《 ワクチンのご報告 》

20日接種 ⇒ ちーちゃん (900g)・ アルくん(780g)・ イヴちゃん(900g)

21日接種 ⇒ ふくまるくん(1kg) ・ ネルネちゃん(900g)

ウンチの都合上…出た仔猫からの接種となりました。

全員、耳ダニ・寄生虫等無しの健康優良猫でした♪ ご安心を〜(o^^o)

アルくんのみ体重が少ないですが、ドクターいわく お顔や胴体等の全てのつくりが

小さいだけなので問題無しとの事です。アルくん〜良かったね〜♪

1ヶ月後にもワクチン接種があります。なるべくワクチンは午前中に接種し、

午後は様子を見てあげて下さいね。

昨日ご見学の疲れを考えて、ふくまるくんは休憩を入れて夕方接種しました。

彼だけ、ワクチンがキツかったのか…? ダルそうにしていたので別にしてましたが

今朝は元気で大丈夫です。2度目のワクチンの時、気に掛けてあげて下さいませ m(_ _)m

後は、お迎えを待つのみで〜す! あと少しでお別れだから、皆で楽しく遊ぼうね〜o(^▽^)o

飼い主様 & お名前決まりました〜♪




image_20130521154450.jpg


image_20130521154503.jpg


長男くん ⇒ 福丸くん♪

今日ご見学に来られた、優しいお母様 & 獣医志望でこの春大学に入学されたお嬢様が

長男くんを気に入って下さいました〜♪

赤い糸がこんがらがり…なかなか飼い主様が決まらずの長男くんでしたが、

素敵な家族の仲間入りさせて頂きまして 一安心です。

19年も長生きした先住猫さんが生後3ヶ月まで母猫と一緒だったので、ふくまるくんも

なるべく母猫と一緒にいさせてあげたいとの事で、しばらくお預かりとなりました。

全員一度に居なくなったら、ちょこママは捜すかしら〜?と心配でしたから私にとっても

ありがたいお話でした。

来週から、ちょこママを独り占めだね〜福丸くん〜♪ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

イヴちゃん〜♪




image_20130520115704.jpg


image_20130520115718.jpg


image_20130520115749.jpg


image_20130520115801.jpg


イヴちゃん〜♪ 彼女は一番最後に一番小さく生まれたのに、一番手がかからない頭の良い仔猫ちゃん〜♪

何でもすぐ覚えて、最近良く立ってくれます(2枚目)。バンザイもリクエストに応えて…上手でしょう〜♪

シルバーのお洋服も綺麗な美人にゃんに成長しました (o^^o)

心待ちにしているパパさん & ママさん、もう少しですね〜。 私は寂しいです……>_<…

アルくん & イヴちゃん ♪




image_20130519070551.jpg


image_20130519070932.jpg


image_20130519070735.jpg


image_20130519070758.jpg


遅くなりました…一昨日のアルくん & イヴちゃんのシャンプーの報告で〜す。

イヴちゃん、洗面器の中で気持ち良さそうに浸かっていましたよo(^▽^)o

ドライヤー終わったら、ちーちゃんの側に行って ニャーニャーニャー と3回鳴いてました!

何を報告したのかしら〜??

アルくん、まだまだ小さく風邪をひいたら…と心配してましたが…

されるがまま〜おとなしく〜でも心配なので ドライヤー中に一度休憩をいれました。

まだまだ高い所が怖くて、へっぴり腰のアルくん♪

高い所が大好きなイブちゃん♪ 寛いでますね〜!

最後の写真は ブレているけど可愛いかったので…オマケ〜♪

みんなシャンプーの影響も無く元気ですから〜ご安心を〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お留守番〜♪




image_20130518173735.jpg


image_20130518173753.jpg


今日は、我が家の人間の方の長女ちゃん&長男くんの運動会でした〜。

朝8時半〜16時までの長時間…^_^;

夜以外の時間は、なるべくゲージにいれずに自由にさせているので…さて、どーしましょ…。

出したままでは心配なので、競技の合間に2回帰って来て少し遊ばせました〜。

一目散に ちょこママのオッパイへ〜(≧∇≦)何故か?くっくん(父)も並んでました(笑)

仔猫ちゃん達〜今日は お留守番してくれてありがとう&ゴメンね〜m(_ _)m

アルくん&イヴちゃん、無事シャンプー終わってますよ〜。明日アップしますねm(_ _)m

ちーちゃん & ネルネちゃん ♪




image_20130517074952.jpg


image_20130517075006.jpg


image_20130517075019.jpg


昨日シャンプーした、ちーちゃん & ネルネちゃん ♪

ちーちゃんは鳴きもせず…暴れたりもせず…長男くんと同様固まっていました〜(≧∇≦)

最後に、 にゃ〜(終わったの〜?)と可愛らしく鳴きました。

ネルネちゃん…(^^;; ……。

初めてのお風呂場で、 シャー (−_−#)と3回…。

シャンプーは おとなしく即終了〜♪ 問題無しね〜と思ったら…

ドライヤーが大嫌いっ (♯`∧´) o(`ω´ )o

嫌がって すぐ逃げる〜(涙)でも、噛み付いたり・引っ掻いたりしないから ご安心を〜。

何度か休憩を少し入れながら乾かしました〜♪

写真は休憩中にパシャり! ちょっとブレてます m(_ _)m

何時も おっとりのネルネちゃんが珍しく怒った顔してますね 。・°°・(>_<)・°°・。

ちーちゃんが濡れているネルネちゃんを一生懸命舐めてくれました。

ありがとう〜ちーちゃん & ゴメンね〜ネルネちゃん。

今日は、アルくん & イヴちゃんのシャンプーで〜す!

2013年 さくら組〜♪




アルくんのお顔…オッパイでびちゃびちゃです〜(≧∇≦)


image_20130516085156.jpg


寝ていたのですが…起こしてしまったみたい…m(_ _)m


image_20130516085216.jpg


下で追いかけっ子をしているのを見学中〜♪


image_20130516085237.jpg


高い所が好きみたい〜? 気が付くと3段目にいて降ろされるの繰り返しのネルネちゃん…(*^_^*)


image_20130516085252.jpg


アルくんは一段目のハンモックがお気に入り〜♪

今日は、ちーちゃん&ネルネちゃんのシャンプーで〜す!

猫とシャンプー ♪




昨日は暖かかったので、長男くんの初シャンプーをしました。

長男くん♪ 鳴きもせず、暴れたりもせず…固まっていました〜(≧∇≦)

基本として仔猫のシャンプー開始時期は、生後3ヶ月頃からが目安です。

シャンプーは仔猫の頃から慣らしてあげないと、大きくなってからでは嫌がって上手に

させてくれません。出来るだけ小さい頃から習慣にした方が良いかと思います。

初シャンプーが仔猫達にとって嫌な思い出にならない様に悩んだ末、

生後3ヶ月 ⇒ お迎え日 ⇒ ワクチン前日 ⇒ 今週中となりました。

長男くん、シャンプーの匂いで他の仔猫達が近寄らず…(; ̄ェ ̄) ちょこママが全身を

舐めて匂いを付けてくれ無事仲間入りに〜! ゴメンね〜長男くん m(_ _)m

2013年 さくら組〜♪




飼い主様 募集中〜 長男くん♪


image_20130514080520.jpg


長女 ⇒ ちーちゃん♪


image_20130514080538.jpg


次男 ⇒ アルくん♪


image_20130514080554.jpg


次女 ⇒ ネルネちゃん♪


image_20130514080608.jpg


三女 ⇒ イヴちゃん♪


image_20130514081310.jpg


おまけ (*^_^*) ボケてるけど…ハンモックで遊ぶ アルくん♪

アルくん&ネルネちゃん ♪





image_20130513061800.jpg


image_20130513061814.jpg


image_20130513061834.jpg


仲良し兄妹を見ているだけで癒されますね〜♪

来週のワクチン前に、暖かい日に初シャンプーをしましょうね〜(*^_^*)

シャンプー好きな仔猫ちゃんはいるかしら…???

飼い主様 募集中〜長男くん♪




image_20130512064848.jpg


image_20130512064904.jpg


大人気のキャットタワー ♪ 我が家のは、天井タイプの物です。

まだ仔猫ちゃんなのに…3段目まで登ってますよ〜 o(^▽^)o

ちーちゃんママさん、高い方が沢山遊べて楽しいかも???

長年使用する物です!あれこれ楽しんで選んで下さいね〜♪

接着剤等の匂いがしますので、組み立てる前に何日間か風通しの良い所に

置いてからの方が良いですよ〜o(^_^)o

愛情たっぷりな飼い主様ばかりで、いいご縁に恵まれて幸せです。o(^_^)o

ちーちゃん ♪




image_20130511073900.jpg


image_20130511073913.jpg


ちーちゃんママさん〜♪ 会いに来て頂いてから 10日経ちましたね。

お顔が ちょこちゃんに似てますよ〜 o(^_^)o

オモチャ箱の中で遊んでいたと思ったら…寝てました〜 (_ _).。o○

生後51日目




こんなに小さな赤ちゃんがスクスク成長して…


image_20130510084500.jpg


こんなに大きく育ちました〜♪

生後42日・400g位で母猫から離してしまう方もいますが…(; ̄ェ ̄)

ワクチンを3回も接種しなければなりません。

この時期は、まだまだママ大好き〜♪な仔猫ちゃん達です。

ちょこちゃんから しっかり免疫を貰い、遊びも手加減も兄妹達から学ぶ大切な時間です。

愛情たっぷり貰った猫は、人間を噛んだり引っ掻いたりしない猫に育ちます♪

パパさん&ママさん〜後、2週間程 待っていて下さいね〜♪

飼い主様 募集中〜 長男くん♪




image_20130509104109.jpg


image_20130509104126.jpg


image_20130509104141.jpg


天真爛漫な長男くん♪

上の写真のその後…落ちました〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お問い合わせはあるのですが…なかなか 決まらずの長男くん。

きっと、君にも ご縁があるからね〜♪ 気長に待とうね〜♪

ネルネちゃん ♪




image_20130508155343.jpg


image_20130508155445.jpg


image_20130508155458.jpg


ネルネちゃんのパパ&ママさん〜♪ 寝ている写真ばかりでゴメンなさ〜い m(_ _)m

風邪や下痢などせず、健康ですよ〜♪ 順調なので…お迎え26日を予定にしておきますね。

相変わらず可愛いです!ネルネちゃん♪ 癒されますね〜(*^_^*)

愛情たっぷり〜♪




アルくん&イヴちゃんの パパ&ママさん♪ 猫ベットの ねこおけを用意して、

猫タワーも既に注文済みで着々と準備しているとの事です。

皆、愛情たっぷりな飼い主様ばかりで 仔猫ちゃん達も幸せですね *\(^o^)/*


image_20130507154148.jpg


アルくん、食欲も出て来て カリカリをふやかした離乳食に進みました〜!

他の仔猫ちゃんは、カリカリ・缶詰・ササミ 食べてます。


image_20130507154020.jpg


寝姿はそっくりで…どっちが、ネルネちゃん・イヴちゃんか分かりますか〜?

3段ゲージの2段目より ちょこちゃんが自由に出入りしていたのですが…

おてんば娘ちゃん達は、よじ登れる様になりました〜(≧∇≦)

ただ…登ったはいいけど 降りられず… (; ̄ェ ̄)

まだ、落ちたら危険なので 1段ゲージにお引越しとなりました。ご安心を〜♪

お名前 (仮)決まりました〜♪




image_20130506205755.jpg


image_20130506205822.jpg


image_20130506205839.jpg


長女ちゃん ⇒ ちーちゃん (仮)

ちーちゃんママさんは、猫ちゃんのいる生活が待ち遠しい毎日だそうです。

お名前なかなか決まらずで…息子さんが逢ってからの命名になりそうです。

それまで、ちょこちゃんと長女ちゃんの 《ち》から (仮)ちーちゃん になりました。

なんか…可愛らしいぴったりな名前なんですが… 息子さんがどんな名前を命名するかも

楽しみです o(^_^)o

息子さん〜モフモフの美人さんですよ〜♪ 宜しくお願いしますね〜♪

飼い主様 募集中〜長男くん♪




あの〜 僕は自分でトイレできます…。


image_20130506065559.jpg


その〜 僕は自分で顔を洗えます…。


image_20130506065536.jpg


だから〜 文句じゃありませ〜ん…。


image_20130506065612.jpg


かぁさん…ごめんなさ〜い (^^;;

飼い主様 募集中〜 長男くん♪




image_20130505063322.jpg


image_20130505063337.jpg


ママ だぁ〜い好き〜 (≧∇≦) 男の子は甘えん坊ですね〜♪

女の子の方は… ネルネちゃん? イヴちゃん?

正解は…イヴちゃん。 賢いイヴちゃんは毛布の上でスヤスヤ… (_ _).。o○

1枚目の写真の左下の手…アルくん♪ で〜す。彼はオッパイ独り占め〜 (^_^)v

イヴちゃん ♪




image_20130504140051.jpg


image_20130504140012.jpg


image_20130504135946.jpg


イヴちゃん、キャットタワーの3段目まで登ってま〜す。

最近は、パパ猫さんの餌を こっそり…ポリポリ食べてます。(^_−)−☆

一番最後に産まれて、一番小さい仔猫ちゃんだったのに〜一番しっかりさんですね。

アルくんを頼みますよ〜。

飼い主様 募集中〜 長男くん♪




ちょこママの爪研ぎレッスン〜♪


image_20130504121656.jpg


遊んでいる時のキラキラ☆☆した目…たまりませ〜ん(≧∇≦)

アルくん ♪




image_20130503132747.jpg


甘えん坊のアルくんは、皆がカリカリを食べているのにオッパイ大好き〜♪

人間の赤ちゃん同様、仔猫ちゃんにも食に興味が無い仔猫ちゃんもいて、アルくんがそうです。

生後2ヶ月までに、700g〜1kg位でのワクチン接種を目指しています。

皆、600g台で順調ですが、アルくんは510g… (^_^;) にやっとなりました。

イヴちゃんと一緒に行けるように特別食で頑張ってますよ〜!

ロイヤルカナンの食事療法食の缶詰に、高栄養パウダーをササミの茹で汁で溶かした物と混ぜて

ちょこっとずつ手から食べさせています。甘やかし過ぎ???

良いんです!!! 今だけですから… o(^_^)o

ちょっと食べて直ぐに、僕いらないよ〜!というアルくんに、後一口食べようね〜って

声をかけて撫でであげると アルくん食べるんです〜♪♪

パパさん、ママさん、心配無用ですよ〜。必ず自分でカリカリが食べれるようになりますから〜。
☆ プロフィール

「旅猫かあさん」

Author:「旅猫かあさん」
・旅と猫とビールをこよなく
愛す♡ 2児のかあさん
・獣医看護科卒
・愛玩動物飼養管理士
・元、動物病院勤務
・元、バックパッカー
(37ヵ国)

☆ カテゴリ
☆ 月別アーカイブ
最新記事
☆ リンク
☆ アクセスカウンター
☆ ブログ村参加中〜♪
ポチっと応援お願いします ♡ ⬇️ ⬇️ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村